• 締切済み

雇用保険受給者なんですが

9月末に派遣切りにあい今月から雇用保険を貰いながら就活してるんですが、今月の受給金額がビックリするぐらい少なく現在生活に困ってます。派遣で働いてた給料が少なかったため貯金も少額でしてたんですが、それも使いながらの生活でした。しかしその貯金も底がつき来月の受給までバイトも考えましたがバイトする時間があるなら1日でも早く仕事を決めるのが先決だと思い毎日ハローワークに通い各企業に履歴書を送り何時でも面接をできるようスタンバってます。そこで住宅手当以外で雇用保険受給者でもお金を借りられる制度があれば教えて下さい。ハローワークや区役所に行ってなにかないか見てるんですが見落としてる可能性もあるので、ご存知の方又は経験のある方は是非アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

該当するかわかりませんが http://www.shakyo.or.jp/seido/seikatu.html 社会福祉協議会というのもあります

tomo514
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速調べてみます。