• ベストアンサー

雇用保険受給中に派遣登録しても大丈夫?

現在失業中で就活していますがなかなか決まらず雇用保険受給しようと手続きしました。1月から受給できますが 今 派遣会社に登録したら受給はできなくなりますか? 働かずに登録だけなら大丈夫?派遣会社では一応雇用契約書を書くみたいなんですが…

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

大丈夫。大丈夫。 ハローワークに登録するのと同じことですよ。 単発でも仕事したら申請すればいいだけですし。 利用できるものは利用しましょう。

その他の回答 (3)

• yama1998
回答No.3

就業して賃金をもらわない限り、登録のみなら全く問題ありません。ハローワークに申告しても特に問題ありません。 >派遣会社では一応雇用契約書を書くみたいなんですが… 通常、雇用契約書は実際就業が決まってから個別に締結するものです。雇用ではなく登録にあたっての誓約書とか職務経歴などの書類のことではありませんか?もしかして一般派遣ではなく、特定派遣ですか?派遣会社へ確認してみてください。

• dondoko4
回答No.2

それじゃ、HWへの登録はどうなの?これも同じだと思いますけど。

回答No.1

派遣登録は就職活動です。 まだ収入を得る段階ではありませんので全く問題ありません。 失業認定申告書の求職活動の方法に記入しても良い内容です。