ホワイトノイズに関する質問

このQ&Aのポイント
  • 先日購入したSA-15S2とHD-1L、AH-D7000の組み合わせでホワイトノイズが発生している
  • ATH-AD1000をHD-1Lに繋いだ際にはホワイトノイズが発生するが、SA-15S2のヘッドホンジャックに挿した場合は発生しない
  • オーディオに関する知識が足りないため、どちらが原因かわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

HD-1Lより発するホワイトノイズに関して

質問させて頂きます。 先日CDプレイヤーのSA-15S2と、ヘッドホンアンプのHD-1Lと、ヘッドホンのAH-D7000を購入しました。 SA-15S2とHD-1Lを付属のRCAケーブルで繋ぎ、AH-D7000をHD-1Lに繋いだところ、ホワイトノイズもなく良かったのですが、 以前より使用していたATH-AD1000にステレオ標準プラグ変換をつけてHD-1Lに繋いだところ、 「サー」という強めのホワイトノイズが出ていました。 ATH-AD1000をSA-15S2のヘッドホンジャックに挿した場合はホワイトノイズはありませんでした。 おすすめというだけで上記の3点を衝動買いしてしまったのでオーディオに関する知識が足りないのですが、 どちらが原因になっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

この測定グラフを見ると結構ノイズがあるように見えます。 http://www.intercity.co.jp/productinfo/hd-1l/measurement/rmaa/hd-1l_result.html 高感度なヘッドフォンになるほど良く聞こえるものです。

yukina1221
質問者

お礼

ATH-AD1000は感度が高いがために、HD-1Lが発するノイズまでも拾ってしまうのですね。 勉強になりました、ありがとうございました。