好きな女友達に贈る誕生日プレゼントの選び方とおすすめアイテム

このQ&Aのポイント
  • 女友達への誕生日プレゼント選びに困っている人へ。好きな女友達への贈り物は、相手の趣味や興味に合わせたものが喜ばれます。これまでのプレゼントの成功例やおすすめのプレゼントアイテムをご紹介します。
  • 好きな方の女友達に贈る誕生日プレゼントのアイデアをお探しの方へ。読書が趣味である彼女へのプレゼントとしては、ユニークなブックマークや読書グッズがおすすめです。また、舞台観賞が趣味の彼女には、劇場チケットや劇団グッズが喜ばれます。
  • もう一人の女友達への誕生日プレゼントのアイデアもお求めでしょう。ゾンビ好きな友達へのプレゼントとしては、B級ゾンビ映画のDVDやゾンビグッズがおすすめです。ただし、持っている映画やアイテムに注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女友達に贈る誕生日プレゼント

近々、女友達二人(内一人は好きな人)の誕生日会が行われます。 僕の好きな方の女友達は読書が趣味で、去年は「http://www.yomupara.com/metalbar_bm.php」の「カエルの王様」と言うメタルブックマークを上げたところとても喜んでもらえたのですが、さすがに二年連続で文具をプレゼントするのもなーと… そこで皆さんに質問です。今までもらって嬉しかったプレゼント・今までプレゼントして喜ばれたプレゼント・オススメのプレゼントなんかを教えてもらえないでしょうか? ちなみに、もう一人の女友達はゾンビ好きなので、B級ゾンビ映画のDVDでも上げようかと思っているのですが、そちらもオススメがあれば教えてくださいw(ショーン・オブ・ザ・デッドは持っているらしい) 【好きな方の友達のスペック】 今回の誕生日で21歳。 趣味は読書・舞台観賞。 兎を飼っている。 ヨガ教室に通っている。 お茶(ハーブティー系)が好き。 こんな感じです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • he-tan
回答No.2

初めまして。女です。参考になるかわかりませんが回答させていただきます。 前にプレゼントしたブックマーカー、とても素敵ですね! 質問者さんは、センスがおありなんだなと思いました。 女性が喜びそうなものも見当することまではできるのかなと(^^) お友達は、「ハーブティー系が好き」とのことなので、 可愛らしい容器に入ったハーブティー茶葉などいいんじゃないかなと思いました。 このお店を推すわけではありまえせんが、おしゃれな容器に入ってるお茶葉が売ってるお店です。 ・LUPICIA(ルピシア:チェーン店がけっこうあります。種類も豊富でグラム売りもしてくれます) http://www.lupicia.com/index.html ・Afrernoon Tea(アフタヌーンティー:最近はチェーン店が増えてきました。紅茶系の方が多いかもしれませんが、有名なのとおしゃれなものが多いです) http://www.afternoon-tea.net/main.html ・e-ティザーブ(イーティザーブ:ハーブティ専門店ですがネットショップです。種類が多すぎるので悩んでしまうかもしれません;) http://www.e-tisanes.com/ ハーブティをすすめといてなんなのですが、もしかしたら毎回読書に関するグッズをプレゼントされるというのもいいのではないかなと思いました。 次はブックカバーですとか…友達なのでそれはやりすぎなのでしょうかね;; ウサギモチーフのオブジェなんかもいいかも…と私の趣味でしたw あとは質問者さんの、お友達への勘ですね! あ、好きではない方には、ハゲタカゾンビというのがいいかもしれませんw B級どころかC級かもしれませんが; 長ったらしくすみませんでした。いいプレゼントができますように♪

peetoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルシピアの方はお茶のことが分らない自分でも、缶が可愛らしいのでそっちで選べそうですw アフタヌーンティーは良くお店みたいで、たまに話を聞いていたので詳しい人はやっぱりここにたどり着くのかといった気分になりましたw ギフト欄にあったローションキャンドルとかがお手ごろだし良い感じがします。冬場にハンドクリーム系を良くつけていたのを思い出しました。 イーティザーブのお茶の方は缶での販売はしていないんですかね?ビニールで小売されているのを渡すのは、見た目的にルシビアに劣るかなー、と思いました。 色々なお店を紹介していただき、ありがとうございます。とても参考になりました。 ハゲタカゾンビwww名前がもう勝負してないですねwwアマゾンでレビュー見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.1

見たい舞台があるのなら2枚買って渡しては? 俺と一緒に行こうではプレゼントにならないのでやめましょう渡した後に誘われたら行けばいい

peetoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は舞台の方はあまり詳しくないので、別途調べてみます。 ありがとうございました。