好きな女友達に贈る誕生日プレゼントの選び方とおすすめアイテム

このQ&Aのポイント
  • 女友達への誕生日プレゼント選びに困っている人へ。好きな女友達への贈り物は、相手の趣味や興味に合わせたものが喜ばれます。これまでのプレゼントの成功例やおすすめのプレゼントアイテムをご紹介します。
  • 好きな方の女友達に贈る誕生日プレゼントのアイデアをお探しの方へ。読書が趣味である彼女へのプレゼントとしては、ユニークなブックマークや読書グッズがおすすめです。また、舞台観賞が趣味の彼女には、劇場チケットや劇団グッズが喜ばれます。
  • もう一人の女友達への誕生日プレゼントのアイデアもお求めでしょう。ゾンビ好きな友達へのプレゼントとしては、B級ゾンビ映画のDVDやゾンビグッズがおすすめです。ただし、持っている映画やアイテムに注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女友達に贈る誕生日プレゼント

近々、女友達二人(内一人は好きな人)の誕生日会が行われます。 僕の好きな方の女友達は読書が趣味で、去年は「http://www.yomupara.com/metalbar_bm.php」の「カエルの王様」と言うメタルブックマークを上げたところとても喜んでもらえたのですが、さすがに二年連続で文具をプレゼントするのもなーと… そこで皆さんに質問です。今までもらって嬉しかったプレゼント・今までプレゼントして喜ばれたプレゼント・オススメのプレゼントなんかを教えてもらえないでしょうか? ちなみに、もう一人の女友達はゾンビ好きなので、B級ゾンビ映画のDVDでも上げようかと思っているのですが、そちらもオススメがあれば教えてくださいw(ショーン・オブ・ザ・デッドは持っているらしい) 【好きな方の友達のスペック】 今回の誕生日で21歳。 趣味は読書・舞台観賞。 兎を飼っている。 ヨガ教室に通っている。 お茶(ハーブティー系)が好き。 こんな感じです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • he-tan
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.2

初めまして。女です。参考になるかわかりませんが回答させていただきます。 前にプレゼントしたブックマーカー、とても素敵ですね! 質問者さんは、センスがおありなんだなと思いました。 女性が喜びそうなものも見当することまではできるのかなと(^^) お友達は、「ハーブティー系が好き」とのことなので、 可愛らしい容器に入ったハーブティー茶葉などいいんじゃないかなと思いました。 このお店を推すわけではありまえせんが、おしゃれな容器に入ってるお茶葉が売ってるお店です。 ・LUPICIA(ルピシア:チェーン店がけっこうあります。種類も豊富でグラム売りもしてくれます) http://www.lupicia.com/index.html ・Afrernoon Tea(アフタヌーンティー:最近はチェーン店が増えてきました。紅茶系の方が多いかもしれませんが、有名なのとおしゃれなものが多いです) http://www.afternoon-tea.net/main.html ・e-ティザーブ(イーティザーブ:ハーブティ専門店ですがネットショップです。種類が多すぎるので悩んでしまうかもしれません;) http://www.e-tisanes.com/ ハーブティをすすめといてなんなのですが、もしかしたら毎回読書に関するグッズをプレゼントされるというのもいいのではないかなと思いました。 次はブックカバーですとか…友達なのでそれはやりすぎなのでしょうかね;; ウサギモチーフのオブジェなんかもいいかも…と私の趣味でしたw あとは質問者さんの、お友達への勘ですね! あ、好きではない方には、ハゲタカゾンビというのがいいかもしれませんw B級どころかC級かもしれませんが; 長ったらしくすみませんでした。いいプレゼントができますように♪

peetoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルシピアの方はお茶のことが分らない自分でも、缶が可愛らしいのでそっちで選べそうですw アフタヌーンティーは良くお店みたいで、たまに話を聞いていたので詳しい人はやっぱりここにたどり着くのかといった気分になりましたw ギフト欄にあったローションキャンドルとかがお手ごろだし良い感じがします。冬場にハンドクリーム系を良くつけていたのを思い出しました。 イーティザーブのお茶の方は缶での販売はしていないんですかね?ビニールで小売されているのを渡すのは、見た目的にルシビアに劣るかなー、と思いました。 色々なお店を紹介していただき、ありがとうございます。とても参考になりました。 ハゲタカゾンビwww名前がもう勝負してないですねwwアマゾンでレビュー見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.1

見たい舞台があるのなら2枚買って渡しては? 俺と一緒に行こうではプレゼントにならないのでやめましょう渡した後に誘われたら行けばいい

peetoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は舞台の方はあまり詳しくないので、別途調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女友達への誕生日プレゼント

    23歳になった女友達に誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 現在、私は地元を離れ友達とは年に2、3回しか会えない状態で 誕生日にお祝いすることもできません。 友達の誕生日は6月初めでしたが今度帰るのは8月です。 離れた今でもしょっちゅう連絡を取り合い仲はとてもいいです。 そんな彼女に帰省した時にプレゼントをあげたいのですが 社会人になり、年上の彼氏もいる大人な彼女に何をあげたらいいのか みなさんのオススメを教えてください。 私の趣味はどちらかというと可愛いもの好き(子供っぽい)ので 美容系のお仕事をしているオシャレな彼女にも気に入ってもらえるようなものがいいです。 専業主婦でお小遣いからの出費なので 予算は低めでお願いします(^_^;)

  • 女友達への誕生日プレゼント

    23歳になった女友達に誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 現在、私は地元を離れ友達とは年に2、3回しか会えない状態で 誕生日にお祝いすることもできません。 友達の誕生日は6月初めでしたが今度帰るのは8月です。 離れた今でもしょっちゅう連絡を取り合い仲はとてもいいです。 そんな彼女に帰省した時にプレゼントをあげたいのですが 社会人になり、年上の彼氏もいる大人な彼女に何をあげたらいいのか みなさんのオススメを教えてください。 私の趣味はどちらかというと可愛いもの好き(子供っぽい)ので (時計や高いアクセサリー以外で) 美容系のお仕事をしているオシャレな彼女にも気に入ってもらえるようなものがいいです。 専業主婦でお小遣いからの出費なので 予算は低めでお願いします(^_^;)

  • 親しい中学生の女友達への誕生日プレゼント

    実はいろいろありまして 結構親しい友達(女子)に今度、誕生日プレゼントをあげる約束をしたのですが(もうすぐ誕生日) 正直私が男子なだけに何を上げればいいのかさっぱり見当がつきません。。。 その子の趣味とかは、とにかくアニメが大好きでボカロ?というのも大好き、一言で表すなら少しオタクかな? 文具とかはウサビッチとか持ってたような気がします。 でなんですが私は、 あまり大きいものでなく、少しは実用性があり、値段も2000円以内でお願いしたいのですが 探したのは、ウサビッチのひざ掛けやアニメキャラのストラップ なのですが、ひざ掛けはもう春も迎えようとしているのにいるのかなと思ってしまいまして このまえ、少しこの話になって どんなのがいいの~ 何でもいい(お願いするのは少し欲張りな気がするからだそうです)といわれました そんなことを言われてもう一度聞き返すのも失礼かなと思い、今の状態に至ったわけであります 一応言っておきますが、その女友達とは恋愛的なこととかはありません

  • 女友達の誕生日プレゼント

    今月の14日が女友達のお誕生日なんですが、安くてかわいいプレゼントがいいな♪って思ってます。 なにか可愛いプレゼントってないですか?

  • 男性が女友達に贈る誕生日プレゼント

    男22歳でひとつとししたの女友達に あげる誕生日プレゼントです。 お互い学生をしています。 一度、時間が空いてるという事で会いました。 SNSで共通の趣味から通じ仲良くなった仲です。 誕生日が近いということでねだられています。 Disneyが好きで冗談で「行きたい!」と誘われましたが お互い付き合ってないので笑い話で終わりました。 私自身、恋愛対象と見ていません。 女友達として適したプレゼントは どのようなものがいいでしょうか? そして、誕生日に二人で出掛けるのですが どこかいいスポットありますか? また、留意点等あれば教えてください。

  • 大学生の女友達への誕生日プレゼントについて

    現在私立大学に通っている大学3年生(男)です。 すごくお世話になっている女友達がいるのですが、その女友達がもうすぐ誕生日を迎えます。ですが、誕生日プレゼントとして何を買ったらいいかわからずこうして質問させて頂きました。 その女友達とは付き合っている訳ではないですが、すごくお世話になっていますし、僕の誕生日(9ヶ月ほど前)のときにプレゼントをもらえたのですが、そのプレゼントがすごくサプライズ的なものでとてもうれしかったので、せめてものお返しとして女友達の誕生日には喜ばれるようなプレゼントをしたいと思っています。もちろん感謝の気持ちを伝えたいだけなので金額は問いません。 そこで、ネットなどで定番のプレゼントを探したのですが、バッグや服などの装飾品や、化粧品などが多いようです。 しかし、僕にファッションセンスがないことや、後に述べる理由から服飾品は厳しいです。(組み合わせや既に持っているか否か、選んだ商品のデザインによっては無用の長物になってしまうため)また、化粧もしない主義なようなので、化粧品なども厳しいです。 そこで改めて質問です。この女友達への誕生日プレゼントとして、がっかりされるリスクが少なく、しかも相手を喜ばすことのできるオススメのプレゼントはありますか?? 定番・非定番問いません。非常に困っているので、回答して頂けると非常に助かります。 注)もうすぐ誕生日で、会う機会もあまりないので、欲しい物を探るチャンスはあまりありません。その点を踏まえ、具体的かつ喜ばれそうなプレゼントの案(定番なプレゼントでももちろんかまいません。)を考えていただけると助かります。 注)誠意や祝う気持ちがあればどんなプレゼントでも喜んでもらえると思います。といった回答もできればお避けください。やはり祝う気持ちを見せた上で、最高のプレゼントを贈ることにより最高の誕生日にしてあげたいです。そのためにも、是非協力をお願いいたします。よろしくお願いします。

  • 友達の誕生日プレゼント

    18歳♀です。 友達はセンスがいい同姓でタメの子なのですが、誕生日になにをあげればいいか困っています。 結構仲がいい友達で、とてもお世話になっています。 友達に何をほしいかと聞いても、なんでもいいと言ってくれます。しかし、私はとてもセンスがなく、友達の趣味にあうようなものが思いつきません。 おしゃれで、もらって嬉しいオススメなプレゼントはないでしょうか? 予算の上限はありません。 お願い致します。

  • 女友達の誕生日プレゼント悩んでます(´ェ`)

    5月末に女友達の誕生日なんで何かプレゼントを贈ろうと考えてるのですが、何がいいのかわかりません><  ネックレスとかアクセサリー系にしようかなぁと考えてはいるのですが、どんなものがいいのかわからなくて・・・ それかアクセサリー以外のほうがいいのか?と一人でずっとなやんでいます。 知恵を貸してください。 参考に↓ 僕(男です) 高校生 相手 女 高校生 僕はその女友達に好意があります! 好きなんで告白したいと思っていますが、今は受験で忙しい時期なので受験が終わってから できたらいいなと思ってます。

  • 女友達への誕生日プレゼント!

    いきなりなんですが、女友達への誕生日プレゼントって何がよいと思いますか? 自分はあまりこういうのに慣れてないのでよくわからなくて悩んでます・・・ なので特に女性からのご意見・そういうのが得意な男性からのご意見をお待ちしております! その女友達とはこれからも仲良くしていきたいという感じの間柄です。 もしかしたら恋人に発展するかもというのはありますが、今回はあくまで前述した気持ちを伝えるためのものであまりお金はかけたくないというのがあります;; また、特定の個人を想定しているわけではなく、女友達一般的にプレゼントあげるときに何がいいかな~という質問です。 よろしくお願いします! 補足ですが、その女友達は今回の誕生日でちょうど20を迎えます。

  • 女友達への誕生日プレゼント

    こんばんは。 女友達への誕生日プレゼントって何がよいと思いますか?特に女性からのご意見・そういうのが得意な男性からのご意見歓迎です! すぐ思い浮かぶのが、アクセサリ!だけどたとえ安いものでも、「身に付けるもの」というのは、誤解与えそうだし、彼がいる子だったら、彼敵には嫌ですしね。お菓子やおもちゃは、安っぽすぎると思うし。。。(笑) どんなものが差し障りなく、うれしいでしょうか?? あくまで女友達で、これから付き合いたいとかはなく、そのままずっと仲良くしていきたいという感じです。いままで何かしてあげたいなと思いつつ、ずっと言葉だけだったので、友達として誕生日を祝ってあげたいな。プレゼントで喜んでもらいたいなという気持ちからです。 また、特定の個人を想定しているわけではなく、女友達一般的にプレゼントあげるときに何がいいかな~という質問です。 よろしくお願いします!