PCカードが接続できない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • BUFFALOのPCカードが壊れやすいため、coregaのlanカードに変更しましたが、ドライバの接続が見つからず接続できません。
  • カードをアンインストールして再インストールしたが、起動時に設定画面が表示される問題が発生しています。
  • 正常にアンインストールできていない可能性があります。問題解決のためには、適切にドライバをインストールし、設定の確認を行う必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCカードが接続できません。

BUFFALOのPCカードをいつも使用していたのですが、接続部分がいつも壊れてしまうので、coregaのlanカードを購入しました。 すぐに接続したのですが、使用中に検索するドライバの接続を見つける画面で、見つかりませんと表示することが何度かあり、失敗したので、マイコンから、システムのデバイスマネージャでカードがあるところを削除しました。 この時も、ネットワークアダプタにあるはずの物がなく、はてな出てたときはそこを削除したのですが、それでもないときは、ランカードの所をクイックし、削除をしました。 が、再度インストールしようとしても、PCを起動した時点で、設定の画面が出てしまい、(カードは接続していなくてもこれが表示されます。) これは正常にアンインストールできていないということでしょうか? 正常にアンインストールした後でも、カードの設定画面がはじめに表示されます。 これはどうしてでしょうか? きちんと接続したいのですが、どうすればいいのでしょうか? 困っています。どうか教えてください。

noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

正常にインストールできない場合の典型的な症状です。デバイスマネージャからはデバイスドライバーを削除することはできません。何を削除すればよいのかは、メーカに電話連絡してサポートを受けた方がいいと思います。  Windowsのバージョンや取り付けたアダプタの型番などの情報がないので、たいしたアドバイスができません。

質問者

お礼

ランカードとPCメーカーのサポートに聞いてみました。 有難うございました。