• 締切済み

東京の神社や寺院など

東京に合格祈願で有名なところってどこかありますか?

みんなの回答

• wizus684
回答No.2

東京で1番有名なのは湯島天神ですが、穴場なところで雑司ヶ谷霊園の鬼あざみ清吉の墓ですね。

• pasocom
回答No.1

そりゃ、一番有名なのは「湯島天神」でしょう。 学問の神様「菅原道真公」がお祭りされており、大勢の受験生でにぎわいます。 http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/index.htm

luv01gb
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく行ってみます(^-^)