-PR-
解決
済み

MSN

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63311
  • 閲覧数163
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 9% (12/121)

HOTMAILに登録してメールとか利用しているのですが、「Messengerサインイン」とクリックする箇所がよくありますがここをクリックすると「サービスが応答しないためMSN Messenger Serviceにサインできませんでした。このサービスは利用できないかまたはインターネットへ接続してない可能性があります。」
と表示されます。どうしてでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

質問された時間帯から予測出きる事を書きます。

本日4月13日の15時頃からメッセのメンテナンスが行われています。
しばらくすれば接続可能になれますよ。

現在、私もつながりません。
お礼コメント
hiroshi21

お礼率 9% (12/121)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-13 16:18:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

HOTMAILのサインヘルプによりますと
接続できない主な原因は以下の3つとなっています。

1.サインイン名またはパスワードの入力ミス
2.Cookieが無効の設定
3.SSLが無効の設定

3つとも試しにやってみたのですが
「サービスが応答しないためMSN・・・」
といったメッセージは表示されませんでした。

いつもはサインインできるのに時々「サービスが応答しないためMSN・・・」となるのは
おそらくサーバーがサービスを停止しているためと
思われますので、時間をおいてアクセスすれば
接続できるようになると思います。
お礼コメント
hiroshi21

お礼率 9% (12/121)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-13 16:22:47


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

#1のBlack_Tigerです。

16時現在繋がりましたよ。
どうやらメンテ終わったみたいです。
お礼コメント
hiroshi21

お礼率 9% (12/121)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-13 16:19:02
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

何度もスミマセン。
Black_Tigerです。

私は日中インターネットは常時接続を行っております。
そこで、本日メッセンジャーサービスがダウンする前にデスクトップ上にダイアログがでました。
「あと5分でシャットダウンされます。………(略)」
1週~2週に1回くらいはみますね。

私ら(常時接続者)の場合、前もって分かるからいいんですけどね(苦笑)。
メンテなんて深夜にやればいいのにって毎回思います。
お礼コメント
hiroshi21

お礼率 9% (12/121)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-13 16:18:38