• 締切済み

コレガWLBR-54GTをアクセスポイントで

コレガWLBR-54GTをアクセスポイントで使用したいのですが、ルーター機能を消す方法を教えてください。 NTT西日本フレッツ光 ファミリータイプ 光電話を利用するタイプのルーター「ONU一体型ひかり電話対応ホームゲートウェイ」を使用します。 IPアドレスが、NTTのルーターと、コレガのルーターで、同じに設定されていて、このままでは コレガのルーターで無線LANが使えないので、ルーターモードを外して、アクセスポイントに 切り替えたいのです。

みんなの回答

• fujiponxx
回答No.1

コレガの設定画面で、WAN側設定をDHCPにして、 NTTのルータからIP取得すればいいのではないでしょうか? で、PCからのLANケーブルをコレガにつなげばいいのではないかと思いますが。 自分のは別にルータ機能は殺してないですね。 無線親機としてもつかってます。

piccorodesu
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなって、すみませんでした。 「WAN設定をDHCPにして」というのが、 どうしたら良いのか、判りません。 (コンピュータに疎いので、すみません) まず、PCと、コレガのルーターと、NTTのルーターを どう繋いだら良いのでしょうか?? LAN,WANポートが あるのですが・・・・?? 次に、コレガルーターの「設定ユーティリティーを起動する」 に行くと思いますが・・・。 すみませんが、手順を初心者に判る様に教えて頂けないでしょうか?