• 締切済み

お酒何が好きですか?

yakisioの回答

• yakisio
回答No.3

1 日本酒大好き!特に辛口。 2 居酒屋行ったらまずビール 質問者さまも日本酒がお好きということで嬉しくなってしまいました笑 オススメ…山田錦100%とかの日本酒は大体おいしいですね(値段は安価なのに) ・司牡丹(つかさぼたん)・一ノ蔵(いちのくら)・南部美人…なども大好きな銘柄です。 岩手でしか売ってないんですが、巌鷲山(がんじゅさん)というお酒は今までで一番美味しかったです。 酒盗も大好きです。かつおの酒盗が一般的ですが、色々種類があるのでぜひ検索してみて頂きたいです。わたしはまぐろが好きです。 他には、からすみは日本酒をはじめ、お酒にすごく合うと思います^^(高いんで滅多に食べられませんが;) 酒好きなんでとまりません、長くなってごめんなさい;

noname#125362
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ないです。 やっぱり辛口ですよねー、日本酒は! 一ノ蔵は呑んだことがあります。 美味しかったです。 巌鷲山・・・地域限定ですか~☆ もう岩手に行きたくなりました! 酒盗は本当にいろいろな種類があるのですね。 あまりよく知らないので楽しいです。 私が食べたのは鯛か何かの白身でした。 こちらでもオススメは珍味系・・・ やっぱりチャレンジですねー、近いうちに。 私も質問を書いたときは止まらなくて 長文になってしまったので一部削除したくらいです。 ありがとうございました。