• ベストアンサー

腕時計 ブランド 

ハミルトン シービュー クロノ SSブレス 98700円と、 バーバリーBU7602  110000円で迷ってます。 デザイン等はバーバリーの方が好みですが、女性のブランドってイメージがあります。 実際はバーバリーって、どうですか? 例えば、ポールスミスだったら、大学生っぽいとか。 ロレックスは成金ぽいとか。笑 どっちがオススメですか? また、似たようなデザインの時計ありますか? ハミルトンの方も、人気とか、イメージとか、どうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.4

バーバリーは決して女性向けのブランドではありません。 元々は英国軍で使用されたトレンチコートなどが有名なくらいですから、むしろ男のブランドと思います。 ただ、コートが有名なわけですから、やはり衣料品のブランドだと思います。 カルティエなどは自社でムーブメントから生産できますが、バーバリーの場合は以前はシチズンで国内の時計は作っていたと思います。 といっても、デザイン等が気に入ったのなら、それはそれで良いでしょう。自分で良いと思ったものを身につけるのが一番です。 いちいち他人がどんなイメージを持つかなど考えていては何も選べませんから。

super4444
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。お店で見て、選んでみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

趣味で言うとハミルトン シービュー クロノ SSブレスですかね 似たようなデザイン・・・タキメーターがあれば似たような感じになるのかなと個人的に思いました。 よっていろんなブランドから出てますよ

super4444
質問者

お礼

ありがとうございます。 店に行っていろいろ探してみます。

• tpg0
回答No.3

日本人って海外ブランドに弱いですね。 私は、腕時計マニアではありませんけどロレックス始め6~7本の腕時計を持ってます。 ロレックスもピンきりですから、ディデイトあたりは成金趣味とは思ってませんが、デイトナは確かに高価ですね。 ハミルトンのシービークロノとバーバリーのBU7602を比較してるようですが、どちらも安っぽい腕時計にみえます。 なぜ、国際的に評価の高いセイコーが選択肢にないのですか? クロノグラフが好みのようですから、セイコーブライツと比較してみてください。 http://www.seiko-watch.co.jp/bz/ 予算が10万円前後のようですから、10周年記念モデルSAGA061(11万円)あたりが個人的にお勧めです。 海外の人は日本製の腕時計に憧れてます。

super4444
質問者

お礼

ありがとうございます。 セイコー含め、検討してみます。

• yuyuyunn
回答No.2

#1です ハミルトンは10気圧防水ですね それだけ見るとハミルトンがいいと思いますが 年令とともに飽きそうな気がします

super4444
質問者

お礼

ありがとうございます。 飽きるのはしょうがないかも知れないですね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは バーバーリーを全面に出している感じではないので いい感じだと思います 両方ともちょっと大きめですけど 質問者さんは腕が太い方ですが? それと両方ともなんですが 日常生活防水なんですよね このお値段出せは10気圧防水とかあるほうが安心できると思うのですが

super4444
質問者

お礼

ありがとうございます。 腕は普通でしょうか。手首はまったく太くないです。