• ベストアンサー

腕時計 ブランド 

ハミルトン シービュー クロノ SSブレス 98700円と、 バーバリーBU7602  110000円で迷ってます。 デザイン等はバーバリーの方が好みですが、女性のブランドってイメージがあります。 実際はバーバリーって、どうですか? 例えば、ポールスミスだったら、大学生っぽいとか。 ロレックスは成金ぽいとか。笑 どっちがオススメですか? また、似たようなデザインの時計ありますか? ハミルトンの方も、人気とか、イメージとか、どうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.4

バーバリーは決して女性向けのブランドではありません。 元々は英国軍で使用されたトレンチコートなどが有名なくらいですから、むしろ男のブランドと思います。 ただ、コートが有名なわけですから、やはり衣料品のブランドだと思います。 カルティエなどは自社でムーブメントから生産できますが、バーバリーの場合は以前はシチズンで国内の時計は作っていたと思います。 といっても、デザイン等が気に入ったのなら、それはそれで良いでしょう。自分で良いと思ったものを身につけるのが一番です。 いちいち他人がどんなイメージを持つかなど考えていては何も選べませんから。

super4444
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。お店で見て、選んでみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

趣味で言うとハミルトン シービュー クロノ SSブレスですかね 似たようなデザイン・・・タキメーターがあれば似たような感じになるのかなと個人的に思いました。 よっていろんなブランドから出てますよ

super4444
質問者

お礼

ありがとうございます。 店に行っていろいろ探してみます。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

日本人って海外ブランドに弱いですね。 私は、腕時計マニアではありませんけどロレックス始め6~7本の腕時計を持ってます。 ロレックスもピンきりですから、ディデイトあたりは成金趣味とは思ってませんが、デイトナは確かに高価ですね。 ハミルトンのシービークロノとバーバリーのBU7602を比較してるようですが、どちらも安っぽい腕時計にみえます。 なぜ、国際的に評価の高いセイコーが選択肢にないのですか? クロノグラフが好みのようですから、セイコーブライツと比較してみてください。 http://www.seiko-watch.co.jp/bz/ 予算が10万円前後のようですから、10周年記念モデルSAGA061(11万円)あたりが個人的にお勧めです。 海外の人は日本製の腕時計に憧れてます。

super4444
質問者

お礼

ありがとうございます。 セイコー含め、検討してみます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です ハミルトンは10気圧防水ですね それだけ見るとハミルトンがいいと思いますが 年令とともに飽きそうな気がします

super4444
質問者

お礼

ありがとうございます。 飽きるのはしょうがないかも知れないですね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは バーバーリーを全面に出している感じではないので いい感じだと思います 両方ともちょっと大きめですけど 質問者さんは腕が太い方ですが? それと両方ともなんですが 日常生活防水なんですよね このお値段出せは10気圧防水とかあるほうが安心できると思うのですが

super4444
質問者

お礼

ありがとうございます。 腕は普通でしょうか。手首はまったく太くないです。

関連するQ&A

  • バーバリーの腕時計

    彼の誕生日にバーバリーの腕時計をあげようと検討中です。 一応、BU9001にしようと思うのですが客観的に見てどう思われますか? 彼は20代前半で社会人3年目です。 いま着けている時計は彼曰く安物だと言っていたので、特にブランド品というわけではなさそうです。 今回時計専門店に行き、店員の方とあれやこれや話し合い、最終的にハミルトン、アルマーニ、バーバリーの3つに絞り そこからパッと見のデザインや価格なども踏まえバーバリーに決めました。 彼はマフラー、手袋、(たまに洋服)がポールスミス、財布がバーバリー、香水がグッチ、 そして他にもラルフローレンのものを持っていたりと特にこのブランドが好き!というわけではなさそうです 時計は人それぞれの好みにもよると思うので本当は彼と一緒に選ぶのがベストだとは思うのですが サプライズであげたいという思いが強いので、彼には相談なしで買うつもりです。 私自身、腕に着けるもの(腕時計やブレスレット等)が好きでないこともあり腕時計に関して知識がありません。 ですので、一般的に見てバーバリーの腕時計がどの程度人気なのか分からないので皆さんの意見を聞ければと思い投稿させていただきました どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします。

  • 腕時計について教えてください。

    今時計の購入を検討中なんですが、候補は3っつまで絞れたのですが、未だに決められません。 ハミルトンの5万円代の自動巻きとポールスミスの4万円台のものとアニエスベーの3万円台のもので迷っています。ポールスミスはシチズンで、アニエスベーはセイコーのものらしいのですが、品質だけでいった場合、この3つの順位を教えてください。

  • 腕時計に詳しい方お願いします!

    最近ごつい腕時計が欲しいと思っているのですが、時計にあまり詳しくないので困っています。一応ポールスミスの時計を一つ持っています。ディーゼル、ニクソンあたりを狙っているのですが、これらのブランドは社会人がつけていて正直恥ずかしいかんじですか?また、ロレックスやオメガとは言わないものの、コスト五万円位で人気のある時計を知ってる方がいればぜひ教えて頂きたいです。

  • 腕時計のブランド

    彼に腕時計をプレゼントしようと思っています。 前に「ポールスミスの時計欲しい」と言っていたのですが、 一緒に見たときに、あまり好きなデザインがないというようなことを言っていました。 彼の希望としては、シルバーで、ゴツゴツしすぎないものがいいそうです。 春から教員をやるので、スーツに合わせてもおかしくないようなものを探しています。 ちなみに彼はスポーツをやっていて、さわやか系です。 服はUNITED ARROWS、nano universe、SHIPSなどを好んで着ます。 なにか似合いそうなブランドがありましたら教えてください。

  • 男性向けの好きなブランドは何ですか?

    いろんなジャンルがあると思いますが、ここではファッションに限定したいと思います。スーツ、ネクタイ、時計、財布、サングラス、靴・・・なんでも結構です。 ちなみに、僕は以前はコムサ・デ・モードにはまっていましたが、最近になってポール・スミスが欲しくなってきました。時計ならば、オメガかタグホイヤーですね。ロレックスは成金みたいなのでちょっと敬遠します。 みなさん、どんなブランドが好きですか?

  • 腕時計、ブランドなどについて教えてください

    こんにちは。いつもお世話になっております。 早速ですが本題に入ります。 彼氏に誕生日プレゼントをあげようと思っています。 私も彼も大学生です。 そこで腕時計が候補にあります。 しかし、私は腕時計のことについて全くの無知なので、みなさんからどんなことでもいいのでご意見お願いしたいです。 ちなみに私がさっと調べた中で目についたブランドが以下のものです。 ハミルトン ニクソン ディーゼル エンポリオ・アルマーニ ポールスミス カルバンクライン マークバイマークジェイコブス 大学生ということもあり、予算は2~3万で考えています。 このブランドがオススメ!や、そのブランドはダサい!品質がいい!などなんでもいいので教えてください♪ 急ぎではないので、できるだけ多くの方の意見を聞きたいです!

  • 【腕時計】24男がつけるファッションブランドイメージ

    先日こちらで http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5454751.html を質問させていただきました。 腕時計を真面目に選ぶのは初めてだったので、とても参考になりました。 回答いただいた皆様、ありがとうございます。 さて、この質問の後、候補に挙がっているが3つあります それぞれの持つファッションブランド性で自分がどれをつけたらいいか悩んでいます (そんなものは当人にしか分からないのですが) また、時計メーカーではない、ファッションブランドの時計を購入することにもちょっと腰がひけています。 このブランドはこんなイメージがあるよ、って教えていただけると幸いです。 ・BURBERRY 40代以降の男性のブランドだと思っています。 というか、それくらいじゃないと、ブランドを生かせないと言うか、似合わないと言うか。大好きなんですけどね。 だから24歳でBURBERRYの時計をつけていて、背伸びしすぎじゃない? って思われないか ・EMPORIO ARMANI 前回の質問の補足でも書きましたが、ジョルジオ・アルマーニの廉価版なイメージが。 エンポリオアルマーニをつけていて、安っぽく見られないか。 ・Paul Smith ここが一番悩んでいます。 デザインはすごく気に入っているのですが、オシャレなんですが、つけるとそれほどオシャレすぎず、落ち着いて見えるのです。 しかし、ちゃらく、軽く見られないか。 Paul Smithも30代以降の男性が見につけると、すごく格好いいと思うのですが、近年は若者がやたらめったら愛用しているイメージがあるので。財布や、ネクタイならまだしも、時計がPaulSmith~?って思われないでしょうか ・BURBERRY BU1850 クロノグラフ グレー  \84000→\48000程 http://acizm.com/getnavi/vi/BURBERRY/BU1850/ ・EMPORIO ARMANI AR0577 クロノグラフ ホワイト  \44100→\24000程 http://acizm.com/getnavi/vi/EMPORIOARMANI/AR0577/ ・Paul Smith 863128 クロノグラフ ホワイト \42000 http://ec.paulsmith.co.jp/user/ItemDetail/detail?svid=1&sc=PA6200&sp=352099&prd=8631286200________&index=12&&sku=8631286200________800F&color_id=800&size_id=F&_from=/ItemDetail/attr

  • 腕時計を・・・・

    最近、腕時計を買おうかと悩んでます。 いろいろと見に行ったのですが・・・いっぱい種類ありすぎ! ここでアドバイスをお願いします。 私は来春から社会人として羽ばたきます。ちなみに女子で社会人としておかしくないもを身に付けたいと思っております。今一応パンフレットをもらったのが、アニエスb、CITIZEN、ポールスミスです。予算はだいたい5万まで。アニエスbとポールスミスでなんとなく私の好みが伝わるかと・・・。本当に腕時計を買うのは初めてでして、ビックカメラのお兄さんに電波時計を進められたのですが良く分かりません。 アドバイス・提案お願いします。

  • 腕時計(クォーツ)おすすめブランド

    次の条件で腕時計を探していますが、見つかりません。 価格:10万円程度 ムーブメント:クォーツ ブレス:金属 ブランド:スイス、ドイツの腕時計メーカー オメガシーマスター アクアテラが今のところ近いもものだとおもいますが、その他で何かないでしょうか?ハミルトンは革ベルトだし・・・。SEIKOなどでも良い物があるのはわかっていますが、あえて海外メーカーでお願いします。

  • 大学生男でポールスミスかアニエスベーの時計

    現在、高3でもうすぐ大学生になるので、腕時計を購入しようと思っているのですが、ポールスミスかアニエスベーのどちらのメーカーにするか迷っています。 最初に、ポールスミスを見つけ、デザインなど良いなと思ったのですが、周りの人がよくポールスミスの腕時計や財布を使っていて被るので、他のメーカーにしようかと思い、アニエスベーの時計も良いなと思いました。 また、実際にポールスミスの腕時計を着けてみたのですが、私は腕が男の割に細いので、少し大きい気もしました。アニエスベーの時計は華奢な感じだと聞いたのですが、それが本当ならアニエスベーの方があっているのかなと・・・ アニエスベーの時計というのは、ポールスミスに比べて古い感じや、女性っぽいメーカーなどのイメージがあるのでしょうか? もし、ポールスミスの時計を選ぶとしても、ポールスミスらしいデザインがカラフルなものは買わずに、シンプルなデザインのものを選ぶつもりです。 こういった場合、みなさんでしたらどちらの時計を選ばれますか? また、もし他のメーカーで大学生の男が付ける時計でおすすめのメーカーがありましたらお教え願います。

専門家に質問してみよう