• ベストアンサー

文字を打つ時、ツールバーの一部が消えてしまいます。

ワードやエクセル、IE等で文字を打とうとすると、ツールバーの一部 ”キーボード””入力モード””変換モード””IMEパッド””ツール”が消えてしまいます。 特に入力モードが消えると 今、英語なのかひらがななのかがわからなく非常に困っています。 タスクバーに隠しておくと消えないのですが、ディスクトップに出しておくと このような現象になります。 文字を打とうとする時だけ消えてしまいますので、半分いやがらせですよね(T T) (例えば画面上の何も無いところで左クリックすると復活するのです!) どうしたらよいですか。 詳しい方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.2

>”キーボード””入力モード””変換モード””IMEパッド””ツール”が消えてしまいます 「言語バー」のことでしょうか?。入力時バー全体が消えてしまうのでしょうか? 文字を打とうとすると消えて、画面をクリックすると復活し、最小化してタスクバーに格納してあれば消えない。あまり聞かない不具合ですが…。 タスクバー格納では不都合ですか? 入力モードや、変換モード等個々のメニューが消えてしまっている場合、言語バーの右端▼をクリックして入力モードのチェックが外れていたら入れる。と表示されますが、そういうことではなくて?ですか またバージョンは何でしょうかXPですと、2003か2007あたりだと思われますが、(Officeのバージョンにほぼ同じです)最近2010が賢いと評判ですのでインストールすると良いかもしれません。 OfficeXP(2002)から使用可能です。 http://www.microsoft.com/japan/office/2010/ime/default.mspx

その他の回答 (1)

• 32868sski
回答No.1

エクセル、ワードを出したら画面の右上の 画面縮小を選択すると 画面下のタスクバーが出てきます。 以上参考になれば。