• ベストアンサー

Never Dragzの意味

Never Dragzの意味を知りたいのですが… Dragの意味が今ひとつ理解出来ません、Dragzのzはsを変えただけだと思うのですが… 調べてもDragは色々使い方があるようです、難しい… 黒人言語なのかな… ちなみにNever Dragzは曲名です。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.2

http://www.bebo.com/Profile.jsp?MemberId=2330585822 これ? ラップは言葉の流れが主流になっていて 意味にどれだけ重みをおいているのかがわからないけど、 これだとしたら、 the true flag never drags 本当の旗は引きずられることはない と言うような意味かな。 前後関係はぜんぜんわからない。

noname#121879
質問者

お礼

true flagの下にnever dragsと書かれていました! 合わせて読むとは…物凄いスッキリしました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• skydaddy
回答No.1

Dragzを検索して出てくる文章を見ると、ラップぽいまたは黒人系の書き方に思えます。少なくとも普通に学校で習う英語ではありません。 Drag、ずりずりとひきずる感じですね。煙草の煙にしろ、邪魔になると言う意味にしても、ズリズリ感の引きずりに共通するイメージから来ていると思います。Neverがあるので”決して引きずらない”とか”後に引かない”みたいな感じかと・・・z、sと同じです。1字違いでNever Drugszなら薬はやらないって感じですけれど。

noname#121879
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 文字から意味やニュアンス、気持ちなどを感じとるのは難しいですね~ もっと英語力をつける為頑張ります。 Never Dragz!