• 締切済み

C# accessデータ取得 メモ型が途切れる

お世話になっております。 accessのデータをC#で取得して、それを加工して csvに出力するプログラムを作っています。 SQLで取得して、OleDA.Fill(dataSetItem, "item"); とした後、dataSetItemの取得したデータを見ると accessでメモ型にしていた項目の データが完全に取得できなく、途中で途切れてしまいます。 以下は設定の説明です。 accessで、文字列が長く、htmlが含まれている項目をメモ型に設定。 XMLスキーマのメモ型の項目のデータタイプはSystem.Stringです。 SQL文はデータ加工せず、「SELECT * 」で取得しています。 データタイプはSystem.String以外にObjectがありましたが 同じく取得できませんでした。 ご教授お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

SELECT * で取得せず、項目名を指定して取得。 必要ならば型変換、受け取り側の項目の長さを指定して行う。 特に長さが可変で入っている場合など、最初に取得したデータが短いと その項目の長さで宣言されることがあり、次行以降が短いままで入ることがあります。