皮膚が痛い? 赤い斑点も出現…アレルギーの可能性?

このQ&Aのポイント
  • 数日前から皮膚が痛む症状が続いています。触れると痛みがあり、衣服が擦れるだけでも痛いです。さらに、赤い斑点ができて痒い状態が続きます。咳をしたり力を加えたりすると痛みやジガジガ感があり、不安を感じています。
  • このような症状を経験した方がいらっしゃいましたら情報をお聞きしたいです。何かのアレルギーの可能性があるのでしょうか?痛みが強く、仕事や家事にも集中できませんので、今日中に病院に行くつもりです。
  • かかりつけの病院か皮膚科に行くべきか迷っています。皆さんの経験やアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

2~3日前から皮膚が痛い?です。

触れると勿論のこと衣服が皮膚に擦れたりするだけで痛いです。。。 今日は左腹部まで痛みが出てきた感じです。 昨日から痛みの部分にポツポツと赤い斑点ができ、痒いようなんですが 触ると痛くてジガジガ?します(;-;) 咳をしたり笑ったりその部分に力がかかっても痛いです。右部分の同じ個所は 全然大丈夫なんですが。 こんな症状を経験した方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 何かのアレルギーでしょうか? あまり痛くて仕事や家事なども集中できませんので今日病院へ行こうと思います。 行く前に同じ経験をした方がいらっしゃったら、少しでも何か教えて頂けると気持ち安心だなと思いまして。初めて経験した痛みなのでとても不安です。。。 いつものかかりつけの病院へ行くべきか、皮膚科へ行くべきでしょうか? 宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoyo0421
回答No.1

ピリピリする湿疹の出る病気に ヘルペス というのがあります。 帯状疱疹 ともいいます。 体の半分にしか出ない、という特徴があります。 以前にかかったことがありますので、ご参考まで

yumi-pon
質問者

お礼

以前に経験されてあるということでベストアンサーにさせて頂きました。 帯状疱疹ですか。。。名前が分かっただけでも少し安心しました。 お忙しい中、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kyoromatu
回答No.3

帯状疱疹も疑われる・・かも知れません

yumi-pon
質問者

お礼

名前だけでも分かり少し安心しました。 お忙しい中ご回答ありがとうございました。

回答No.2

ヘルペス?ですかね。ストレスからもきますからね。 皮膚なら皮膚科の方がよろしいかと思います。 お大事に・・・<(_ _)>

yumi-pon
質問者

お礼

ストレスも関係あるんですね。それを教えて頂いて少し心当たりがあったので;-; お忙しい中、ご回答ありがとうございました。