• ベストアンサー

後頭部に違和感…

幼稚園のころまで住んでいた家の近くに行ったときや、みかんの季節がやってきて久々にみかんの皮をむこうとしたその瞬間など ごくまれになんですが何か感覚的なものが働くのか、急激に後頭部にいっきに血が集まる(もしくは退いてく?)ような状態に見舞われ、不思議な感じになります 立ちくらみとは似てるのですが少しだけ違う感じがします 特に日常生活に支障はないので大丈夫なのですが自分の体のことなので気になっています このような症状を経験したことがある方いらっしゃいますか? またこの症状の病名?など分かる方いましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一度脳神経外科などに行かれてはどうでしょうか。 頭部のCTなどでもしかしたら何か原因が判明するかもしれません。 あくまで想像ならば、神経的な麻痺が一瞬起こっているとか… それかもしかしてデジャヴだったりして…? いずれにしても気になるようでしたら病院での検査をおすすめします。