OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

立ちくらみの時なんですけど・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206320
  • 閲覧数463
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (29/35)

ども、現在26歳なんですが、昔から低血圧気味でして、立ち上がる時などに時々、立ちくらみになったりします。
「めまい」や「立ちくらみ」で検索して、色々と調べていて起立性調節障害とかなのかな~?なんて思ったんですが、僕の場合、立ちくらみになる瞬間に後頭部がズキッと痛むってゆ~か、後頭部がつるってゆ~か、熱く(後頭部が)感じるような感じで、目の前が真っ白になる感じで立ちくらみになるんですけど、立ちくらみになる方もそんな感じですか?
どの質問にもそのような症状のようなものが書いてなかったのでちょっと気になって質問させて頂きました。
よろしかったら、皆さんの立ちくらみの時、どんな感じか教えてください。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (76/304)

私も、若い時代には、立眩みがありました。
 でも、病院で「メニエール病」との診断ではないでしょう。
 26歳との事ですが、野菜類を多く食べて下さい、それも、緑色野菜類を食べたほうが良いでしょう、朝食の時に「日々草」を2枚位一緒に食べて下さい、立眩みはなくなります。
 お風呂に入る時にも、立眩みがあるならば、予防の為に、お風呂に入る前に、洗面器に水を汲んで置いてください、お風呂から上がる時に、ご自身の足元に、その水を掛けて下さい、立眩みは起きませんので、試してみて下さい、又、水を手に掛けても良いですよ。
お礼コメント
cutback430

お礼率 82% (29/35)

ども、有難うございます。
野菜は好きで食べまくってるんですけどね~(笑)。
最近はあまりならないので、よしとします。
お風呂のアドバイス実践させていただきます。
有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-31 05:41:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

中年のオジサンです。

私もタマーになりますよ。
お風呂でとか。
でも、頭部の感覚変化とかは無いですねー。

気になるようでしたら、参考URLへ。
「自分で健康チェック」の「脳・神経の症状」へ
お礼コメント
cutback430

お礼率 82% (29/35)

ども、有難うございます。
参考URL行ってみました。
大丈夫そうです。
参考になりました、有難うございます。
投稿日時 - 2002-01-31 05:42:45