• ベストアンサー

プリンタの印字ボケ

最近、データ印刷がうまくいきません。きれいにできる時もあるのですが、名詞ソフトからデータ出力すると印字がボケてしまいます。 純正のインクカートリッジでなく、100円ショップの補充液を使っているのですが、これが悪影響なのでしょうか? お詳しい方、原因と対策をご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 質問の中に答えが出ていますね。 純正品を使っていないのですから、我々サイドから見ると「壊した」と言うことと大差ありません。 純正インクに戻せばよくなる可能性もありますが、すでに致命的なダメージを与えているかも知れませんね。 その場合は修理に出すしかないでしょう。

tesshie
質問者

お礼

ありがとうございます、補充液は「メーカー対応」と表示され、安価でしたので利用しましたが、まさか故障の原因とは・・・。反省しています。

その他の回答 (1)

• Kirby64
回答No.1

エプソンかキヤノンかメーカー名と型番が分かりませんが、メーカーのサポートに聞けば一発で解決できそうです。

tesshie
質問者

お礼

キヤノンです。やはり補充液使用に問題があったようです。ありがとうございました。