• ベストアンサー

Excel2003 図ダイアログの数値単位表示

Excel2003で、クリップアートで挿入したイラストをダイアログボックスを開いて編集しようと思い、いざ画面を開いたところ 高さ・幅などの数値を指定しているボックス内に、通常であれば「cm」の単位がある箇所へ「”」が表示されておりました。トリミングなどのボックスも同様です。 例) 「3cm」→「3"」 そのまま設定を続けてみたのですが、数値どおりに設定されている感じはしませんでした。 ダブルクォーテーションが表示されたのは、一旦なにが原因で、どうやればcmで戻すことが可能でしょうか。 ご存知の方、お助け願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

「"」はin つまりインチの事です。 数字の後にinと入力するのと"とするのは同じになるはずです。 試してみて下さい。 数字の後ろにcmと入力すればcm単位になります。 その後右クリック「既定値」にすれば直ると思いますが。

gin326
質問者

お礼

返信が遅れ申し訳ございません。 なんとか直りました!! 大変助かりました。 未熟者ですみません。ありがとうございました。