• ベストアンサー

WORDのクリップアートの挿入の表示について

Word2000です。初心者なので、分かりやすく説明をお願いします。 クリップアートの挿入を、“ダイアログボックス”で表示させたいのですが、クリップアートの挿入の“作業ウィンドウ”が表示されます。 どうしたら、ダイアログボックスを表示することができるのでしょうか?教えてください。

  • taste
  • お礼率76% (26/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お礼欄読ませていただきました。 やはりOffice XP以降の作業ウィンドウが表示されているようですね。 質問者さんのパソコンには、[Word2000]と[Office XP以降のWord2002かWord2003]が一緒に入っているのでしょうか? どちらを利用するかによって操作手順等が少し変わるので混乱しているのかもしれませんね。 とりあえずヘルプからバージョン情報を見て下さい。 Word2000ではなかったら[作業ウィンドウ]からの操作に慣れてみてくださいね。 2000のようなダイアログなら[作業ウィンドウ]の[参照]にある[クリップオーガナイザ]を開いてみてください。

taste
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バージョンを確認しました。Word2002でした。 何の疑いもなく「Word2000」だと思い、今まで使っていました。大変申し訳ありませんでした。 自宅と別の場所でwordを使っているのですが、そこのwordは「2000」なので、自宅のwordも同じバージョンだと思っていました。 「word2002」の「クリップアートの挿入」のアイコンをクリックすると「ダイアログボックス」が表示されるのではなく、「作業ウィンドウ」が表示される と云うのが正常なのですね。 では「Word2002」のクリップアートの挿入は、「作業ウィンドウ」からの操作に慣れるしかないという訳ですね。 すべて私の思い違いから始まった質問(疑問)だったようですね。本当に申し訳ありませんでした。回答して下さったことに感謝します。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

No1です。 私の勘違いかもしれませんが、作業ウィンドウとはどのようなものですか? 2002以降の右横の作業ウィンドウではないですよね。 とりあえずおかしな動作をするなら標準テンプレート(Normal.dot)をリネームしてみては。 リネーム方法です↓ Normal.dotの削除(リネーム)方法 http://www.snpy.net/word/saisyo.html#2

taste
質問者

お礼

2度も回答いただきありがとうございます。 右横にでるウィンドウの意味で「作業ウィンドウ」と書きました。 よく分からないため、間違った書き方をしているかもしれません。勘違いをしているのは私のほうかもしれません。申し訳ありませんでした。 もう一度質問を書きます。 普段は「クリップアート挿入」のアイコンをクリックするとダイアログウィンドウが表示されますが、今は「クリップアート挿入」のアイコンをクリックすると、WORD画面の右横にウィンドウが出ます。そのウィンドウの一番上に「クリップアート挿入」との文字があり、その下には、「検索」「検索文字列」/「その他の検索オプション」「探す場所」などがあります。 このような内容を伝えたかったのです。言葉足らずで申し訳ありませんでした。

回答No.1

Word2000ならメニューの[挿入]→[図]→[クリップアート]を選択します。 これで[クリップアートの挿入]ダイアログボックスが表示されますよね。 作業ウィンドウはWord2000では出ないのでは?

taste
質問者

お礼

昨日までは、回答者様が書かれている方法で表示されていたのですが、今日Wordを使ってみるとダイアログボックスが表示されませんでした。 昨日、Wordの調子が少し良くなかったように思います。そのことが原因でしょうか・・・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリップアートが消えてしまい困っております。

    Office 2007 のWordを使用しクリップアート挿入の作業中Microsoftのダイアログボックスが表示された時、誤って「いいえ」をクリックしてしまい初期設定で提供されているクリップアートが全部消えてしまいました。元の状態にする方法をご教授の程お願いします。

  • Word2003でクリップアートが表示されない。

     こんにちは。また質問させてください。 WindowsXPでWord2003を使用していますが、クリップアートを挿入しようと作業ウインドウを開いてクリップアートを検索したのですが、いつものようにイラストのプレビューが表示されず、白い用紙のようなアイコンばかり表示された状態になってしまうのです。  このようになる原因と、対処法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • Word2003でクリップアートがたくさん出てこない

    Word2002を使っているときには、 クリップアートの挿入で、作業ウィンドウの中の 検索文字列にキーワードを入力、検索をクリックすると、 クリップアートがたくさん出てきました。 Word2003で同じように検索しても、 クリップアートは2つ、3つしか出てきません。 どうも、左下に地球マークがついているものが ひとつも表示されないようなのです。 どうしたら2002のときのようにたくさん出てきますか? 何か特別な操作が必要なのでしょうか? インターネットは常時接続です。

  • ワード2000のクリップアートの種類

     ワード『2000』版で「挿入」→「図」→「クリップアート」をクリックすると、「クリップアートの挿入」のダイアログボックスが出ますが、その図タブで表示されるカテゴリの名前ですが、  「新規カテゴリ」とか「お気に入り」とかありますが、カテゴリの種類で、花や植物に関係する絵はどのカテゴリに入っているのでしょうか?  私は2002バージョンしか持っていないので、是非教えてください。

  • クリップアートの挿入

    教えてください。 Wordでクリップアートの挿入をしたいのですが、 クリップアートの「クリップの整理」をしてしまいました。 「クリップオーガナイザ」というウインドーが出てきて、 結局クリップアートの挿入は出来ませんでした。 クリップアートの挿入は1度も使用したことがないので、 その先はどうすればいいのか分かりません。 初歩の初歩でつまずいています。 どうか、よろしくお願いします。

  • wordでクリップアートの挿入について

    こんにちは、Wordにクリップアートのフレームを挿入しそれをテキストの最背面にします。次にテキストBOXをその上に作成します。次にクリップアートを挿入してレイアウトを整えようとするのですが、それができなくなります。つまりレイアウトを四角にして移動させたいのですができないのです。3重に重なったりするとできないのでしょうか?どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • Word2010で挿入→クリップアートで

    Word2010で挿入→クリップアートでコレクションの一覧を表示する方法ありますかWord2007ではクリップの整理を選択すると出ます、

  • word2013 クリップアート

    word2013を使っています。 クリップアートを挿入しようとしたところ、office.com検索ボックスが表示されません。 挿入方法を見るとoffice.com検索ボックスがあり、そこから検索できるようですが、検索ボックスを表示させるにはどのようにすればいいのでしょうか。

  • たびたびすみません。クリップアートの挿入ができません。

    ワードとエクセルでクリップアートの挿入が出来なくなってしまいました。どうしてなのかさっぱり、わかりません。フロントページだとできるのですが・・・。挿入→図→クリップアートと行くとワードとエクセルの場合は一覧が表示されません。どこをどうしたらいいですか?

  • wordクリップアートとメディア

    word2003では表示→作業ウィンドウ→クリップアートとメディアから、イラストを挿入してしていました。 word2000では作業ウィンドウが見つからないので、イラストを挿入できません。 インターネットに接続できる環境のパソコンではありません。 2000ではイラストを挿入することができないのでしょうか? (自分が持っているイラストではなく、wordに入っているイラスト) わかる方がいれば教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう