妊娠中のプラセンタサプリメントの摂取について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠中にプラセンタサプリメントを摂取している方もいますが、その効果や安全性について意見が分かれています。
  • プラセンタサプリメントの中でも、ステラマリアという商品は日本ハムと提携したSQF認証を受けた豚を使用しており、安心して摂取することができます。
  • 個人的には虚弱体質のため、妊娠中でもプラセンタサプリメントを飲んでいることで体調が良くなったと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠中のプラセンタサプリメント

妊娠前から現在(妊娠4週)プラセンタサプリメントを飲んでいます。 飲み始めたのは不妊にも良いと聞いて飲み始めました、飲み始めたから調子がよいので 妊娠中でも飲んでも良いのなら飲み続けたいのですが、調べてみると 妊娠中でも飲んでよいという意見といけないという意見があり飲むのを迷っています。 私が飲んでいるのはステラマリアというプラセンタサプリメントです。 使用している豚は日本ハムと提携したSQF認証を受けた豚です。 どなかたか妊娠中でもプラセンタを摂取していた方などいらっしゃったらご意見 お聞かせ願いたいです。 またそうでない方のご意見も参考にさせて下さい。 もともと少し虚弱体質なので個人的には気に入って飲んでいます。

noname#147918
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa20710
回答No.1

妊娠されているのでしたら、病院に行っていますよね。 まずかかりつけの先生に確認されましたか? 先生によって見解が違うかもしれませんが、先生に意見を聞くのが先かと思います。 実物を持っていき、先生と「調子がいいので飲み続けたいが」と相談して、このまま飲み続けてよいかどうか確認される方が先かと思います。 私は産婦人科の先生に処方された薬、葉酸のサプリメント以外は先生に必ず相談しました。 じゃないと、素人の自分には分からないからです。

質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 診察時にサプリメントを持って行ってみたいと思います。 kawaさんおっしゃるように良しとする先生とダメとする先生が居るので 迷ってしまうのですよね。 虚弱体質で飲むと安心感があるので個人的には飲みたいのです。 でもやはりお腹の中の赤ちゃんが一番ですからね^^

質問者

補足

【追記】担当医師にさっそくメールで聞いてみました 飲用しているサイトのアドレスも貼って見て頂いたのですが 特に問題はないとのことでしたので一日おきに一粒飲もうかなと思います^^ ステラマリアのサイトにも妊娠中の飲用について特に問題はないけれど 医師と相談の上と記載がありました。 kawaさんに回答頂いたおかげで私も迅速に行動に移せたと思います ありがとうございました^^