• ベストアンサー

お世話になった人に自分の悪い噂が流れ申し訳なさ過ぎ

お世話になった人に自分の悪い噂が流れ申し訳なさ過ぎて発狂しそうになる。あー申し訳ない申し訳ない。本当に申し訳ない。罪悪感でいっぱいです。どうすれば救われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaySei
回答No.2

なぜ、悪い噂がお世話になった人に届くと申し訳ないのでしょうか。 罪悪感をもつ意味がよくわからないのですが。 単に自分が可愛いだけ(相手に良く思われていたいだけ)なのに、 そんな自分をみないようにして「罪悪感」というものに意識をすり替えているように 文章を拝読して感じました。 >どうすれば救われますか? お世話になった人に良い噂が届くよう、 今一度我が身を振り返り、改めるべきところは改めて、 精進なされば良いのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• zura69
回答No.1

噂じゃなくて、お前本当にどうしょうもないから気にすんな その人もわかっとる