-PR-
締切り
済み

テキストをワークシートに

  • 困ってます
  • 質問No.63272
  • 閲覧数50
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (1/14)

テキストデータをワークシートにだしたいのですが、
どうしたらいいですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

テキストデータをワークシート(EXCEL)に出したい。 それはVBAですかそれともVBでですか どのようにワークシートに出したいのでしょうか? もう少し落ち着いてやりたいことを詳しく書いた方が良いですよ。 ...続きを読む
テキストデータをワークシート(EXCEL)に出したい。
それはVBAですかそれともVBでですか
どのようにワークシートに出したいのでしょうか?
もう少し落ち着いてやりたいことを詳しく書いた方が良いですよ。
補足コメント
yakiniku

お礼率 7% (1/14)

Excel VBAでやってます。
バイナリデータをテキストデータに変換させることはできるようになったのですが、その処理したデータをワークシートに出そうと思ったのですが、私が持っているテキスト本はシーケンシャルモードでPrintをつかったものしか書いてないので、誰か教えてください。こんな感じでわかってもらえるでしょうか?お願いします。
投稿日時 - 2001-04-13 14:13:27


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

Worksheets(シート名).Range(セル).FormulaR1C1 = 変数 例えばシート名:Sheet1、セル:B1、変数:WkStrとすると Worksheets("Sheet1").Range("B1").FormulaR1C1 = WkStr です。 Excelマクロで作成しているならまずはマクロの記録で手で実際にしたい内容や似た内 ...続きを読む
Worksheets(シート名).Range(セル).FormulaR1C1 = 変数

例えばシート名:Sheet1、セル:B1、変数:WkStrとすると
Worksheets("Sheet1").Range("B1").FormulaR1C1 = WkStr
です。

Excelマクロで作成しているならまずはマクロの記録で手で実際にしたい内容や似た内容を行ってその結果でも眺めましょ。

バイナリ→テキストの件でも指摘してますがヘルプぐらいは見ましょうね。あとリファレンスマニュアルとかを購入するとかね。ご自分のスキルアップにつながりますよ。聞いてるだけでは進歩はないですよ。
どうもVBとBasicを履き違えてませんかね。似て非なるもの
まずはEXCELのVBAのリファレンスマニュアルでも購入してみるのも良いですかね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ