• ベストアンサー

困惑

自分はある私立の元スポーツ学校に通ってる二年生です。 いじめられる前はクラス中心的とも言える存在で、文化祭や体育祭では必ず大役を任せられていました、部活では部長に任され、成績も安定していて、最高の高校生活になる予定でした。 しかし自分のことをひがんでいる同級生が陰口を言うようになり、デタラメな噂が流れ、色々な人にガンとばされ、いつもクラスでは自分をどうやってボコボコにするか話しあっています。 仲間も部活と学校の何人か、20人ほどいますが、進学する道がが違うため教室は離れています。 これって転校するべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunnymen
回答No.4

こんばんは。 人の上に立てば、ひがみ・やっかみはあって当然です。 そういうものを上手くかわしたり、何故その人たちが陰口を言うのか心情を推し量る度量があってこそ、大役の責任を全うできるというものだと思います。 あなた一人だけの世界の「部長」・「大役」ではないのです。あなたの後ろには必ず、あなたの一挙手一等足を見て、従ったり批判したりする人がいます。 あなたは、クラスの人たちが「ひがみ・やっかみ」だけであなたを敵視していると思いますか? 輝かしい経歴は素晴らしいけれど、今一度ご自分のここまでの足跡を確かめてみてください。 その時、周りにいた人々の反応とか・・・。 転校うんぬんは、その後の話だと思いますが。 個人的には、あなたがここまで積み上げて来られたものまで全否定することはないと思います。 「出来ない人」に、重要な役は最初からまわってきません。 でも、「完璧な人」もまた、最初からいません。 今は惑わされず、「自分」を見つめなおしてはいかがでしょうか。

その他の回答 (3)

• damoi-39
回答No.3

転校して改善できるでしょうか?そのような事は簡単に思わないことです。何時の時代も,何処でも陰口や僻みイジメはあります。 これに耐えるには,どのような事があろうと自分の方針を変えないことです。 あなたの気持ちや心のゆとりがなくなっている今,話をしているグループを見ると自分の影口や相談をしているように思い込んでしまうのです。 人間は窮地に至れば誰かを頼り,また自分を非難するものです。これでいいのですと云えばそれまでですが,逆境に勝って行くことを勧めます。物事は簡単に自分の思いを変えたら自分の負けなのです。

noname#121983
noname#121983
回答No.2

転校したければご勝手にどうぞ。変わったところで何も変わらないと思います。

回答No.1

僻んでいるのか、自身に問題があるのか分りませんね 働かないで、他人に労働を強いるような人間はどこに言っても嫌われるんじゃないですか