• 締切済み

WORDで作成の図表をパワーポイントに取り込めない

WORDで作成した図表をパワーポイントに取り込もうとしていますがうまくいきません。 (1)XPでパワーポイント、WORDとも2007です。 (2)パワーポイントで「オブジェクトの挿入」で該当WORDを挿入しようとすると、図表の左半分部分しか挿入されないのです。 (3)WORDはA3で作成しています。 (4)WORD→PDFとして、パワーポイントにオブジェクトの挿入をしようとすると、エラーとなります。 プレゼンまで時間がありませんので、焦っています。 何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#164823
回答No.4

表はドラッグではできないので、表の線を1.5p以上の太めにしておきます。 コピー。パワポで「形式を選択して貼り付け」の「Microsof Office Word文書 オブジェクト」で貼り付けると、表ごと貼り付きます。

hot0500
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろやってみましたが、貼り付けをしますと、A3表の半分程度しか貼り付けられないのです。 クリップボードの制限かと思ったりしています。 結局、 Prtsc→ペイント→貼り付けで行いました。 精細度は良くないですが、 今回はこれでなんとかゴマカシました。 何度もありがとうございました。

回答No.3

コピーコマンドでもダメなら。 ワードとパワポのウィンドウをそれぞれ小さくして並べておきます。 図や表を1つ選択し、パワポにドラッグ&ドロップして下さい。 四角い点線が出たらCtrlを押して指を離します。 ゆっくりドラッグしないとフリーズしかねませんので。 元々の図が大きいとメモリの容量を食って、上手く行かないので、 予め縮小しておいてやるとスムーズにいきます。 パワポで元の大きさに調整して下さい。 もう一度お聞きしますが、図と表そのものを持っていきたいのですよね。 ファイル全体でなく。

hot0500
質問者

補足

ありがとうございます! やはり地道に  部品(?)をひとつひとつ動かして  大きさを修正しかないですね。 これでやってみます。ありがとうございます。

回答No.2

ワードで作成した図や表を貼り付けるのですね。ワードのファイル そのものを挿入する訳ではないのですね。 最終手段としてプリントスクリーンでキャプチャーしたらどうでしょう。 ワード画面を「全画面表示」にしてPrtScを押し、パワポで貼り付け。 その後、不要な部分を「図ツールバー」にあるトリミングボタンで ドラッグすればカットできます。 「透明な色に設定」ボタンで1色の所をクリックすれば、その色の範囲が 透明になり、下の文字などが見えるようになります。 これで、できないなら、何をパワポに貼り付けるのか補足して下さい。

hot0500
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます! PrtScはやっています。 でも、画像がかなり荒くなってしまうのです。

• aokii
回答No.1

WORDで作成の図表をコピーしたら、パワーポイントに貼り付けるときには、単なる貼り付けではなく、形式を選択して貼り付けで、拡張メタファイル等で貼り付けてから、図を小さくしてみて下さい。

hot0500
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます! ただ・・・ 「形式を選択して貼り付け」にて全部の種類を試したのですが、 全部貼り付けらえれないのです。