• ベストアンサー

杯について

教えて下さい当方に銀色の杯が有ります裏面にははっきり分りませんが(南銀)と記載して居ります 詳しい方・・本物か偽物?よろしくお願いします。

• isa52
  • お礼率6% (3/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

詳しい方でも、実物を見ない事には本物か偽者かの区別なんて付きませんよ。茶碗の偽者だって、高台の所に「魯山人」とか刻印が入れてあるのもあるし、掛け軸にしたって「大観」と書いてあり、ご丁寧に落款まで押してある偽者もあるし・・・。信頼できる古物商に持っていって見てもらうか、「何でも鑑定団」に応募した方が間違いないですよ。おそらくここでは誰も真贋を見極められないと思います。