• ベストアンサー

お願い!至急です!すぐに作れる小物

ほんっと至急です!2010年11月19日(金)までに、折り紙や画用紙で作れてしかも5分もかからない小物の作り方教えてください!!それに、皆に喜ばれるような物が良いです!ホント自分勝手で申し訳ありませんが、よろしくお願いします!マジよろしくお願いしますう!!すいません!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silver2
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.1

確か私が子供の頃, 「空とぶ鳥の折り紙」という本をもっており、毎日夢中になって折ったものです。 色んな鳥の折り方が紹介されていて、ちゃんととびます。紙飛行機のように。 クラスのみんなから、作ってくれとせがまれました。うけますよ、これ。 わりと簡単に作れますし・・・ 紹介サイトあるかもしれません。検索してみてはいかがでしょうか。

rariraru
質問者

お礼

ありがとうございます!紹介サイト探してみます! 確かに空とぶ鳥の折り紙は、とてもうけそうですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 至急回答求む!

    至急回答求む! 三歳児向けの、簡単な絵画の製作、遊びはありませんか? 前に実習生がTシャツ型に切った画用紙に、好きな絵やハンコを押し、 自分の好きなTシャツを作るというものをやっていたらしいです。 時間は30分~60分です。 よろしくお願いします。

  • もらい物の好みではない小物ってどうする?

    つまらない事ですが・・・ 私は元々、物の管理が苦手です。 どこに何をしまってあるか覚えるのもダメなので、見えないところに一度しまうと二度と思い出せなかったりします。 なので出来るだけ余分な物は増やさない、もらわない、と意識はしています。 で、質問の意味なんですが皆さんはどうしていますか? 私は本当に申し訳ないと思うんですが、ちょっとした小物(ケータイ・ストラップとか)を人にもらっても結局は捨ててしまったりします。 もちろん気に入った物なら使います。 でも、そうでない事の方が多いですよね。 たとえば和紙で折ったちょっとした飾り物・・・インテリアには合わないし、愛でたいと思うほどでもないし。 でも手作りだったりすると・・・申し訳ないのでとりあえずとこかに仕舞って・・・ で、忘れた頃に見つけては結局捨てちゃう。 実用的な物なら使いますが、「飾り物」的なものって、好きじゃなければ何の役にも立たないですよね。 価値のありそうな物ならヤフオクで・・・って手もありますが。 みなさんはどんな風にしてますか?!

  • 大至急、宜しくお願い致します。

    大至急、宜しくお願い致します。 兄が原因不明の病にかかり、入院生活一年が経過しています。 入院する前から、すでに病状が発症しており、働く事が困難だった事から、兄が金融機関から借金があるのがわかりました。 その返済をしてくださっていたのが、今はお互い恋愛感情のない元彼女なのですが、その彼女の判断で利子がもったいないという事になり、彼女のお金で一括返済をした様です。 しかし、彼女から昨日電話があり、『妹である貴方が、働けないお兄さんの代わりに全額ないし半額だけでも払ってください。私もお金に困っています。貴方しか当てがありません。』と言われました。 確かに彼女は、入院前から兄の支えになり、私も感謝以上の感謝をしています。兄の為によかれと思ってしてくださったのですが、私も家庭を持つ身、主人の稼いだお金で返済するのは、主人に申し訳ない気持ちでいます。ですので、彼女には申し訳ないのですが、『いくら兄と言えども成人した兄ですし、何よりうちは無理です』とお断りせざる得ませんでした。 兄は未だ退院の目処は立っていません。両親も、兄の入院費もバカにならない、私からいう祖父のお世話、祖母の介護、父母は一応どちらも働いてはいますが、自分達の生活だけで精一杯という状態です。 こういった場合、もし兄が訴えられたらどうなるのでしょうか。 兄は『彼女が勝手に全額返済した、勿論返すつもりでいる』とも言っています。 彼女は『外出許可をもらって一緒に出かけたお金を返せと言っている訳ではない、お兄さんの生活費の借金は私には関係ない』と言っています。 私はどうしたら良いのでしょうか。 また仮に兄が訴えられた場合、一体どうなってしまうのでしょうか。 大変困っています。お詳しい方、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • クリスマスに彼女に贈る小物

    いつもお世話になっています。 今回は彼女へのクリスマスプレゼントについての質問です。 付き合って2年目の彼女なのですが、プレゼントはサプライズじゃないと嫌だというタイプで、基本的には毎年お互いプレゼントを交換するまで本当に何が入っているかわからない状態です。 今年も自分なりに彼女の好きそうな物をチョイスしてみたのですが、 1.寒がりな彼女なので、暖かいと話題になっていた(らしい)、「スランケット」 2.お洒落な入浴剤の詰め合わせ 3.喘息もちで器官が弱いのでアロマ加湿器 を用意したのですが、ここに来て実用的な物ばかりだなぁと感じています。 もっとアクセサリー、とかにした方が良かったのではないかと少し不安になっているのですが。 そこで質問です。 色々買ってしまったので予算はあまりないのですが、1万円以内程度で買えるアクセサリー、小物で何か良いものはないでしょうか?? 上記のような実用的な物を渡して、終わりかと思いきや最後にアクセサリ等が出てくるとかいうシチュエーションを勝手に企んでいます。 出来れば20台半ば位の女性の方にお聞きしたいです。 宜しくお願いします!!

  • 1玉で作れるかぎ編み小物

    オリムパスの「コットンクォーレミックス」というキレイな糸を買ったは良いものの、何を編めば良いのか迷っています。 あの綺麗なグラデーションを生かせる物なら、どんな小物が良いでしょうか。 本来なら自分の作りたい物を作るのが一番だと思うのですが、本当に何を編めば良いのか迷いすぎて糸がお蔵入りになりかねません。 「自分はこんなのを作ったよ!」というのでも構いませんので、1玉で作れそうな物をご存じであれば教えて下さい>< ちなみに色は淡いピンクから淡いグリーン、パープルに変化する色です。

  • お薦めの台所小物を!

    毎日使う台所小物。使ってみてよかったよ!お勧めだよ!というものがありましたら、教えてください。 例えば、お玉、ピーラー、骨抜き、包丁、お弁当に使える小物etc・・・ 範囲が広すぎて申し訳ないのですが。 調理は好きなのですが、子供が小さいために、ゆっくりと買い物が出来なかったり、調理も手際の良さを優先させたりです。 でも、ご飯を作ることが好きなので、そこを充実させたらもっと自分なりに楽しく家事ができるかなぁと思って。多少高くても、使い勝手が良ければ長く使えますので、口コミ的な調理小物を教えていただきたいのです。 小物ではないですけれど、クルーゼの鍋やスパチュラ、ビタクラフトの鍋を使っています。反面、100円ショップで買ったざるとボールのセットや、ステンレスのボールが重宝していたり・・・。値段やブランドにこだわらず、良いと思う小物を教えてください。

  • 3日後に話し合い・・・至急アドバイスお願します。

    まず、過去の質問(長文です)を読んでいただき、再度アドバイスいただけたらと思っておりますので、よろしくお願いします。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4503562.html 私だけでは、どうする事も出来ないので勇気を出して元彼の母親に電話をしました!7日の日曜日に話し合いをすることになりました。もちろん元彼には内緒でお願いしました。お金の問題があるのに、彼は来年3月に結婚します。自分で言った事も守れないのに、よく結婚できるなぁと思います。元彼の母親と話しをするにあたり「全て元彼に払ってもらいたい」と言うつもりなのですが、過去の質問内容から「私も払わなければならないでしょうか?(もちろんカードの名義人が支払わなければならないのは解っています)」母親は、交際中に私が元彼に何度かお金を貸してた事は分かっています(ローンの事は知らないです。)。電話をした時も、申し訳なさそうに「迷惑かけてすいませんね」って言ってました。元彼から連絡するような事はありません。私が催促のメールをしています。そのメールに対しても返事はありません。今週の月曜日にお金を貰う約束だったのですが、まだ貰っていないし連絡もありません!ずっとこんな感じです。元彼の今までの言動が許せません!「すべて保証する」と言われたので、払うつもりはないです。5年付き合いましたが、ずっと裏切られていました><信じていたのに・・・母親に「浮気していた事は、話さない方がいいのでしょうか?」日数がないので、至急アドバイスいただけたらと思います。文章がバラバラですいません・・・よろしくお願します。

  • 結婚式で使った小物、どうしてますか?

    結婚式で主人が手に持っていたグローブや、ポケットに入れてたハンカチーフ(って言うんでしたっけ?)を、どうしようか迷っています。 式を終えて一年以上経っていますが、別にもう使わないものだし、皆さんはどうされていますか? ちゃんと保管されていますか? 自分の小物類は完全レンタルだったのでレンタルショップに返しましたが、主人の小物は買取だったので。 捨てちゃってもいいものなんでしょうか。 細かい質問で恐縮ですが、どうされているか教えていただけると幸いです。

  • 至急!!!!!!!!!!天気について

    ホントに至急おねがいしたいのですが 天気の過去の記録が分かる (2000年11月分) HPを教えてください。 できればその日の天気にくわえて 最高気温/最低気温が分かるともっと助かります!! ホントに急いでますおねがいします!!!!!

  • 茶色のドレスに合う小物を教えて下さい!

    11月半ばに友人の結婚式に呼ばれているのですが、秋らしいと思ってチョコレート色に近い深い茶色のドレスを購入しました。サテン生地のような少し光沢のある雰囲気で胸元がカシュクール、腰に大きめのリボン、スカート部分がフワリとした感じのドレスです。 茶色を買ったことがないのでどのような小物、色を合わせたらいいのかトータルでも部分的でもアドバイスもらえたら嬉しいです。ドレス自体は華やかな雰囲気なのであまり落ち着いたイメージよりは同じように華やかなイメージがいいなあと思っています。できるなら自分の持っている物でお金をかけずに補えたらと思うので手持ちの物も()書きで載せておきますので、使えそうなものは教えて欲しいです。アドバイスが欲しい小物は次の物です。 ・ショール   (パープル、ブラック、グレー、金色に近いベージュ) ・バック    (シルバーのスパンコール、グレーのファーバック、黒のバック)   ・靴      (ブラックのヒール、深緑のヒール、シンプルなホワイト) ・ネックレス  (パール、ハートの大きめヘッド、小粒のダイヤ) ・ネイル になります。長文で難しく書いちゃったけど思いついた事を気軽にアドバイス下さい。

このQ&Aのポイント
  • 2018年モデルのウィンドウ10のpcーgn165fdadで、回復ドライブを使ってリカバリーした後、セキュリティソフトやインターネット接続はできるが、オフィスが使えなくなった。
  • 無料で2016年版を使用していたが、回復ドライブを使ってリカバリーした結果、エクセルが利用できなくなった。
  • お困りの方は、NEC 121wareのソフトウェアに関する質問です。
回答を見る