• 締切済み

将来について

今、高校三年生で来年受験です。 今、将来について悩んでいます。 このまま、大学にいくかそれとも、俳優(タレントなど)を目指すかです。 どちらのほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• 1632bia
回答No.3

無責任になアドバイスになってしまいそうでやや恐縮ですが…オーディション情報はネット検索でも結構見つかります。 タレント オーディション (地名)などで検索してみては? また興味あるオーディションがあれば電話して問いあわせてみるのが良いと思いますよ。 タレント発掘事務所にしても良い人材を必死で探しているわけですから…。 身長については分かりません…あしからず。

参考URL:
http://a-audition.com/
  • 1632bia
回答No.2

「タレント」という職業はちと特殊ですから(成功するかどうかが偶発的な要素で決まってしまう。努力すれば成功する…とは限らない世界)、迷うのであれば大学へ行って勉学に励みながら考えた方が、結果的に正しい選択ができるように思います。 料理人とか、左官とか…そういう職業人を目指すなら早く社会に出た方が有利な場合もありますが、タレントや芸能人の場合は自分の適性を判断するためにオーディションを受けるのも一手です(もう受けましたか? 結果は?)。 私は大学時代、先輩が途中退学して芸能人になり今は大成功していますが…その先輩にしても在学時代の経験がなければ芸能人としての成功も無かったのではないかと思います。(武田鉄也さんです。)

sandadisco
質問者

補足

まだ、オーディションなどは受けてはいないのですが、 どのオーディションを受ければいいのですか? また、身長が190センチあるのですが、俳優に向いていますか?

• tenmou
回答No.1

大学行きながら、俳優を目指されては? どちらか・・・なんて、もっと後で考えれば良いと思います。 今は両方を必死でやったらどうでしょうか? 時間的に・・・と思うかもしれませんが、時間なんて本当にやりたい事があったら、何時間あっても足りません。 それにやりたい事だけやっていれば良いなんて贅沢はなかなか人生出来ません。 それなら割り切って、全部やってみては如何でしょうか。