• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛対象としていいのかどうか...)

妹の友達との関係に悩んでいます

36gの回答

  • ベストアンサー
  • 36g
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

デートしてほしいと言って、あなたもしたいなら 今は深く考えないでデートしてみれば良いと思います。 だってデートしてみて、今後もあなたが付き合いたいと思っても 相手から断ってくる可能性だってあるのですから。 将来は考えずに、お互いを知るために 何回かデートしてみれば良いですよ。

uno_t
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。 先には繋がらないものとなりました。

関連するQ&A

  • こんな関係ってどうなんでしょう

    20代の♂です。 5歳年下の妹の友達との事です。 今年の春頃に、妹からその妹の友達の連絡先を教えてもらい、 今までに二回ご飯を食べたり映画をみて遊んだり、 ドライブも二回二人きりでいきました。 見た目も結構カワイイ感じですし、モテそうなんですが、 イイ人いないのか聞いたら、今はガツガツ恋愛する感じじゃないと言っていました。 私としても、親友の兄だから安心して遊んだり出来る いいお兄さん的存在でいようと思っていたのですが、 最近その子から積極的に誘いがあったりします。 デートしてほしいという、デートという言葉も出てきます。 この子は私の子とが気になり始めたのでしょうか? 妹の友達でなければ恋愛対象になる子なので、 複雑です。

  • お兄ちゃん的存在、恋愛対象になりませんか?

    片思いの相手がいます。 それは妹の友達で、趣味が合うのもあって妹と一緒に3人で遊んだことは何度かあります。 その子からは、兄的な存在として敬われてはいると思うんですが… 恋愛対象にはなってない気がします。 積極的にアプローチすると、引かれて今より距離置かれそうでなかなか行動できません。 恋愛対象に見てもらえるようにするべきことって何でしょうか?

  • 「頼れるお兄さんなイメージ」は恋愛対象外?

    「俺、けっこういじられキャラなんだよー」という内容のメールをして、「そうなの?頼れるお兄さんなイメージだった(*^^*)」と来たのですが、これは脈なしということでしょうか? 2ヶ月ほど前に知り合ってデートを三回くらいした1つ年下の女の子です。 明日もご飯に行く約束をしていて、いい感じだと自分では思ってるのですが…。 これは、お兄さん的な感じに見られてるんでしょうか。

  • 恋愛対象として見てもらうためには?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)のことが好きです。 その子とは最初に知り合ってから2週間くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)OO日も楽しみにしてます(絵文字)」というようなメールが来て、いい感じにデートできたのではないかなと思います。 そこで今週に2回目のデートをするのですが、恋愛対象として自分を見てもらえるために(相手に好意を持たれるために)何かしたほうがいいこととかありますか?(例:軽いボディタッチをする、「彼氏いるの?」とか「好きな人いるの?」と聞く等) それとも2回目のデートでこのようなことをするのはまだ早いですかね? 皆さんの意見を聞かせて頂けたらと思います。

  • 恋愛対象として見られているのか?

    私は今、バイト先の女性(お互い20代)に片思い中でして こちらから積極的にメール中心で(電話は苦手みたいです)アプローチをしております。 相手年上で現在彼氏いない 人見知りで大人しい性格 職場は一緒ですが、時間が一緒になることは月に数回程度 これまでは2回デートしており、最後にデートしたのは1ヶ月前ぐらいで それから二人で会うということはない状況です。 2回目のデート終わってからこちらから3回目の誘いをするもの 予定があると断られ、向こうから「行ける日があれば私からするよ」とのことで連絡待ちです。 それからは1~2日ペースでメールが続いており(ほぼ自分からですが) 送れば大体すぐに返信があります。遅くても半日後ぐらい。 ここで前質問をさせていただきまして メールの駆け引きで1週間ぐらい放置してみてはというアドバイスをいただきまして行ってみたところ少ししてから向こうから連絡があり「お勧めした映画どうだった?」というだけのことで デートの誘いではなかったです。 昨日のメールで最後寝る前、「今月もし会える日があったら遊びましょう」と返信し 相手から「遊べる日があったらね顔文字」とのことでした。 男友達として見られてるいるだけで恋愛対象ではないのかなと最近感じております。 焦らず行くべきなのかアドバイス頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 異性の友達に恋愛対象に見られるには

    お世話になります。 男友達のことが、気になっています。 共に20代後半で、二人でたまに飲みに行く程度の仲です。 世間話や仕事の話、恋愛感とかの話をよくします。甘い雰囲気は全くありません^^;  私は最近まともに恋愛していない話になったときに、その気になる人から、 ・ だれか、○○さん(←私)に合う子いないかなぁ~。でも今紹介できる友達は周りにいないな~ごめん。 ・ う~ん、△△君(7歳年下)はどう? と、とても誰かを紹介したそうです。(以前、年下は好みではないって言ったのに、覚えてないのもへこみました…) ・ もっと、男に告白させるように仕向けなきゃ と言われてしまいました。かなり凹んでいます。 以前アドバイスを頂いた方には、逆に脈ありでは?頑張ってみては?とアドバイスしていただきましたが、 彼は、ここ三ヶ月くらいで2回ほど恋愛していた。 今までの恋愛で付き合った彼女は全部自分からの告白と言っていた。 飲みの誘い以外、連絡(メール)し合わない。 ・・・などのネガティブになる要素もあります。 でも、恋愛対象に見られるように頑張っていきたいと思っています。 自分なりに考えてボディタッチなどが思い浮かぶのですが、(若いときはやってました) いままで、彼にそんな事をしていなかったので、なんで、急に?気持ち悪がれるかなとも思っていて、 なかなか考えがまとまりません。 どういう行動をすれば恋愛対象に見られるのか、良いアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • どうしたら彼女が恋愛対象と見てくれるのでしょうか??

    いつも回答してくださる方本当にお世話になってしまいす。ありがとうございます。 彼女との関係は、私の投稿した記事を下から順に1番目~6、8を読んでいただければよくわかります。 私は高校は違いますが、中学のときに同じクラスだった子に恋をしています。最近では、会えば会うほど深い親友関係になってしまっています。 この間、たまたま駅で泣いている彼女を見つけました。昔の彼と色々あったらしいのです。そこで話を聞いてもらいたいらしく、時間が空いてるか聞かれ空いていたので、ファミレスに向かいました。その後彼女の女の子の親友が遅れて合流しました。その子は私も良く知っている子です。そこで2時間ぐらいお話をしました。彼女は私に見る目が無かったとか、20歳までは恋愛はダメだとか言っていました。私は塾で受験の対策がしてもらえると誘ったら、好きな子もやばいから一緒に良いかと言われました。その後ファミレスを出て、3人でしゃべりながら帰りました。そこでは、良いお友達に恵まれて良かった。○○(その親友の名前)や○○君もいるしと言っていました。彼女の自宅まで送って行き、そこでまた3人でお話になりました。私は大学で地元を離れてしまいます。毎回淋しくなると言ってくれるのですが、今回は泣いちゃうかもと言っていました。今日会ってからずっとですが、駅で偶然会ったのが、運命だとか、少女漫画のシーンに出てくるなどと絶賛して、親友の子にも言っていました。また、その後のメールが返ってきたときも今日のことは絶対に忘れないと書いてありました。さらに、ハロウィンの日はプレゼントを渡しました。そのときにうちの予備校で、受験対策にきてくれることになりました。そのときに、好きな子の事もちょこっと話しましたが、受験対策は一人でやるからと誘いを断られたようです。しかし、今度その子と大学見学に行くようです。好きな人は受けない大学なのですが、付いてきてくれると言うことです。そして、もしかしたらその好きな人もその大学受けるかもしれないようです。好きな子には1ヶ月前に彼女ができたようですが、彼女がいるのに一緒に大学見学に行き、同じ大学を受けるかもしれないなんて思いませんよね??その娘は好きな人と大学見学行けるだけで十分で、その時も大学行ったら良い人見つけるといっています。彼女はどういう心境なのでしょうか?? このように会うたびに恋愛対象から外れて、深い親友関係になっていってしまいます。 こういう関係になってしまった以上は告白して、砕けるか親友でい続けるしかないのでしょうか??もしよろしければ、ご意見お待ちしております。

  • 恋愛対象とは??

    いつも回答してくださる方本当にお世話になってしまいす。ありがとうございます。 彼女との関係は、私の投稿した記事を下から順に1番目~6、8を読んでいただければよくわかります。 私は高校は違いますが、中学のときに同じクラスだった子に恋をしています。最近では、会えば会うほど深い親友関係になってしまっています。 この間、たまたま駅で泣いている彼女を見つけました。昔の彼と色々あったらしいのです。そこで話を聞いてもらいたいらしく、時間が空いてるか聞かれ空いていたので、ファミレスに向かいました。その後彼女の女の子の親友が遅れて合流しました。その子は私も良く知っている子です。そこで2時間ぐらいお話をしました。彼女は私に見る目が無かったとか、20歳までは恋愛はダメだとか言っていました。私は塾で受験の対策がしてもらえると誘ったら、好きな子もやばいから一緒に良いかと言われました。その後ファミレスを出て、3人でしゃべりながら帰りました。そこでは、良いお友達に恵まれて良かった。○○(その親友の名前)や○○君もいるしと言っていました。彼女の自宅まで送って行き、そこでまた3人でお話になりました。私は大学で地元を離れてしまいます。毎回淋しくなると言ってくれるのですが、今回は泣いちゃうかもと言っていました。今日会ってからずっとですが、駅で偶然会ったのが、運命だとか、少女漫画のシーンに出てくるなどと絶賛して、親友の子にも言っていました。また、その後のメールが返ってきたときも今日のことは絶対に忘れないと書いてありました。さらに、ハロウィンの日はプレゼントを渡しました。そのときにうちの予備校で、受験対策にきてくれることになりました。そのときに、好きな子の事もちょこっと話しましたが、受験対策は一人でやるからと誘いを断られたようです。しかし、今度その子と大学見学に行くようです。好きな人は受けない大学なのですが、付いてきてくれると言うことです。そして、もしかしたらその好きな人もその大学受けるかもしれないようです。好きな子には1ヶ月前に彼女ができたようですが、彼女がいるのに一緒に大学見学に行き、同じ大学を受けるかもしれないなんて思いませんよね??その娘は好きな人と大学見学行けるだけで十分で、その時も大学行ったら良い人見つけるといっています。彼女はどういう心境なのでしょうか?? このように会うたびに恋愛対象から外れて、深い親友関係になっていってしまいます。 こういう関係になってしまった以上は告白して、砕けるか親友でい続けるしかないのでしょうか??もしよろしければ、ご意見お待ちしております。

  • 恋愛対象になるのは難しいですか?

    27歳会社員の男です。 好きな人の1人暮らしの家にお邪魔しました。 22歳の女性に片思いをしています。僕と彼女の趣味はカメラ(写真)で、それを通じて意気投合して、写真散歩に出かけるようになりました。2人である街に行って、写真を撮って歩き、買い物をしたり、ウィンドショッピングをしたり、その後、晩飯を一緒に食べて色んな話をして、夜、帰ると言う感じです。今年の1,2月くらいから、月に1~3回のペースでそう言う事をしてきました。 彼女は僕の事を、趣味仲間のお兄さんとしてしか見ていないと思います。彼女の1人暮らしをしている街の近くの街で撮影散歩をする事になりました。その約束のメールのやり取りをしている時に「撮影が終わって、よかったら私の家にも遊びに来て下さいね^^」とメールが来ました。 そして日曜日、撮影散歩が終わった後、その子の家に行く事になりました。時間が夜6時位だったので、夕食も作ってくれて、食べながら話しして夜11時ごろお暇しました。特に部屋に言ったから何かあったわけでもなく写真の話をしたり、お互いの近況を話ししたり、いつも外でご飯を食べている時と同じ雰囲気でした。 こういう風に友達を1人暮らしの家にあげるのはよくある事ですか?好意があれば付き合ってもいない人を気軽にあげれないと思うので恋愛対象外で普通の友達に見られている可能性が高いですよね?(ちなみにその子は彼氏はいません。聞いたらいないと言っていました)。前向きな意見でなくていいので、今の感じだと正直趣味のお兄さんから晩回するには難しいですか? これから、恋愛対象に昇格するためにどのようなアプローチがいいでしょうか?

  • 恋愛対象に見られるために

    27歳会社員の男です。 好きな人の1人暮らしの家にお邪魔しました。 22歳の女性に片思いをしています。僕と彼女の趣味はカメラ(写真)で、それを通じて意気投合して、写真散歩に出かけるようになりました。2人である街に行って、写真を撮って歩き、買い物をしたり、ウィンドショッピングをしたり、その後、晩飯を一緒に食べて色んな話をして、夜、帰ると言う感じです。今年の1,2月くらいから、月に1~3回のペースでそう言う事をしてきました。 彼女は僕の事を、趣味仲間のお兄さんとしてしか見ていないと思います。彼女の1人暮らしをしている街の近くの街で撮影散歩をする事になりました。その約束のメールのやり取りをしている時に「撮影が終わって、よかったら私の家にも遊びに来て下さいね^^」とメールが来ました。 そして日曜日、撮影散歩が終わった後、その子の家に行く事になりました。時間が夜6時位だったので、夕食も作ってくれて、食べながら話しして夜11時ごろお暇しました。特に部屋に言ったから何かあったわけでもなく写真の話をしたり、お互いの近況を話ししたり、いつも外でご飯を食べている時と同じ雰囲気でした。 こういう風に友達を1人暮らしの家にあげるのはよくある事ですか?好意があれば付き合ってもいない人を気軽にあげれないと思うので恋愛対象外で普通の友達に見られている可能性が高いですよね?(ちなみにその子は彼氏はいません。聞いたらいないと言っていました)。前向きな意見でなくていいので、今の感じだと正直趣味のお兄さんから晩回するには難しいですか? これから、恋愛対象に昇格するためにどのようなアプローチがいいでしょうか?