深い親友関係になる恋愛対象との心境

このQ&Aのポイント
  • 恋愛対象との関係は、深い親友関係になってしまっている。
  • 彼女は私に見る目が無かったと言っていた。
  • このような関係になった場合、告白して砕けるか親友でい続けるか選択する必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛対象とは??

いつも回答してくださる方本当にお世話になってしまいす。ありがとうございます。 彼女との関係は、私の投稿した記事を下から順に1番目~6、8を読んでいただければよくわかります。 私は高校は違いますが、中学のときに同じクラスだった子に恋をしています。最近では、会えば会うほど深い親友関係になってしまっています。 この間、たまたま駅で泣いている彼女を見つけました。昔の彼と色々あったらしいのです。そこで話を聞いてもらいたいらしく、時間が空いてるか聞かれ空いていたので、ファミレスに向かいました。その後彼女の女の子の親友が遅れて合流しました。その子は私も良く知っている子です。そこで2時間ぐらいお話をしました。彼女は私に見る目が無かったとか、20歳までは恋愛はダメだとか言っていました。私は塾で受験の対策がしてもらえると誘ったら、好きな子もやばいから一緒に良いかと言われました。その後ファミレスを出て、3人でしゃべりながら帰りました。そこでは、良いお友達に恵まれて良かった。○○(その親友の名前)や○○君もいるしと言っていました。彼女の自宅まで送って行き、そこでまた3人でお話になりました。私は大学で地元を離れてしまいます。毎回淋しくなると言ってくれるのですが、今回は泣いちゃうかもと言っていました。今日会ってからずっとですが、駅で偶然会ったのが、運命だとか、少女漫画のシーンに出てくるなどと絶賛して、親友の子にも言っていました。また、その後のメールが返ってきたときも今日のことは絶対に忘れないと書いてありました。さらに、ハロウィンの日はプレゼントを渡しました。そのときにうちの予備校で、受験対策にきてくれることになりました。そのときに、好きな子の事もちょこっと話しましたが、受験対策は一人でやるからと誘いを断られたようです。しかし、今度その子と大学見学に行くようです。好きな人は受けない大学なのですが、付いてきてくれると言うことです。そして、もしかしたらその好きな人もその大学受けるかもしれないようです。好きな子には1ヶ月前に彼女ができたようですが、彼女がいるのに一緒に大学見学に行き、同じ大学を受けるかもしれないなんて思いませんよね??その娘は好きな人と大学見学行けるだけで十分で、その時も大学行ったら良い人見つけるといっています。彼女はどういう心境なのでしょうか?? このように会うたびに恋愛対象から外れて、深い親友関係になっていってしまいます。 こういう関係になってしまった以上は告白して、砕けるか親友でい続けるしかないのでしょうか??もしよろしければ、ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

24歳、男です~ とりあえず文章の構成が悪すぎて何書いてんのか、わからねえっすよ <好きな子には1ヶ月前に彼女ができたようですが、彼女がいるのに一緒に大学見学に行き、同じ大学を受けるかもしれないなんて思いませんよね?? ここらへんも、すごくよく読まないと意味がわからん... 前後関係が不透明すぎて登場人物の数もわからん... 今は高校生で学校も別だけど、中学校のときの同じクラスの女の子が気になってる? んで、色々とその子から相談うけてるうちに、sunn28さんの勝手な想像では... 「彼女にとってオレは『恋愛対象』でなく『良き相談相手(親友)』になってるかも」 ってコト? 告白してイイんじゃね? そこまで相手の話を聞けるんなら大丈夫っしょ 中学こ頃から気になってた~ とか言えばイイじゃないすか? <彼女はどういう心境なのでしょうか?? こんなコトは本人でないとわからんよ 聞いてみれば即解決しちまうんじゃねえの? なんにしても頑張ってくださいな

関連するQ&A

  • どうしたら彼女が恋愛対象と見てくれるのでしょうか??

    いつも回答してくださる方本当にお世話になってしまいす。ありがとうございます。 彼女との関係は、私の投稿した記事を下から順に1番目~6、8を読んでいただければよくわかります。 私は高校は違いますが、中学のときに同じクラスだった子に恋をしています。最近では、会えば会うほど深い親友関係になってしまっています。 この間、たまたま駅で泣いている彼女を見つけました。昔の彼と色々あったらしいのです。そこで話を聞いてもらいたいらしく、時間が空いてるか聞かれ空いていたので、ファミレスに向かいました。その後彼女の女の子の親友が遅れて合流しました。その子は私も良く知っている子です。そこで2時間ぐらいお話をしました。彼女は私に見る目が無かったとか、20歳までは恋愛はダメだとか言っていました。私は塾で受験の対策がしてもらえると誘ったら、好きな子もやばいから一緒に良いかと言われました。その後ファミレスを出て、3人でしゃべりながら帰りました。そこでは、良いお友達に恵まれて良かった。○○(その親友の名前)や○○君もいるしと言っていました。彼女の自宅まで送って行き、そこでまた3人でお話になりました。私は大学で地元を離れてしまいます。毎回淋しくなると言ってくれるのですが、今回は泣いちゃうかもと言っていました。今日会ってからずっとですが、駅で偶然会ったのが、運命だとか、少女漫画のシーンに出てくるなどと絶賛して、親友の子にも言っていました。また、その後のメールが返ってきたときも今日のことは絶対に忘れないと書いてありました。さらに、ハロウィンの日はプレゼントを渡しました。そのときにうちの予備校で、受験対策にきてくれることになりました。そのときに、好きな子の事もちょこっと話しましたが、受験対策は一人でやるからと誘いを断られたようです。しかし、今度その子と大学見学に行くようです。好きな人は受けない大学なのですが、付いてきてくれると言うことです。そして、もしかしたらその好きな人もその大学受けるかもしれないようです。好きな子には1ヶ月前に彼女ができたようですが、彼女がいるのに一緒に大学見学に行き、同じ大学を受けるかもしれないなんて思いませんよね??その娘は好きな人と大学見学行けるだけで十分で、その時も大学行ったら良い人見つけるといっています。彼女はどういう心境なのでしょうか?? このように会うたびに恋愛対象から外れて、深い親友関係になっていってしまいます。 こういう関係になってしまった以上は告白して、砕けるか親友でい続けるしかないのでしょうか??もしよろしければ、ご意見お待ちしております。

  • 会うたびに深い親友関係になってしまう・・・

    いつも回答してくださる方本当にお世話になってしまいす。ありがとうございます。 彼女との関係は、1~6、8を読んでいただければよくわかります。 私は高校は違いますが、中学のときに同じクラスだった子に恋をしています。タイトルにあるように、会えば会うほど深い親友関係になってしまっています。 この間、たまたま駅で泣いている彼女を見つけました。昔の彼と色々あったらしいのです。そこで話を聞いてもらいたいらしく、時間が空いてるか聞かれ空いていたので、ファミレスに向かいました。その後彼女の女の子の親友が遅れて合流しました。その子は私も良く知っている子です。そこで2時間ぐらいお話をしました。彼女は私に見る目が無かったとか、20歳までは恋愛はダメだとか言っていました。私は塾で受験の対策がしてもらえると誘ったら、好きな子もやばいから一緒に良いかと言われました。その後ファミレスを出て、3人でしゃべりながら帰りました。そこでは、良いお友達に恵まれて良かった。○○(その親友の名前)や○○君もいるしと言っていました。彼女の自宅まで送って行き、そこでまた3人でお話になりました。私は大学で地元を離れてしまいます。毎回淋しくなると言ってくれるのですが、今回は泣いちゃうかもと言っていました。今日会ってからずっとですが、駅で偶然会ったのが、運命だとか、少女漫画のシーンに出てくるなどと絶賛して、親友のこにも言っていました。また、その後のメールが返ってきたときも今日のことは絶対に忘れないと書いてありました。このように会うたびに恋愛対象から外れて、深い親友関係になっていってしまいます。 こういう関係になってしまった以上は告白して、砕けるか親友でい続けるしかないのでしょうか?? もしよろしければ、ご意見お待ちしております。

  • 恋愛対象になりますか?

    回答してくださる方いつもありがとうございます。 私は受験を終えた高校三年生で、今中学のころの友人に恋をしています。 高校は違います。 その友人の親友とは、良く交流があり、未だに交流しています。 その親友が受験の問題を抱えていたときに顔を合わせて、彼女も受験の問題があるということで、アドレスを交換しました。 そこからよく連絡を取るようになり、初めて電話をしたときも、1時間以上話し、彼女の親友は喜んでいたと言うのを聞きました。 また、初めて二週間たらずですが、今では一週間に一度私の家に小テストを受けに着ています。 この間はテストの後にしりとりをしながらボールを蹴りました。 そこで、息抜きのためにコンサートに誘いました。 最初はOKの返事でしたが、次の日に志望校が決まり、本当に勉強をしないといけないということで、無しになりました。 そのため、私は全力で勉強の方をサポートしていこうと思います。 もし、告白するなら受験を終えてからと思っています。 しかし、彼女の親友の話によると、恋愛にあまり興味がないと言っていました。 彼女の親友の子とは私と親友でもあり、前に私のことを薦めたことがあるようです。 そこでは良い人だよねで終わりのようでした。 受験が終わるまでは、あまりアタックはしないようにしようと思いますが、こういう場合はどうしたら良いでしょうか? もし、よろしければ、回答よろしくお願い致します。

  • 恋愛

    私は、小学6年生です。 私の好きな人が中学で受験してほかの学校に行ってしまいます。 だけど、私は心からその人のことが好きです。 その子は私のおさななじみで・・・。 一回告白をしたことがあるのですが、「お前は、恋人の上の親友だから、付き合えない」といわれました。 3位 友達  2位 恋人  1位 親友 の順番だそうです。でも、親友と恋人はほぼ同じくらいのレベルと言っていました。 でも、どこにいても、そのこのこと考えちゃういます。 その子の家も、まぁまぁ近くなので、その子の都合がよければ、いつでも会いにいけます。 今日、私が、「お前が、違う学校行っても、会いに行くから」 と言ったら、「あぁ別にいいよ」と言ってくれました! めちゃ嬉しかったです。 たとえ、恋人が親友の下だとしても、私は、あの人のことが好き。 でも、告白していいのか、悪いのか・・・? 私は、毎日学校で一緒に居るとかだと、お互いに恥ずかしくてしゃべれなくなってしまうので、ちょっと遠距離恋愛が理想です。 まぁ、とにかくその子のことが好きです。付き合いたいです! でも、告白していいのか、悪いのか分からないので、教えてください。 告白するとしたら、卒業式のときに告白します。 出来れば、メールで言うか、口で言うかもおしえてください。

  • 恋愛対象としてみてほしい。

    好きな人は、2個上です。 話をしていて思うことは、妹としてみられているんじゃないか。ってことです。 彼は私のことを、「いい子」って言います。 他にも 素直・気配りできる・一緒だと仕事がしやすい・って言ってます。 でも、「若いんだから、もっと遊びなー。」とか 「俺はもうおじちゃんだから。」 とかってはぐらかされていると思うのです。 どうしたら、妹的な立場から、恋愛対象としてみてもらえるでしょうか?

  • これは恋愛対象と見れてるのでしょうか?

    出会いは高校生のときです。 当時はお互い受験生で 好きとかいう感覚がなく、違う女の子が好きで色々と恋愛相談してました チ好きな人とは緊張して上手く話せなかったりして結局失敗でした。。 あっちも受験の不安とか共有して俺に相談してくれるような親友でした それから高校卒業、自分は大学合格して、あっちは志望校全部落ちて浪人です そこから一気に仲良くなりました。高校時代は全く遊んだことなかったんですが 友達と3人で遊んだり飲んだりするようになりました そして相手の志望校が東大レベルで勉強が忙しくなり 7月から必ず毎日予備校に8時~22時までいなければいけないという契約を結んだみたいで フリーな時間はもう19時に帰れるという日曜だけとなり、会えるのはもう7月1回だけで それ以降は受験が終わってからでの話で ならばせっかくだしレンタカーで江の島へドライブを行こうという企画をしたんですが もう1人が行けずに2人でいくことになりました でもこれも強行軍で日曜の19時に予備校出発して、その日中に帰るというプランでした ドライブは最悪なことに江の島付近が火事で渋滞になり、トンボ帰りじゃなければ その日中に帰れないことになってけど、相手が車を止めてゆっくりしたいということで 海ではしゃいだり、星をみてゆっくりしました 帰りは案の定家まで送ったら朝3時くらいになりました そこから1人で車内で帰る途中受験終わるまで会えない。。とか考えたら辛くなって これが恋と気づきました その日のことは前略プロフィールの日記に書いてあり俺のことをある人と書いてドライブのこと を細かく書いてありました。内容は楽しかったなど、とても嬉しかったですのが 俺のこと実名だしてくれないのが気がかりです。普段は実名だしてるのに・・ 後プロフィールの項目に恥ずかしかったことが、ある人といったドライブの助手席(笑)なんて書いてありました どういうことなんですかね・・マイナスですか? 前略は俺がみてるとは知らないと思います ドライブ以来2日に1回程度メールしてます。最近では受験おわったら京都旅行つれていってとか 泊りで宅飲みしようと話しています。2人でいこうとも複数の人数でいこうとも書いてないですが。。 これってもしかして自分が恋愛対象と見られてるのではなくて、良い親友としてみられているのでしょうか。。 アドバイスお願いします..

  • 恋愛対象として見られているのでしょうか?

    恋愛対象に見られているのでしょうか? マッチングアプリで出会った人と会いました。 その人とは会うまでに何度も電話をして、お互い気があうところもあって、いつも電話する度に二人で笑いすぎていました。 わたしは性格的にふわふわしてると言われることが多く、彼にもアホっぽいなどと言われていました。 そして今日ご飯にいく約束をしました。 彼とは住んでるところが隣の県になるのですが、わたしが近いところまで来てくれました。 そして電話で話してたときみたいに普通に話せて、終始ずっと笑っていました。 ご飯はお肉が食べたいと言う話になって焼き肉に行ったのですが、少し高そうなお店でした。 お会計の際に、先にお手洗いいっておいで。と言われて 値段を見えないように気を遣ってくれたのかなと思いました。 お金もすべて彼が払ってくれて、帰りました。 帰ってからのラインも彼からしてくれて 今日は付き合ってくれてありがとう。  ときていました。 わたしも、楽しかったということと ありがとうと伝えました。 すると、俺ばかり喋ってごめんね。本当に楽しかった?と聞かれました。 ぜんぜんそんなことないし、本当に楽しかったよと伝えました。 それならよかった、またあそぼう と言われました。 わたしも、逆に楽しかった?と聞くと 笑いすぎてお腹いたいし楽しかった と言ってくれました。 それから彼が駅から家まで徒歩だったみたいで、その間もまた電話しました。 今日は色々笑いすぎたね、という話をしていました。 電話が終わってからも、彼からLINEをしてくれました。  そしてまた今日は笑いすぎたとかのLINEをしてて、 恋活してるのに芸人コンビみたいになってると言われました。 わたしは、楽が一番だしぜんぜんいいと思うと言いました。 彼はそうだねと言っていました。 そして一人でドライブにいくことが多いみたいで、今日は家族を誘ったけど断られたと言ってました。 ドライブいいなあ楽しそう、と言ったら 行こうと言ってくれました。 いついくかという話を今しています。 彼は前の恋愛で色々傷を負って、何年か立ち直れなかったという話をしていました。 でもいまはもう吹っ切れて、彼女を探すためにアプリを始めたみたいです。 春までには絶対彼女をつくる!ということを言っていました。 アプリではけっこう連絡を取っているみたいなことも言っていました。 それを聞いてショックにもなりました。 わたしとしてはまた会いたいと思ったし、すごく楽しかったです。 彼のことを恋愛対象として見ています。 でも、彼はわたしのことを恋愛対象として見てくれているのか。それとも友達感覚なのか… その部分がわかりません。 アプリの話もしていて、わたしは恋愛対象ではないから、アプリの話をして来るのかな?とかも考えました。 この感じだと、わたしは恋愛対象に見られているのでしょうか…? その部分が知りたいですが、そんなこと直接聞けなくて…

  • 恋愛対象外?

    以前、天邪鬼な?彼の態度について質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2086334 実は今日、仕事中、メールでお誘いがあったのです。 それで一緒に食事(居酒屋)に行って来ました。 仕事の話、色んな話をしました。(ただし過去の恋の話はせず) 楽しかったです。 でも・・・。最後に出るとき 「今日だけはおごりで(気分的に)」 駅まで送ってもらったのですが、結局携帯のアドレスも聞かれず 「また飲みに行きましょう」 で別れてしまいました。 私のほうからアドレスを聞こうかと思っていたけれど、この食事で相手から「次の誘いがないこと」 「アドレスを聞かれないこと」から想像すると、恋愛対象としては見てもらえなかった、ということかなと思い、結局私のほうからも聞くことが出来ませんでした。また、私が年上ということもあり、相手は一歩引いているのかもしれない、とも思ってしまいました。 (決して先輩面をしたつもりもありませんが) 女性には臆せず話せるタイプなので、敢えてアドレスを聞かれなかったのは、もう恋愛対象としては見られていないのかなと思ってしまいました。 やっぱり、対象外だと思われたと思いますか?

  • 恋愛対象外?

    27歳女です。 気になる男性(29歳)がいます。10月から6回会ってます。 31日にはディズニーでカウントダウンを一緒に過ごします。 3回目会ったときに、彼に「いいなって思ってるよ」と伝えたら 「気持ちは傾いてきてるけどあたためていきたいと思ってる」と言われ・・・ 5回目会って、帰り際に「また会えるかな」って聞いたら 「〇〇ちゃんのことは好きだしこれからも遊びたいと思ってる」 「思わせぶりな態度でもないから」 「中途半端に付き合って傷つくのは嫌だしこの子だって思ったときに 自分からいきたい」と言われ・・・ そしてつい先日、この先のわからないズルズル感が嫌で思っていることを伝えました。 しかし、彼は中途半端に付き合ってもお互いもっと傷付くだけで、 今付き合うことは出来ないと。 彼の恋愛に対する価値観、それは 男と女の関係は恋愛関係だけでしか成り立たないとは思わない とのことでした。 異性の人を人間として好意を持っている人が他にも何人かいると・・・ 彼の価値観が理解できない人は理解できないと思う。 〇〇ちゃんの価値観と合わなければそれはしょうがない。 だけど、〇〇ちゃんを避ける気もないし、 今まで通りそうしていきたいから、と言われました。 もう彼は私のことを友達としてしか見れないのか。 それとも、友達関係を続けながら、この子だと思えば告白してくれるのか。 アドバイスお願いします。

  • 対象外とみなされている?

    対象外とみなされている? すきな人が「友達関係恋愛関係含めて、お互い知らない部分が少しはある方が付き合いがうまくいくと思う」「自分のことを話すのがあまりすきじゃない」と言っていました。ですがその人は、こちらから質問しなくても過去の恋愛話や勤め先での人間関係の話や家族の話、そして自身の食の好みやよく通ってる所そして親友の話をよくしてくれます。今まではここまで話してくれるなんてと思っていましたが今となってはなんの対象でもないから話せてただけなのかなぁとか思ってきました。これは恋愛対象外ってことなんですかね?