深い親友関係になる恋愛対象との心境

このQ&Aのポイント
  • 恋愛対象との関係は、深い親友関係になってしまっている。
  • 彼女は私に見る目が無かったと言っていた。
  • このような関係になった場合、告白して砕けるか親友でい続けるか選択する必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛対象とは??

いつも回答してくださる方本当にお世話になってしまいす。ありがとうございます。 彼女との関係は、私の投稿した記事を下から順に1番目~6、8を読んでいただければよくわかります。 私は高校は違いますが、中学のときに同じクラスだった子に恋をしています。最近では、会えば会うほど深い親友関係になってしまっています。 この間、たまたま駅で泣いている彼女を見つけました。昔の彼と色々あったらしいのです。そこで話を聞いてもらいたいらしく、時間が空いてるか聞かれ空いていたので、ファミレスに向かいました。その後彼女の女の子の親友が遅れて合流しました。その子は私も良く知っている子です。そこで2時間ぐらいお話をしました。彼女は私に見る目が無かったとか、20歳までは恋愛はダメだとか言っていました。私は塾で受験の対策がしてもらえると誘ったら、好きな子もやばいから一緒に良いかと言われました。その後ファミレスを出て、3人でしゃべりながら帰りました。そこでは、良いお友達に恵まれて良かった。○○(その親友の名前)や○○君もいるしと言っていました。彼女の自宅まで送って行き、そこでまた3人でお話になりました。私は大学で地元を離れてしまいます。毎回淋しくなると言ってくれるのですが、今回は泣いちゃうかもと言っていました。今日会ってからずっとですが、駅で偶然会ったのが、運命だとか、少女漫画のシーンに出てくるなどと絶賛して、親友の子にも言っていました。また、その後のメールが返ってきたときも今日のことは絶対に忘れないと書いてありました。さらに、ハロウィンの日はプレゼントを渡しました。そのときにうちの予備校で、受験対策にきてくれることになりました。そのときに、好きな子の事もちょこっと話しましたが、受験対策は一人でやるからと誘いを断られたようです。しかし、今度その子と大学見学に行くようです。好きな人は受けない大学なのですが、付いてきてくれると言うことです。そして、もしかしたらその好きな人もその大学受けるかもしれないようです。好きな子には1ヶ月前に彼女ができたようですが、彼女がいるのに一緒に大学見学に行き、同じ大学を受けるかもしれないなんて思いませんよね??その娘は好きな人と大学見学行けるだけで十分で、その時も大学行ったら良い人見つけるといっています。彼女はどういう心境なのでしょうか?? このように会うたびに恋愛対象から外れて、深い親友関係になっていってしまいます。 こういう関係になってしまった以上は告白して、砕けるか親友でい続けるしかないのでしょうか??もしよろしければ、ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

24歳、男です~ とりあえず文章の構成が悪すぎて何書いてんのか、わからねえっすよ <好きな子には1ヶ月前に彼女ができたようですが、彼女がいるのに一緒に大学見学に行き、同じ大学を受けるかもしれないなんて思いませんよね?? ここらへんも、すごくよく読まないと意味がわからん... 前後関係が不透明すぎて登場人物の数もわからん... 今は高校生で学校も別だけど、中学校のときの同じクラスの女の子が気になってる? んで、色々とその子から相談うけてるうちに、sunn28さんの勝手な想像では... 「彼女にとってオレは『恋愛対象』でなく『良き相談相手(親友)』になってるかも」 ってコト? 告白してイイんじゃね? そこまで相手の話を聞けるんなら大丈夫っしょ 中学こ頃から気になってた~ とか言えばイイじゃないすか? <彼女はどういう心境なのでしょうか?? こんなコトは本人でないとわからんよ 聞いてみれば即解決しちまうんじゃねえの? なんにしても頑張ってくださいな