• 締切済み

沖縄本島または石垣or宮古でのゴルフ状況について

はじめまして、ゴルバカチョフこと「Golby」と申します。宜しくお願い致します。 マイレージ執行期間のため、来年2011年3月末日までに沖縄付近まで行き、ゴルフをしたいのですが、何せ一人旅ですのでゴルフパートナーがおりません。 そこで、皆様から情報を頂き、参考にさせて頂きたいと思います。 沖縄本島、宮古島、石垣島他、平日セルフプレーの組合せでプレー可能なコースの情報を お願いします。 出来れば安価、空港近隣がベターですが、それ以外でも参考情報をお知らせ頂きたく 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ゴルフ場予約サイトなどから空港に近いゴルフ場を調べ、公式HPからメールや問い合わせフォームを利用して組み合わせや1人予約が可能か確認してみては如何でしょうか? http://www.golfdigest.co.jp/gstart/reserve/guide/guide_list_47.asp 沖縄県の多くのゴルフ場のプレーフィーは"冬高くなり夏安い"という逆転現象がおこります。但しこれは観光客料金的なモノで県内の方は観光客より安くプレーできるみたいです。(練習場などに県内料金の案内チラシみたいな物があると噂で聞いたことがあります。) 以前、沖縄の日本プロ開催後の某コースでプレーした際に前の組でプレーされてる方はお一人でした。 本島でより沖縄らしいシーサイドのロケーションを体験されたいのであれば、ザ・サザンリンクスGCがオススメです。が、どちらも空港から近いとは言えませんし、1人予約可能かどうかは直接お問い合わせくださいね。 http://www.kise-cc.jp/ http://www.southern-links.co.jp/golfcourse/index.html ちなみに石垣島に唯一あった本コースは空港建設に伴って閉鎖されてしまったようです。 以前旅行前に参考にしていたHPのリンク貼っておきます。 http://www.okinawagolf.com/newpage10.htm

daijyo_inc
質問者

お礼

回答拝見させて頂きました。 以前旅行の際のHPリンク、ビジター料金等の記載もあり、大変参考になります。 コースによっては、アメリカ本土のレジデンスの価格帯もありびっくりしました。 じっくり査収させて頂きます。ありがとうございました。  Golby