陸上自衛隊の彼に不安・心配があります…

このQ&Aのポイント
  • 陸上自衛隊の彼との関係に不安があります。彼はとても優しく、気持ちをストレートに伝えてくれます。しかし、過去の経験から裏切られることを恐れています。また、自衛官は女好きが多いと聞いたこともあり、彼が本当に私に真剣な気持ちを持っているのか心配です。
  • 彼との関係はまだ2週間ですが、彼は本当に私のことを大切に思ってくれているのでしょうか。私は過去に信じて裏切られた経験があり、彼に対して不安な気持ちがあります。また、自衛官は女好きが多いと聞いたこともあり、彼が本当に私に真剣な気持ちを持っているのか疑ってしまいます。
  • 陸上自衛隊の彼との付き合い方に不安を感じています。彼はとても優しく、気持ちをストレートに伝えてくれますが、過去の経験から裏切られることを恐れています。自衛官は女好きが多いと聞いたこともあり、彼が本当に私に真剣な気持ちを持っているのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

陸上自衛隊の彼に不安・心配があります・・・

私22歳、彼27歳です。彼は陸上自衛隊、現在3層です。 出会って3ヶ月。彼からの告白で付き合って2週間です。 彼はとても優しいです。 気持ちをストレートに伝えてくれます。 「幸せ」「嬉しい」など、こっちが恥ずかしくなるような言葉を伝えてくれます。 クリスマスやイベントごとは熱心にプランを考えくれます。 付き合うまで何度も何度も会いましたが1回も手を出されたこともないし、 今でもキスはしましたが、次の段階は私の心の準備ができてないことを知ると、待ってると言ってくれました。 だんだん、彼にひかれてる自分がいます。 でも、ひかれていく分、不安な気持ちもあります。 過去の恋愛から、信じていも裏切られたりしたので・・・ また好きになりすぎて・・・ 裏切られるのが怖いです。 自衛官は女好きが多いと聞いたこともありますし、、、 彼も実は裏ではそうじゃないか・・・とか考えてしまいます。 そんな人ではないと信じたいのですが、、、 前の彼女は6年お付き合いしていたそうですし(もう2年彼女いません) 頻繁にストレートに思いを伝えてくるので、誰にでも言ってるんじゃないのかなとか・・・ 付き合う前、頻繁にデートに誘ってきてたので・・・ 慣れてるな・・・とか思ってしまう自分がいます。 最低です。 私は心配しすぎなのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

出会って3ヶ月、付き合って2週間でしょ。 そして過去の経験で裏切られるのが怖い。 信じたいけど信じ切る事が出来ない。 不安だ。 分かります。 ある意味当たり前ですね。 付き合って2週間で信頼できるかよっ!て。 でもね >自衛官は女好きが多いと聞いたこともありますし、、、 彼も実は裏ではそうじゃないか・ >頻繁にストレートに思いを伝えてくるので、誰にでも言ってるんじゃないのかなとか・・・ >慣れてるな・・・とか思ってしまう自分がいます。 これはちょっとヒドイですよね。 自衛官は女好きが多いと聞いたことがある=彼もそう? 発想が乱暴で雑ですね。(笑) 想いを伝えてくれる=誰にでも言っている? 想いも伝える事出来ないよ(涙) デートに頻繁に誘ってくる=慣れている? 好きだから一生懸命にデートに誘って逆効果? 何だか質問者様は【一生懸命に不安材料を探そうとしている】様に 感じます。 というか、【不安材料にしたがっている。】 闇雲に何でも信用しろと言っているのではありません。 疑ったり、不安になるには根拠があるでしょ。 全く根拠になっていないんですよ。 >私は心配しすぎなのでしょうか。。 心配しすぎです。 もう少し彼を信用してあげても良いと思いますよ。 お付き合いは始まったばかり、これからじゃないですか。 両目を見開きよく彼を見ながら飛び込んであげてください。(笑)

その他の回答 (2)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

自衛官は国を守る大事な仕事、大切にしてあげて下さい。どんな仕事にも女好きはいますし女嫌いもいます。こういう人まで疑い出すようではまともな恋愛は出来そうにないですね。自衛官は転勤が多いという事を妻の友達の旦那が自衛官・に聞いたことがあります。実態はどうか判りませんが、先の事ですが頭の片隅に。

  • Duce0729
  • ベストアンサー率29% (29/97)
回答No.1

「三等陸曹」なら、中堅の「鬼軍曹」ですね。教官とか、なさってるのでしょうか? 「自衛官は女好きが多い」-聞いた事ないですね。 ただ、自衛官は、転勤が多いので、それに付いていけるかですね。 「頻繁にストレートに思いを伝えてくる」-武士の一言、信じてあげて下さい。

関連するQ&A

  • 陸上自衛隊の彼に不安・心配があります・・・

    私22歳、彼27歳です。 出会って3ヶ月。彼からの告白で付き合って2週間です。 彼はとても優しいです。 気持ちをストレートに伝えてくれます。 「幸せ」「嬉しい」など、こっちが恥ずかしくなるような言葉を伝えてくれます。 付き合うまで何度も何度も会いましたが1回も手を出されたこともないし、 今でもキスはしましたが、次の段階は私の心の準備ができてないことを知ると、待ってると言ってくれました。 だんだん、彼にひかれてる自分がいます。 でも、ひかれていく分、不安な気持ちもあります。 過去の恋愛から、信じていも裏切られたりしたので・・・ また好きになりすぎて・・・ 裏切られるのが怖いです。 自衛官は女好きが多いと聞いたこともありますし、、、 彼も実は裏ではそうじゃないか・・・とか考えてしまいます。 そんな人ではないと信じたいのですが、、、 頻繁にストレートに思いを伝えてくるので、誰にでも言ってるんじゃないのかなとか・・・ 慣れてるな・・・とか思ってしまう自分がいます。 最低です。 私は心配しすぎなのでしょうか。。

  • 陸上自衛隊に入隊しようかどうか迷っています!!

    自分は陸上自衛隊に入隊しているものです!! 歳は23歳で入隊2年目です。 最近迷っていることがあります。 自分には婚約している彼女がいるのですが、このまま自衛官として任官し続けて家族を養っていけるか不安です。 民間に転職したほうがいいのか悩んでいます!! 自衛官と任官し続けて家族を養っていけるのでしょうか!?

  • 陸上自衛官になりたい...

    ご閲覧有難う御座います、現在中学3年の女子です。 半年前の東日本大震災の際、被災者の救助に努める自衛隊の方々を見て、とても心惹かれました。私自身も被災をし、自衛官の方と数回お話しをさせて頂きました。 そこから自衛隊について調べ、資料を読んでいく内にいつしか自分も自衛官になりたい、国の為に働きたい、という気持ちが沸々と出てきました。 今の偏差値は三教科(国数英)は52、五教科(+理社)は49程です。志望高校は情報系の工業高校(偏差値48)に出願しています。 陸上自衛隊の倍率を聞き、少し不安を覚えてしまい... また、最も気になるのですが、私は視力が両目共0.03?程しかなく、眼鏡を掛けていても0.7位です(高校になったらコンタクトに変える予定ですが)。 基準の視力を満たしていなくても自衛隊には入隊できるでしょうか?恐らく視力以外の身体基準はギリギリ合格ラインです。 根気や向上心は人一倍に高いと自信があります! 一気に詰めてしまったので見づらくなってしまいました... 宜しければご回答お願い致します。

  • 陸上自衛隊について。

    今自分は、中学3年生です。将来の仕事についていろいろ悩んでいるところです。 昔から体を動かすのが好きで、自衛隊に入りたいと思っていました。 いろいろ疑問があるので質問させていただきます。 1、陸上自衛隊の倍率はどのくらいですか?(自分は高卒で試験を受けるつもりつもりで、自衛官候補生を志願しています) 2、試験の内容はどれくらいのレベルですか?(例えば、高校1年レベルといった形でお願いします) 3、自衛隊の試験の内容はどのようなものがあるのですか?(どのようなものとは、筆記試験、体力テストといったような形でお願いします。) 自分は、体力は小中学校でオールAです。自分の住んでいる町全体が山に囲まれているので、自分の家の近くにも山があり、学校から帰ると毎日山道を1時間くらいランニングしています。 学力は良くもなく悪くもなくといったところです。500点満点中300点前後です。 質問が多くなりましたが、回答をお願いします。

  • 陸上自衛隊高等工科学校について

    陸上自衛隊高等工科学校について 僕は今中学三年なのですが、自分は昔からの夢で僕は自衛隊になろうと思っています。 そこで僕は、陸上自衛隊高等工科学校に、入ろうと思っています。 で、質問ですが、僕は学力に自信がありません。テストの順位でも、下から数えたほうが早いぐらいです。 それで、僕はもし運がよく、受験に、合格したとします。で、その後勉強についていけるかどうか不安 です。どのくらいの学力を身に付けておけば良いのでしょうか?回答をよろしくお願いします。

  • 陸上自衛隊のイジメについて

    私は人命救助を主とする職種に就きたいと思ってる大学3年の者です。 ここで陸上自衛隊についての質問ですが、ズバリ自衛隊内でイジメは頻繁に起こりますか? 因みに自分は格闘技と筋トレを日々行っているので、体力には自信がありますが・・・、球技は結構苦手です。 又、自分は一人っ子なため、今までの環境からして自立不足な所が否めません。 さらに、誰とでも無難に付き合うことは得意ですが、少し性格に癖があるため、一度関係に傷ついた相手とはなかなか上手くやることができません。 よって、入隊後、上記の事などが原因でイジメに合わないか心配です。こういった職種は人間関係が命と考えていますので・・・ 現役自衛官の方、若しくは詳しい方がいらっしゃったら是非ご回答お願いします。

  • 高校一年生です、将来陸上自衛隊に入隊したいと思って

    自分は今、ある地域の高校一年生です。 自分は高校を卒業したら陸上自衛隊に入隊したいと思っています。 自分が通っている学校は体育科で偏差値が低いです。恥ずかしいんですけど、自分はその学校でも、順位が下から数える方が早いです。^_^;でも、体力や筋力には自信があります。頭は普通より下でも体力や筋力が十分あれば高卒でも入れるのでしょうか? 自分は一度中学三年生の時に補導をされています。補導されてる人では難しいと思いますが、今の状況で将来陸上自衛隊に入れるのかすごく心配です。 まとめると、頭は低くても体力や筋力があれば入隊できるのでしょうか? 過去に補導歴がある人でも、陸上自衛隊という国を守るという重要な仕事ができるのでしょうか? 世の中は甘くない事は知っているつもりですが自分は自衛隊に入りたいです。 回答者さんがキッパリ言ってくれれば幸いです。長文失礼しました。

  • 陸上自衛隊のレンジャーになるにはどんな筋トレをしたらいいですか?

    陸上自衛隊のレンジャーになるにはどんな筋トレをしたらいいですか? 度々質問してすいません! 自分は陸上自衛隊の精鋭部隊(西普連、中即連など…)を目指しているんですが どのような筋トレを何時、どれだけ(一週間)、何セット、等が定まりません。 現在は週4で10キロほどのランニング、 腕立て伏せ、腹筋、屈み跳躍を40回3セット又は背筋、スクワット、懸垂を40回(懸垂は15回)3セットやっています。+10回につき10秒体勢維持。 回数もなかなか定まらないため40回に留まっています… ちなみに毎週5回+しています。 時間がないため寝る前にやっていたんですができればランニングの前などに移行したいと思っています。 このままでよければそう回答していただいてかまいません。 回答待ってます!

  • 自分は陸上自衛隊を志している大学2年生です。

    自分は陸上自衛隊を志している大学2年生です。 自分は交通事故に会い、右目の視力が0.1以下です。 自衛隊の身体検査で、落とされるのでしょうか? また、身体検査で落とされたと分かるタイミングはいつですか?その場ですぐに不合格の旨を伝えられるのでしょうか? それと視力検査は大勢で一斉にやるのでしょうか? 並んでいる間に、一番上のCの文字を暗記するというせこい手は通用しますか?

  • 自衛隊の方は女にだらしがないのですか??

    陸上自衛隊の方と付き合い始めて2週間です。 彼は4つ上の27歳。 出会いはmixi。 最初は彼にゴルフを教えてもらうために会いました。 10回以上会い、知り合って2ヶ月目で彼から告白されました。 周りに彼氏が自衛官だと言うと「女にだらしがないから自衛官だけはやめといた方がいい」と言われます。 あまりにみんなに言われるので、最近彼が自衛官だということ言うのが嫌です。 もう知り合って3ヶ月ですが、彼を見ている限りそんなふうには思いません。。 2人きりになろうが、手をだされたこともありませんし・・・ 付き合って2週間ですが、まだキスしかしていません。 言葉の愛情表現もしてくれて・・・ とても優しく、大事にするからねと言ってくれます。 付きあう前、彼女のことだけを真っ直ぐ見るし、大事にするし、命かけるくらい頑張りたいとも言っていました。 とても誠実な方なんだなと思いました。 自衛官は彼女がいても女にだらしがないのでしょうか・・・ 出会いはmixi・・・ まだ2週間・・・ 彼のこと知らないことがたくさんあります。 なので少し周りの言葉に不安を感じている部分があります。 だんだん彼にひかれていっているので・・・ このまますごく好きになっていいのか・・・ ちょっと不安です。 キスの次の段階は少し様子をみて、したほうがいいのかなとも思ったり。。 自衛官の方はみんながみんな女にだらしないことはないですよね??