胸筋をつけたい!胸の小ささと左右の差に悩む

このQ&Aのポイント
  • 胸筋をつけるのに良い運動や谷間を上手く肉付けられるパッドか下着について教えてください。
  • 左胸が小さいのは何故なのか不思議です。
  • 胸の小ささと左右の差に悩み、好きな水着も着られないため解決策を求めています。胸筋を付ける方法や胸自体を大きくする方法についてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸筋を付けたいです。

私は仰向けになったり伸びをすると本当に 「こういうのをまな板って言うのかな・・・」とか思ってしまうほど胸が小さいです。 それ自体はもう20歳過ぎちゃったし諦めるしかないかなぁとも思うのですが、 最近気になることが出来たので質問させていただきます。 鎖骨のすぐ下の肋骨(かな?)が左は何故か凹んでるんです。 そのせいで水着も一番小さいサイズをギリギリまできつく絞めても 少しかがむだけで胸が丸見えになってしまいます。 おかげで今年の夏もキャミタイプしか着られませんでした・・・。 下着も同じように左はすぐカパカパするので少しダボついた服を着ることも出来ません。 谷間のところの骨なので、ちゃんと自分にあったサイズの下着を見繕ってもらっても 左だけ隙間が出来てしまいます。 お店のお姉さんが言うには 「胸と言うか胸筋レベルで左は足りないのかも知れない」とのことです。 好きな水着を着られないのも嫌なので何とかしたいと思います。 【胸筋をつけるのに良い運動】 もしくは 【谷間部分を上手く肉付けられるパッドか下着】 のどちらかでも知っていましたら教えてください。 筋肉の付け方は自分でも調べたのですが、 「引き締まった体に」とか「たくましく」とか書かれてると 自分の求めてるものかちょっと自信がなくて・・・ 最終的には胸筋付けたいのですが手っ取り早く誤魔化せる下着も重宝したいです。 カップを上げることが目標ではないのですが胸自体が大きくなる方法もありましたら 教えて欲しいです。 あと、左胸の方が小さいのは何故なんでしょう? 左右で差ができるのは知ってるんですけど、 普通は心臓のある左が大きくなるものだと聞きました。 お店のお姉さんにも「あれー?」と言われました・・・。 不思議です。 では長々と失礼しました。 お暇があれば知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.1

単純に利き腕の関係で左右差が出てるのでは? 胸の大きさは遺伝でしょうから・・・ 筋肉を付けるなら負荷をかけてトレーニングですかね。 トレーニング用のゴムチューブを使えば室内で手軽にできますよ。 スポーツ用品店で購入できます。

mirito5456
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 利き腕は右です。 ので右は確かによく使うのでそれが原因でしょうか?? ちなみに遺伝と理解してても姉妹で大きさが全然違うのは悲しいです(´;ω;`) すみません、関係ないですね><; 負荷・・・ですか。 左右の腕で引っ張る感じにすれば良いのでしょうか?? ゴムチューブもそんなに高くないし良いですね! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.2

大胸筋だけはついています。 高校生のときにブレスト(平泳ぎ)を泳いでいました。 ブレストで25mダッシュを10本ほど週2、3回してください。

mirito5456
質問者

お礼

回答ありがとうございます! か、かなづちでして背泳ぎもどきみたいなのでしか泳げません(´;ω;`) でも胸筋つけるのに水泳は良さそうですね! 水泳部だったんでしょうか?すごいです・・・! 水が怖いとかじゃなくてただ単に息継ぎがヘタなかなづちなので 克服も兼ねて水泳始めるのもアリでしょうか。 検討してみます!! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 胸筋

    自分は胸の筋肉が左だけ少し大きいです。もともと右利きでどちらかというと右のほうが筋肉を使っているかなぁと思うんですがなぜか左だけ大きいです。 筋トレをするんですがやり方が間違っているんでしょうか?ちなみに胸筋を使う筋トレは腕立てくらいしかしません。どなたかわかる方おられましたら助言よろしくお願いします。 また胸筋を効率よく鍛えられる方法などありましたら合わせてお答えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 水着のサイズ

    下着はD70を付けています。水着のサイズ交換をすべきか迷っています。 9号サイズの水着を試着したところ、胸が溢れてくっきりと谷間ができました。 同じ水着で、9号のEFカップサイズは、胸がすっきりと収まったので(普段下着をつけているときのような状態) それを購入。 しかし、ネットで水着を着ている女の子たちを見ていると、皆さん谷間をくっきりとさせていますね。 交換した方が良いと思いますか?

  • 胸が大きい人って水着どこで買ってますか?

    これから夏で、水着も欲しいと思い、あちこちで試着をしてるのですが、胸がかっこよく見えるものがありません。 アンダー70のEカップなのですが、水着って9号とか11号のサイズが多いじゃないですか。 9号の水着に胸が入ることは入っても、つぶれて谷間とかがなくなっちゃうし、その分の脂肪も背中とかに行ってしまうので形も変になってしまいます。 胸が大きい方へ、お勧めの水着のお店とか、着るときの工夫とかありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 水着が恥ずかしい

    女子高生ですが、夏休みに友達(女の子だけ)3人で、神奈川県内の海水浴場に行こうと話しています。  でも私は、水着(ここでいうのはビキニ)って、下着の延長線のような気がして、とても恥ずかしいです。  他の子たちは「絶対ビキニだよね」って言っているので、私もビキニにしようと思っています。でも、  いろいろなファッション雑誌を見ても、だいたい胸が大きく膨らんで、谷間がくっきり見えちゃっています。  下着は、胸も大きく、谷間もしっかりできるようなもののだととっても嬉しいけど、体を露出する水着は、慣れないせいか、私はまだ恥ずかしいです。  特に、周りの男の子たちの視線が、気になりそうです。 高校生向けのファッション誌「セブンティーン」などでは、女子高生の皆さんが、ビキニで映っていて、ふっくら胸や谷間をしっかり見せています。しかもとっても嬉しそうだし、胸を自慢しているようにさえ見えてしまいます。  でもそういう女の子たちを見たら男の子たちはどう思うんでしょう。やっぱり嬉しいですか。  また女の子たちは、それを期待しているんでしょうか。  私は、女の子だし、胸が小さくはないし、制服のブラウスを着ていても胸の膨らみは、ちゃんとあるので、心の中では、「大きな胸でよかった」って思うけど、水着ってどうなんでしょう。  思い切って(恥ずかしがらないで)、女の子らしく胸の膨らみや谷間を見せた方がいいのでしょうか。(友達みんなは「恥ずかしくないよ、思いっきり見せた方が、周りは気にしなくなるよ」って言ってくれるんですが)  女性の皆さんは、水着を着るときって、どんな気持ちになるの、どんな気持ちでいるのでしょうか。  どうしたら恥ずかしがらずに、水着を着れるでしょうか。  いろいろ教えてください。

  • 胸の谷間ができません...

    胸の谷間ができません... Fカップです 下着を買うときは毎回お店の方にサイズを測って頂くので、大きさは間違いないと思います よく、Fカップもあればブラをつければ普通に谷間ができる と聞くのですが、とんでもない... 谷間なんてできません 谷間メイクのブラだと着けた直後は谷間ができますが、 動いたり時間が経ったりすると谷間がなくなります 普通のブラだと谷間なんて見る影もないです... でもブラはカパカパしませんし、むしろカップはきついくらいです ブラを外して横から見ると 〉←このような形になり、あまり垂れてはいません 正面から見ると真ん中がスカスカしていて、左右に離れている気がします そのせいか、ブラを外すとせいぜいCカップかDカップくらいにしか見えなです (実際にCカップの人やDカップの人を生で見たことがないので、独断になりますが...) グラビアみたいなくっきりとした谷間と美乳に憧れます どうすれば谷間ができて、美乳になるのでしょうか? ●マイデータ ・トップバスト‥86cm ・アンダーバスト‥64cm (F65カップ、) ・ウエスト‥58cm ※トップバスト、アンダーバスト、ウエストはお店で測ってもらったサイズです ・身長‥152~153cm ・年齢‥18歳、学生 ・睡眠時はブラを着けません ・胸が圧迫される感じがするのでパッドは抜いています お辞儀をして測るとかなりサイズが変わるので(トップバスト:90~91cmでした)、背中や腕に肉が流れているのでしょうか? というか、一人で測るときはお辞儀をするものなのでしょうか? 女の癖に全く何もわかっていなくて恥ずかしいかぎりですが、胸の形が良くなる方法があったら教えて頂きたいです よろしくお願い致します 長文、乱文失礼しました

  • 胸の大きさ・垂れによる圧迫感で苦しんでいます

    長文になります。失礼します。 現在、妊娠33週5日の妊婦です。26歳です。 胸の事に関して非常に非常に悩んでいるので、ご相談させてください。 (トピ違いでしたら申し訳ございません) つわり時期からブラが非常に苦しくなり、ブラをしているだけで吐き気が襲ってくるようになり(多分食道付近が圧迫されて)、スポーツタイプブラや前をボタンで留めるタイプのブラを購入して試しましたが、どれも市販のものは矢張り圧迫感があって、結局一番楽なパッド入りのキャミのようなものに落ち着きました。(それでも圧迫感は感じるほど) 妊娠前は胸が重いな~と思ったり垂れてる自覚ももちろんあったのですが、そのパッド入りキャミを着るようになって半年ほど経った今、垂れが酷くなってきました。 立っていても座っていても胸が胃袋を圧迫している感じです。 なにをしても息苦しく(寝転がっていればマシ)、ご飯を食べた後は消化されるまで吐き気が残ります。 そして左胸のみ異常に垂れています。 引かれるかもしれませんが、普通にまっすぐ立って、乳頭の位置が右と左で5センチほど違います。 サイズも右と左で多分2CUP近く違います。 ブラをやめてキャミソールになってから、普通に洋服を着ても左右のサイズの差がわかるようになりました。 まだ26歳でこれは酷いと自覚してます。 親には「ハッキリ言って気持ち悪い」といわれ、ハッキリしている友達にも「体型と合ってないから、正直見苦しいかも」といわれました。 なので、多分他の皆も口には出さないけど、「その胸はちょっと…」と思っているのではと思います。 こんな胸のわたしでも受け入れてくれた旦那には正直かなり感謝しています。(旦那は「まぁどうせ垂れるものだから仕方無いけど、もっと酷くなる前に治せるなら治すよう頑張ってみたら?」と言ってくれてます) 元々ぽっちゃり体型ですが、それ以上に胸が目立ちます。 妊娠前より色々な人に胸が大きいと言われていました。 自分で採寸した結果、トップ103アンダー83でした。 これですと、多分E85くらいが妥当かと思われるのですが、右はDのブラを合わせるとちょうどいい位です。 なので、もしかしたら左はFくらいあるかもしれません。 妊娠前は長年D80を着けてました。左胸がはみ出してたのは気になりましたが、右胸はすっぽりはまってたので、ずっとそのサイズになっていました。 とりあえず、キャミはやめてブラをNissenなどで購入しようと思うのですが、どのサイズを買えばいいのか悩んでいます。 お店で採寸すべきなのかもしれませんが、2年位前に測ったとき(もちろんその時が今より痩せてましたが)無理やりぎゅぅぎゅぅと採寸され、E75なんていう無理なサイズを押し付けられ、購入したら全く合わなかった経験があるので、どうも信用出来ないです。 矢張り大き目のサイズを買って、足りない部分はパッドで補充が一番良いでしょうか?それともそういう購入方法は余計垂れを増進させるだけでしょうか。 オーダーメイド下着も憧れますが、マ○コのような数十万かかる下着は正直手が出ず、現妊婦という事から、今オーダーメイドしてもまたサイズが変わる事を考えてもあまり手出ししたくありません。 そんなお金があれば子供のために貯めたいです。 (ただ、産後の参考に、採寸をきちんとしてくれ、良心的価格で購入出来て、購入後も勧誘の無いオーダーメイド下着店があればどなたか教えてください…。切実です。) あと、胸の小さくなる方法、バストアップの方法などなど何でも良いので誰かお助けくださると嬉しいです。 産休に入りやっとゆったりした時間が手に入ったのに、寝っころがる以外楽になれず辛いです。 切実です。宜しくお願いします。

  • 左右違うバストのブラの選び方・・・

    最近、下着屋でサイズを測ってもらったら、「C70です」と 言われました。 でも、今まで、私は誰が見ても[A70かB70]ぐらいで、 驚きました。 でも、A70をすると、カップにいっぱいいっぱい胸が収まっている 状態になっていて、谷間も出来ます。 B70だと、同じ状態で、谷間がまぁまぁ出来る状態で、でも 谷間の下側?!ブラの真ん中の下(フロントホックの場所)に隙間が出来て、 下着屋さんは、「そこに隙間が出来ているとサイズがあっていません」 って言われたので、C70をつけたら、隙間が出来ません。 やはり私は、C70なのでしょうか? でも、C70をすると、谷間が出来ません><; それでもって、左は、Cでもぴったりで、それに比べ、 右は少し小さくて、Bぐらいがいい気もします。 どれをしようか迷います。 やはり大きい方に合わせてC70をつけるべきでしょうか? どなたか教えて下さい。お願いします。

  • 胸筋が左右で肥大度が異なります

    35歳男性。筋トレ歴約1年(最初の半年は自重トレ)。 目的は筋肥大及び体脂肪率維持。 ダンベルを使用して自宅でトレーニングを行っています。 そこそこ筋肉はついてきているのですが、胸筋が左右で肥大度が異なっているんです。これでは見た目がよろしくないので、なんとか左右均等にしたいのです。肥大度が大きいのは左胸です。 胸筋のトレーニングはダンベルプレスとダンベルフライです。 胸筋に効かすよう意識して丁寧に行っているつもりです。 左右で肥大度が異なる原因として自分なりに考えられることは次の2点です。 1.右腕が左腕に比べ強いため、胸筋のみにかかる負荷が左右でことなってしまっている。(硬式テニスをやっていたため、右腕と左腕の太さの差が結構あります) 2.ダンベルプレスやダンベルフライの各セットが終わるとき、左手に持っているダンベルはベンチに仰向けになったまま床に置き、右手に持っているダンベルは胸に抱え起き上がっている。(これは単に癖です。2つとも抱えた状態では起き上がりにくいので) 案外このときに左胸の筋繊維を効果的に切っている。 上記のどちらかが原因になっているのでしょうか? または、他にも考えられる原因があるのでしょうか? このまま左右の肥大度にどんどん差がついていっては非常に困ります。 先輩方のアドバイスをよろしくお願いします。

  • 貧乳とブラの悩み

    私は胸が小さいです。(多分A以下だと思います) お店(チュチュアンナやデパートの下着売り場)で測ってもらったときはA70と言われ、A70のブラをつけています。 しかしどれをつけてもカップが埋まりません。 お店やネットで教えてもらった正しいつけ方をしても上の辺りがカパカパします。 また、締められている感じが強いのに腕を上げた時にブラも上がってしまっていちいちずれを直しています。 測り方やサイズを調べ、自分でちょくちょく測っていますがサイズ自体は変わっていません。 私がいつもつけているブラはユニクロやしまむら、チュチュアンナなどで買った2000円未満のブラです。(ワイヤー有無両方) 以上を踏まえて質問させてください。 質問1)下着専門店の高いブラを買えばこの悩みは解決しますか? 質問2)貧乳の自分にあったブラってどうやって探したら良いですか?またはAもない胸にはブラは必要ないですか? 質問3)今20歳で身長が150cm弱なのですが、もう胸は大きくならないと思った方が良いですか? 教えてください。お願いします。 長文失礼しました。

  • 男性に質問です

    自分の彼女に海やプールで水着を着てもらうなら、胸の谷間があるほうがいいですか?それとも、水着にもパットもなく、寄せたり上げたりしないで体にフィットするもの(谷間はできず胸そのもののような感じ)とどちらがうれしいですか? 露出が多いとドキドキなりますか? 男性は彼女の水着に何を求めるのか気になります。色々意見を聞かせてください。 返答お願いします。