外国語で幸せなひとときを表現する名前を探しています

このQ&Aのポイント
  • 卒業研究で制作しているアロマランプのブランド名を探しています。幸せなひとときや幸せな空間を表す外国語の言葉や似たような意味を持つ言い回しが知りたいです。ブランド名は短く、覚えやすいものが希望です。
  • 現在、アロマランプのブランド名を考えていますが、なかなか決まりません。幸せなひとときや幸せな空間を表す外国語の言葉や似たような意味を持つ言い回しを探しています。ブランド名は短くて覚えやすいものが良いです。
  • アロマランプのブランド名を決めるのに困っています。幸せなひとときや幸せな空間を表す外国語の言葉や同じような意味を持つ言い回しを探しています。ブランド名は短くて覚えやすいものが希望です。どなたかアイデアをください!
回答を見る
  • ベストアンサー

幸せのひととき・・・名前にできる響きのいい外国語!

こんばんは。 ◆幸せのひととき ◆幸せな空間 ◆ささいな幸せ 上記の言葉の訳、 もしくは似たような意味を表す言い回しをご存知の方いらっしゃいませんか? フランス語でもスペイン語でも 何語でもかまいません。 かわいくて響きがよければ造語でも全然オッケーです♪ ただ、ブランド名にしたいので、できれば覚えやすく、短めの言葉希望です。 現在、卒業研究でアロマランプを制作しておりまして、そのブランド名がなかなか決まらなくてとても困っています(>_<) いろいろな翻訳サイトで訳しては見たものの 長かったり、音があまりきれいではなかったりで、なかなか気に入ったものを見つけられませんでした;; どなたかご協力していただけたら幸いです。 どうかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daisy-yt
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

フランス語です。 幸せのひととき bon moment(ボンモマン)、moment heureux(モマンウルー) 幸せな空間   espace heureux(エスパスウルー) ささいな幸せ  petit bonheur(プティボヌール) などいかがでしょうか。

ixwq34
質問者

お礼

要望通りのご回答をしていただきありがとうございます!! ◆ bon moment(ボンモマン) 意味も響きもブランドのイメージにあっていて、大文字のロゴしたら文字並びがとてもキレイでした!! やっとマッチングする言葉に出会えましたあああ(//∀//) 今回 bon moment(ボンモマン)に決定させていただきます^^ ご回答して下さったみなさま、 本当に本当にありがとうございました!! ちなみに申し訳ないのですが最後に質問させてください(>_<) bon moment を検索すると bon moment(ボンモモン)という読みがでてきたのですが、 一般的にはどちらが正しいのでしょう?? 個人的には bon moment(ボンモマン)の方が好きでbon moment(ボンモマン)にしたいですが 一応ブランド名なので間違っていたらいけないと思って質問させていただきました。;;

その他の回答 (4)

回答No.5

エスペラント語です。 「ひと息つける時間」 spirpaŭzo スピルパウゾ。 「幸せな空間」feliĉa spaco フェリーチャ・スパーツォ。 「小さな幸せ」 feliĉeto フェリチェート。 翻訳前の名前が長いと、翻訳後もどうしても長くなりますね。 もうすこし考えてみましょう。

ixwq34
質問者

お礼

確かに翻訳前の名前がちょっと長かったですね;; ご回答ありがとうございました^^

回答No.3

ご希望の言葉はブランドとしては長くなりますね。光はもともと希望や光明を表しますので一語でも いいのでは・・・ エスペラント語:ほのかな光、希望などを意味するLumeto(ルメート)はいかがでしょう。 造語: lumitan(ルミタン) lumichan(ルミチャン) いずれもラテン系の言葉で光を表すlumi+日本語(幼児語)の組み合わせです。

ixwq34
質問者

お礼

かわいい造語を考えていただき ありがとうございました!(^∀^)

回答No.2

少しニュアンスは違いますが セレンディピティはどうでしょう。 偶然なにかに出会えたり、見つけたりする能力のことです。 幸せと出会える能力…というとらえ方も出来ると思います!

ixwq34
質問者

お礼

とても素敵な言葉ですね♪ ご回答ありがとうございました^^

  • mide
  • ベストアンサー率44% (333/745)
回答No.1

フィンランド語です。 ◆幸せのひととき onnen hetki ◆幸せな空間 onnen tila ◆ささいな幸せ pikkuonni フィンランド語はあまりしゃれた響きではありませんが,参考まで。

ixwq34
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました♪ とても参考になりました^^

関連するQ&A

  • キレイな響きのフランス語や造語を教えてください

    アクセサリーブランドの立ち上げ準備をしています。 大量生産ではなく、着ける人が本当の自分と出会える様な、秘める魅力や本質を輝かせるような、ブランドにしたいと考えています。 候補に上がっていたのはフランス語で<L'aubeローブ> 意味は[夜明け][新しい事柄が始まろうとすること。]というものでした。 ブランドコンセプトにぴったりでしたので使用したかったのですが既にお店などに使われていて他に考えたのですが自分では考えつきません。 なるべく上記のブランドコンセプトにあったもので綺麗な響きの言葉、もしくは造語でブランド名を作りたいと考えています。 どうかお力を貸して頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 可愛い響きのフランス語を教えて下さい

    教室の名前で悩んでいます。 フランス語が可愛い響きだなぁっと思って色々調べて、他の質問も見てみましたが決まりません… 写真、手作り、花、自然、家族、優しい などと関係あればとても嬉しいのですが、1~3単語ぐらいで響きが可愛い言葉を教えて欲しいです!! 造語でもかまいません。 スタンプも作りたいのであまり長くない方が良いかな、と思っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 響きのいい言葉!!【ブランド名にします】

    響きのいい言葉!!【ブランド名にします】 どなたか何語でもいいので、 以下に書いた日本語キーワードをもとに 響きのいい外国語があったら教えて下さい! ┗|*´゜Д゜`|┛ヨロ┏|*_ _|┓シクデス ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 包み込む、優しさ、癒しの空間、自分だけの、 自分らしい、ふわっとした、原点、浸る、素 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 必ずしも 上に書いたキーワードと同じ意味じゃなくても 雰囲気が同じ意味や それらを表すような俗語とかでもかまいません! 今照明ブランドの提案を行っているので そのブランド名にさせてもらいます + ゜ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゜ よろしくお願いします!

  • お店の名前を外国語で考えて頂けませんか!

    現在、ハンドメイドの雑貨の委託販売を考えているのですが、 なかなかこれというショップ名というか、 ブランド名が思いつかず困っています。 ピアス等をメインのアクセサリーと、手書きのポストカードを販売予定です。 お花をモチーフにしたものが多くなるので、 自分でも調べてみたのですが、 Lily of the balley 英語でスズラン・・・花言葉がいいかなと思ったのですが、これだけというのは しっくりこなくて。 Jandin de fleurs フランス語で花束 言葉を組み合わせたいのですが、思いつかず……お力を貸していただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 フランス語、スペイン語中心で、(ほかの言語でも音がよかったりのもはぜひ教えてください!) 光、幸せ、ひだまり、花の名前等・・・・・・を組み合わせた造語を教えて頂きたいです。 優しいニュアンスや可愛い雰囲気、発音のしやすい言葉を、 ぜひ教えてください。 読み方も教えて頂きますようよろしくお願いします。 最後にこれは、どうしても・・・・というわけではないのですが、 名前のどこかに“yuzu'r”を入れて頂けると飛び上がります。 初めての質問で、不慣れな事等でご迷惑をおかけするかもしれませんが、 皆様どうかよろしくお願いいたします。

  • かっこいい名前をつけたいです!

    この度、卒業研究でアロマランプのブランド提案(商品製作からロゴマーク作成に至るまでプロディース)を行っているのですが ブランド名がなかなか決まりません。(>_<) 自分らしく、ありのままの、自然体、優しい光、癒し、暖かい、希望。。。など 優しくて柔らかいイメージを連想させるような意味をもつ名前にしたいのですが・・ 言語はフランス語やスペイン語など、オシャレな感じのものがいいです。 あまり長い言葉ではなく、できれば  Au clair (オクレール)など2語くらいでおさまり、覚えやすく、響きがいいものが良いのですが、恥ずかしながら外国語に全くの無知でなかなか見つけることができません。 よろしかったら皆さんのアイデアを頂けたら幸いです(>_<) ※制作したアロマランプの写真を添付させていただきましたので、ご参考になれば幸いです。

  • フランス語 幸せ

    会社を設立しようと思っています。意味としては、幸せ、幸運、幸せな人生、LIFEなどの意味の単語を入れたいと思います。私の会社に入って、人生が幸せだ、毎日が幸せだと思える、ラッキーだ、幸運な人生だ!などと思ってもらいたいです。私自身も会社の本質は人を幸せにすること、人の人生を楽しく幸福にすることという使命をどんな時でも忘れないようにと思い、このような意味にしました。 フランス語がすきなためフランス語で幸せや幸運を検索したところchanceという言葉が出てきました。英語でいうとチャンスという意味もあるため良いと思いましたが、人生やlifeという言葉とつなげれる単語が見つかりません。造語でもかまわないのですし、意図が似ていれば全く違う単語でもかまいませんので、響きがよくて良い言葉はないでしょうか? もちろんchanceにこだわっているわけではないのでいろいろな言葉を知りたいです。どなたか知識のある方、チカラをかしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • フランス語でかわいい響きのショップ名を考えています。

    フランス語でかわいい響きのショップ名を考えています。 近い将来プリザーブドフラワーのお店(ネット販売だったり、教室だったり)をしたいと考えています。 メインはブライダルのフラワーアイテムで発注を頂いたり、花嫁様やお客様と一緒に作成したり。もちろん、贈呈用のアレンジ等も考えております。 お客様の幸せのために、小さなものでも心に残るもの、それを見ると優しくなれるもの、笑顔が見たい。 フランス語はまったく分かりませんが短く一度聞いたら忘れない造語が可愛いかなと思ってます。 もし可能であればショップ名の他にアイテムを渡す際に一言添えられるようなメッセージも考えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ジュエリーショップの名前をフランス語、ポルトガル語、スペイン語などで

    こんにちは。今度ジュエリーショップを開くのに、 お店の名前、会社の名前を考えています・・・。 「いつまでも努力してキレイに輝いてほしい」 「自分の魅力をもっと磨いてほしい」 という女性への意味を込めたいと思うのですが、 どうしても日本語や英語で、ピンとくる名前が付けられずにいます。 そこで、フランス語、ポルトガル語、スペイン語などで、 こんな意味の言葉、造語、もしくはイメージや響きだけでも、 何か教えていただけないでしょうか・・・。 色々な言語のサイトを見たのですが、結構既に使われてる言葉が多くて、 なかなか難しく困っています。よろしくお願いします。

  • フランス語の店名で悩んでいます

    子犬を販売するにあたり犬舎名を決めないといけないのですが、フランス語かスペイン語などで響きの良い名前をと思っています。 イメージとしては、可愛い、愛しい、小さい子、などの意味のある短めな単語、もしくは造語など何か良い名前がありましたら提案お願いします!

  • 雪割草を外国語で……

    雪割草(ゆきわりそう)の外国語での呼び方(綴り)と読み方を教えてください。 翻訳サイトで調べると読み方がわからないので……。 名前を付けるのに響きの良い言葉を捜しているので、何語(古語など)でも結構です。 また、花の名前とその外国語が一覧になっているようなサイトをご存知でしたら、 そちらもあわせて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。