• ベストアンサー

タイル用塗料

タイルの上から塗る白の塗料を探しています。自然素材のものが良いです。 ご存知の方がおられましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ok
回答No.2

残念ながら、白のタイルに問題なく塗れる塗料はありません。 また、自然塗料は全然話になりません。自然塗料と称しているものは基本的にすべて「弱い」です。また、一般の方が想像するよりも自然ではないものが多いのです。 シートによってはタイルの上に貼る事が出来るものがあります。ただし、水回りの場合は専用の物を使う必要があり、下地や端部の処理には技術が必要ですので素人施工では剥がれてしまいます。 参考 ダイノックシート ネオックス http://www.mmm.co.jp/cmd/neox/index.html

hello2222
質問者

お礼

ありがとうございました。大変そうですね。。でもやってみます。

その他の回答 (1)

• dokatan
回答No.1

タイルに塗料をぬってもはがれますよ。下地処理が必要になります。 たぶんカチオン系のフイラ-処理がひつようでは。 叉タイル部分が壁、床、天井によってもちがってくるのではと思いますが。 タイルもまた磁器質、半磁器質等使用でことなります。塗装業者さんに確認した方が良いと思います。 一般のひとが問題なくやれる内容ではありまん。

hello2222
質問者

お礼

ありがとうございました。大変そうですね。確かに工務店に聞いたら、素人には出来ないと言われました。。でもやります~。