• ベストアンサー

日産キューブ 新型(現行型)派? 旧型派?

yamato6242の回答

回答No.3

私はZ11の前期型を乗りどうしてもライダーがほしくて後期型ライダーに乗り換えて来年4年目です かなり気に入ってます 新型は代車で乗りましたが大した進化もなく 形は中途半端でブサイクとしか言いようがないです Z12に乗ってる方には申し訳ないのですが最低なデザインだと思ってます 今の日産のデザインはひどいです E52のエルグランドも良くないね E50 E51ライダーも乗ってたけどヴェルファイアに乗り換えて正解でした

関連するQ&A

  • 新型キューブ

    キューブという車が好きで家の車がキューブなのですが、自分は新型のキューブを買おうか迷っています。 しかし現行は前の型よりも女の子向けになってしまったので意見を聞きたいです。 男が新型キューブ乗ってたらおかしいですかね? イメージどうですか? 意見よろしくです。 22歳会社員。

  • 日産CUBE(キューブ)の次のモデルチェンジはいつ頃?

    日産CUBE(キューブ)の次のモデルチェンジはいつ頃? 現行型CUBE(3代目)は08年に登場し、2代目より更にデザイン性のある形になりましたね! (まぁ人によってはウケがよかったり、悪かったりと・・・・・) 私の友人は2代目(04年?)のものに乗っているのですが、程良いサイズとデザイン性のある車で、私も次の車はCUBEがいいかなと考えてます(^^) (ちょっと前までは全然違うタイプの車を考えてましたが・・・・・) いずれも来年12月まで今の愛車の車検が残っているので、車検きれる直前で車を買い換えようと考えてます。 そこで、例えば来年11月頃に現行CUBEに私が乗り換えたとします。 その1~2年後くらいに、CUBEがモデルチェンジしたとしたら、何か悔しい気持ちになります(^_^;) 自分が買い換えた翌年くらいにに新型に変わったりしたら残念な感じがして・・・・・ そこでCUBEの次のモデルチェンジ時期はいつ頃になると思いますか????? 皆さんの予想でお応えください。 もしくわ日産関係で詳しい方いましたら教えてください。

  • 日産キューブですが

    半年ほど前に現行型の日産キューブを購入しました。 検討中の頃から暫く色々とネットで情報収集をしたりコミュニティサイトを閲覧したりしていましたが、現行型のデザインが嫌いだとの意見を何処に行っても目にします。 確かに先代型のZ11が好きな方々にとっては現行のZ12は望まれない形の進化なのかもしれないと私も思いますが現行型はそんなに酷いでしょうか? 私は逆に現行型の癒し系な雰囲気に惹かれて購入に至りましたが皆さんはどの様に思われますか?

  • 日産CUBE(キューブ)に乗っていますが・・・・・

    日産CUBE(キューブ)に乗っていますが・・・・・ 20代前半♂です。 愛車はH16(2004年)式の黒のCUBEです。 室内は広く、値段も手頃(中古で購入)でおしりのデザイン性が気に入り購入しました。 荷物もそこそこ詰めますし、アウトドアにも比較的適しており、まあ悪い車ではないと思います。 しかし、決して格好良い車ではないのは事実です。。。。。。 今回はCUBEについて皆さんのイメージをお聞きかせください(なるべくなら女性の方のご意見が聞きたいです)。 女性から見てウケは良いでしょうか(デートで使える車の範囲に入りますか)?? それともCUBEでデートじゃ満足行きませんかね?? また彼氏に乗って欲しい車とかありましたら、車種を教えてください。

  • 新型キューブ

    日産キューブに車を買い替えようと、今日見積もりを出してもらいました。 白の新型キューブVセレクション、オプションでブラウンシート+定価23万ナビ+ETC+ドアバイザー+ダイヤモンドコートに、 補助金10万と下取り分6万を引いて199万を提示されました。 多少値引きしてもらったのですが、これってどうでしょうか。 がんばればもう少し下げてもらえるのでしょうか。 その日産の店舗が実施している10万円値引きキャンペーンが明日までだそうで、何回も通って交渉するか明日決めてしまうか、迷っています。

  • 日産キューブ

    新型キューブに乗っています。 質問なんですがワイパーをガラコワイパーにしたいのですが適合表では適合なしと書かれています(>_<) 以前、違う車に乗っていた時つけていてよかったのでつけたいのですが適合なしなんで無理でしょうか? わかる方おられたら回答お願い致します

  • 日産キューブ 

    こんばんは。 車のことでみなさんに質問させていただきます。 今、乗ってる車は日産のキューブ(オートマ車)で6年目になり、距離にして約8万キロほど走っています。 で、最近運転してて少し気になることが。。。 エンジンをかけて、あるいは信号待ちしてて、アクセルを踏み走りだそうとすると、エンジン回転数が上がりギアが1速から2速に変わる瞬間に「ガクン」とノッキングしたみたいな感じが(-_-;) たまにはスムーズに変わることもあるんですが。。。 これって何が原因なんでしょか?? どうすれば解決できますか?? どなたか回答お願いしますm(__)m

  • キューブ(日産)について

    新車購入で悩んでいます30代女性です。既婚で子どもはいません。 車種は今の型の日産キューブです。色と、障子窓(ルーフ)をつけるかで迷っています。 まず色ですが、新色のシャイニーブロンズ・昔からあるアッシュブルーの2色のどちらかで迷っていてなかなか決められません。 どちらも実物は見たのですが、どちらもおしゃれな色で・・・。 よく見かけるのはブルーの方で、明るい茶色のようなシャイニーブロンズは新色なのでまだ走っているのは見たことがありません。 クラフトダンボールというクリーム色のような色があったのですが、その色は廃盤になり、シャイニーブロンズが売り出されているようです。 クラフトダンボール色はかなり人気があったようで、今回その色に変えて出したということは、人気が出ることを予想してのことだと思います。 URLを貼り付けておきますので、見てみて感想を教えてください。色をクリックすると、どんどんボディカラーが変わります。シャイニーブロンズはチョコレート色より明るく少しオレンジに近い感じで、珍しい色です。 可愛くておしゃれな色はどちらでしょうか??? それから、天井にオプションでルーフをつけられますが、その分お値段も高くなります。 つけてメリットはありますか?教えてください。 http://www.nissan.co.jp/CUBE/exterior.html http://www.nissan.co.jp/CUBE/

  • 最近の日産

    日産のディーラでティーダを見てきました。デザインは いいですね。パッと見た感じルノーの車かと思い ました。かなりお洒落です。内装も結構凝ってますし。 最近の日産はキューブもそうですが、デザインは 群を抜いてますね。 肝心の中身ですが、CVTを採用したり、ルノーと 共同開発したエンジンを積んだりしているみたいです。 最近の日産車ってやはり良くなってますか?

  • 日産の今の型のキューブかティーダ

    22歳の男なんですけど日産の今の型のキューブかティーダだったらどちらを買った方が良いと思いますか