• 締切済み

彼からメールが来ないとすぐに不安になります。

表題通りですが、出会って2ヶ月ほどの彼(付き合っていないけど 似たような関係。体の関係はありません)と朝夕メールの やりとりをしています。 しかし1週間ぐらい前から、ちょくちょく返事が来ない時があります。 「彼にも仕事や遊びなどの都合があるし、忙しいだけ」と 理屈ではわかっているのに、頭の中では「このまま自然消滅 したいのかな…」とかマイナスなことばかり考えてしまいます。 実際メールが返ってこないといっても1日程度なんです。 なのに不安になってしまうんです。 彼自身、返事をくれるときは優しいし、デートで会っても 大切にしてくれているなぁと感じます。なのにちょっと 連絡が取れないだけで信じられなくなる自分がとっても嫌です。 どうしたら不安にならずに、過ごすことができるんでしょうか? 一生懸命気を紛らわそうとはしてるのですが、 携帯をチェックしてはため息をついてしまいます。。。。。。

みんなの回答

noname#137494
noname#137494
回答No.4

そうだ、一言先に言っておきますが。 No.1で  >浮気や二股かけたりしてませんか というのは、「彼」がです。   ========== 私が、彼に対する抑えられない気持ちをどうコントロールしているかというと、 一つは、彼と撮った写真を毎日眺めます。 遊びに行った時の写真が楯(たて)になっているのや、 カメラで撮ったのが数枚あるのでそれを見ています。  ※最初は一緒に写真撮るのも抵抗ある感じだったんですよ、彼。   嫌いというわけではないんでしょうが。 あとは、鍵付きの日記帳を買って毎日綴ってます。 何も長く書く必要は無いんです。 気持ちを【正直】に書くだけで。 短い時は1・2行です。 正直、日記書くの面倒な時もあります。 そういう時って、良い意味で彼の事も大して気になりません。  ※嫌いというわけではありませんけどね。  >携帯をチェックしてはため息をついてしまいます…   最近の私もそうです。   でも、電話に出てくれるだけ有難い・   返信くれるだけ有難いって思ってます。  で、一応いつも「又雑談でも良いから連絡してね」って私は言ってます。 今は連絡くれるやくれない、どちらからという事は気にせず、 お互いの信用を築く事が大事なのかなぁ…って思ってます。  私達の関係は【時間がかかる】のかなぁ!?    ………………………… 文面見て近い境遇なので放っておけなくて回答しました。 少しでもお役に立ちたくて。 参考になったか分かりませんが、 長い文を最後まで読んでくれて本当に有難うございます!!

noname#137494
noname#137494
回答No.3

  ※ <長いので一旦切って出直しました> 私達が少しアンバランスになりかけたのは、 私がベタベタしたい派で、彼がじっくり歩みたい硬派タイプだからなんです。 ベタベタしたいといってもギャルや尻軽ってわけじゃないですよ。 勿論二股かけたりもしていません。 彼も誠実なのでそんな事するような人じゃないと信じています。  (↑お互いの両親とも、会ってはいませんが    お互い付き合ってる事はきちんと伝えて知っていますし)    私は彼とキスしたかったのに、 彼は「まだそこまで行ってない」って拒否したんです。 嫌いとまではいかなくても、『思ってたのと違う』って感じたんだと思います。 そういうのもあって、嫌いじゃないけど連絡を自発的にするのを 停止しているんだと思います。 私から連絡したら喧嘩になりかけた時も電話出てくれたし、 いつも最後に「ありがとうね」って言ってくれますよ。  まぁ、これは私達の一例ですが、 あまりドカン!!っていくと相手がビックリするんですね、どうも。 だから、もう少し会ったり連絡したりするの控えたらどうですか?  私も、会いたいし、寂しいし、 毎日でも連絡取りたいよ~って思ってました。 私のやり方があなたに相応しいかどうか分かりませんが、 良かったら次の私の回答を参考にして下さい。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

それが恋というものです。しっかり悩んで味わって下さい(^_-) 逢ったときにはメールに対する愚痴は言わないこと。

noname#137494
noname#137494
回答No.1

こんばんは。 実は私も今、付き合ってる期間と状況が似てるんですよ。 私の彼は返信くれない事は無くて、必ずくれるんですけどね。 最初(まだ付き合おうって言ってない時)は 彼からも結構頻繁に連絡くれてたのに今は受身状態で。 先日会った時は「付き合ってるのかどうかも分からない」と言われ かなりショックを受けた経験もあり…。 といっても喧嘩とまではいかず、今も連絡取ってるし、 今度今月末辺り会う予定です。  さてと、質問の回答ですが、 『彼』というのはきちんと彼・彼女の関係の彼ですよね? いわゆる彼氏ですよね? どんなタイプの彼ですか? 失礼ですが、浮気や二股かけてる可能性って無いですか? (↑あくまでも質問です、ごめんなさいね) 朝夕メールって、毎日ですか? 私達は最初から毎日メールはしてません。 文面見て思いましたが、毎日は正直疲れます。 あなた達のお互いの年齢はお幾つですか? (↑できれば年代だけでも) 仕事があるって事は、学生ではないのですよね?    う~ん、客観的に言うと、一つに もう少し距離を置く必要があるんじゃないかと思いますね。 お互い好きなのは良いと思いますが、 くっ付き過ぎが裏目に出てるんだと思いますよ。     ☆質問→どちらからの告白で付き合う事になったのですか?      おそらくあなたからではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 「暇になったらメールします」ってどう思いますか。

    気になる男性がいます。但し、お互いに個人的なお付き合いをしていると言う感覚はありません。 月に1,2回飲みに行く程度です。 先日、旅行に行ったので、お土産を買いました。近いうちに渡したいと思い、「いつ会えますか」と 言うようなメールを送ったところ、表題のような返事でした。 この返事が来てから既に2週間経ちます。 今まで「今度いつ会えますか」という問いに「○日はどうですか」みたいな返事がすぐに 来ていました。 実は、ひと月程前、昼間デートをした際、あまり会話が弾まず、何となく気まずい雰囲気に なったのを感じました。それは私だけでなく、彼もそう思っていたと見受けられました。 (この人は自分には合わないかも・・・)と思われたかな?と感じています。 こんな状況での表題のようなメールの返事を貰ってしまうと、もう諦めるしかないのかと 悲しくなりました。 「暇になったら・・」は自然消滅を望んでいると言うことなのでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 自然消滅?して不安な事があります

    私は女子で学生です 付き合っている同い年の彼氏がいますがもうメールをしてもずっと返事やメールもきません 学校でも、私から本当にたまーに呼びかけて返事してもらい終わりです 相手からは絶対に声をかけてきません そこで、私が送ってといわれて送ってしまった私自身の軽いポルノ写真や性的な内容のメールが あって、相手から連絡をぷっつりきられたのでよくわからないのですが 私のポルノ写真や性的なメールの内容を自然消滅的になった場合、彼は友達とかに言ったり見せたり送ったりしないかもの凄く心配です 私の方は、もう彼に冷めちゃってるんで喋りかけたりはほとんどしないと思います 出来ればこのまま自然消滅にしたいのですが ばらされないかだけが非常に不安です。怖いです 普通、自然消滅的になった彼女のポルノ写真やメール内容をみせますか? 早めの回答待っています。怖くて毎日不安です

  • 突然の誕生日メール

    突然の誕生日メール 頻繁にあってデートをしていたのに段々と疎遠になり、彼からの電話もなくなり、自然消滅みたいにして関係がなくなった男性から、4ヵ月後「誕生日おめでとう。いい年にしよう!」とメールがありました。 「ありがとう、がんばります」と一日遅れで返信をしてメールのやり取りは終わってしまいました。 こういうメールをしてくる男性の気持ちが知りたいです。そして復縁の可能性は?

  • 彼氏のメールがそっけなくなった気がして不安です

    彼氏と付き合って2ヵ月です。 上を目指して休みを返上して仕事を頑張っているので家は近いですがほとんど会えません。 なかなか会えないのですが、彼の目標や夢を応援しているので寂しいのですが会えないことに不満はありません。 主にメールでのやりとりです。 最近メールが素っ気ない気がして・・・しかも風邪をひいていたのに言ってくれなかった事が分かり嫌われたのか心配です。 最近彼のメールの返信が少ないんです。 メールをすると返事はしてくれるほうですが内容からいってあと一往復メールするかな・・・と私は思うのにぱったりとなくなってしまいます。 仕事中でも接客時以外は携帯を触れる時もあるようで、すぐ返ってくるときもあればかなり時間がたってからのときもあります。 付き合う前は彼からのメールのほうが多かったのに・・・ 私は彼に会いたいとはあまり言いません。 ですが、「会えた時、いっぱい甘えたいよ」とは言うんです。 以前は「いっぱい甘えていいよ」と言ってくれたのですが、昨日は甘えたメールを送ったのですが返事をくれませんでした。 だから不安で・・・ 「風邪ひかないでね~」とメールしたところ風邪をひいていた事が 分かりました。 そんな事は知らずに前日にケーキを持って休憩時間に会いに行ったのですが、彼に仕事が入り会えませんでした。 ケーキ頑張って作ったのに~と少し拗ねたら謝られました。 彼の風邪が分かり電話をしました。 「家に行こうか?」といったのですが、彼は「同僚らが世話してくれたから大丈夫だよ。ケーキごめんね、食べたかったよ。掃除したからまた 遊びに来てね」と言いました。 「何で教えてくれなかったの?風邪だったらケーキなんてどうでもいいのに拗ねちゃったし・・・」と言ったところ「気をつかわれたくなかったから」と言われました・・・ 私は「これから風邪とか言ってくれて良いんだよ」と言いました。 先日、クリスマスを見越して「何か欲しいものはある?」と聞きました。 彼は二つほど教えてくれましたが、「物より思い出派」と言っていました。 彼は私と思い出をつくりたいと思ってくれているのでしょうか・・・? 付き合うのが初めてなのであまり彼女面できないんです。 コミュニケーションと思っていたメールも中途半端で終わることが多いし・・・ 自然消滅を狙われているんじゃぁと思います。宜しくお願いいたします。

  • メールを送らない。

    こんばんわ。 メール・電話が嫌いな彼女がいます。 遊びに行くのもそんなにいかないです。 友達とはよく遊びに行くみたいですが。 グダグダ言われるのが嫌なので話合いはできません。 メールを送れば送るだけ嫌われるので、メールを送らない様にしたいのですが、 ついつい気になって送りたくなってしまいます。 なんとか気を反らすいい方法はないでしょうか? またその場合自然消滅が怖いのですが、自然消滅をせず、連絡も減らす事は可能でしょうか? お知恵を貸してください~

  • メールが途絶えてしまいました。

    私は気があるけれど向こうは友達以上恋人未満程度にしか思ってくれてない人とメールをしていましたが、最近パタッと返事がありません。 もともとマメではない人なので返信がないことを不安に感じたのは一度や二度ではないです。しかし、今回は色々あってこれを乗り越えたら少し距離が縮まるかな?と私が勝手に思っていた時期だったので余計不安です。 男女の関係は自然消滅になることが多いですが、こっちは消滅したくないと思っている場合私からはどういうアクションをとればいいでしょう?怒ると逆効果な気がするし、今回のメールも怒りを堪えて体調伺いのメールを出したのに返事が来ないのでもう打つ手が浮かびません。 今までもマメじゃない事で女性にフラれているらしく独身で寂しさは特に感じないという人です。 情けないですが少しでも繋がっている為に何をしたらよいか、アドバイス頂けたら幸いです。ストーカーに思われないような範囲でお願いします。

  • 不安になってます

    好きな人から「進学のレポートとかで忙しいから落ち着いたらまたメールしていいかな?」 とメールがきて たぶんもう提出していると思うんですが連絡がそのまま来なくて自然消滅になるか不安になってます。 単なる忘れてたとかだったらいいんですけど・・・ まだ5日しかたってないんですがそれを友人と相談してて5日くらいで不安になってどうすんだよ!とか友人には言われたのですがやはり不安で困ってます・・・・ もうメールがこない気がして・・・このまま待ってみてもいいのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません

    彼の気持ちがわかりません 私は22歳です。初めて彼氏ができました。 付き合ったきっかけは、2回目のデートで話した時に、告白ではなく、私が冗談で言った「付き合っちゃおうか?」に彼が「俺はいいよ」というやりとりでした。 今現在は付き合って2ヶ月ほどなのですが、何も進展がなく不安になってしまいました。 彼に一度「なんで私と付き合ったのか謎なんだけど」と言った時、彼は「嫌いな人とは会わないし、メールだってしない」というだけでした。私は彼から好きと言われたことも無い、お互い呼び名は名字、手すらつないでいないので、正直友達と何が違うのかわからず不安が増しています。 22歳にして、初めての彼氏なので、付き合うということもよくわかりません。 彼にとって私は彼女なのかさえわかりません。 また相手の恋愛歴は高校生のときに付き合った彼女と2ヶ月で自然消滅したみたいで、 自然消滅しないか不安です。 非常に支離滅裂な内容なのですが、この関係が客観的にどう見えるか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 元彼からのメール

    元彼(A)とは自然消滅で彼女彼氏の関係は終わりました。 その当時はそこまですごく好きな相手じゃなかったので、私も彼に連絡を取ろうとは思いませんでした。 自然消滅からAとは1度メールした事があるのですが、数ヶ月して私には新しく彼ができ、それ以降来るメールには返信はしませんでした。 すると「返事くれないね。新しく彼が出来た?返事ないのにメールしてごめん、今お酒飲んでます。」というメールが来たので、メールが遅れた事の謝罪と正直に彼が出来たという事、あなたもこれから頑張って素敵な彼女見付けて下さいという内容のメールを送りました。 彼も「ありがとう、頑張るね。」と返事くれました。 もうメール来ないと思っていましたが先日またメールが届きました。 近況の質問と彼との事を聞いてきたので、「仕事は波があるよ。彼とは今ぼちぼちかなぁ。」と送りました。 すると、「ぼちぼちって何?、倦怠期くらいかな?」とメールが来ました。 別に今の彼とは倦怠期でも何でもないのですが、考えすぎなのかも知れませんが、何だか別れるのを待たれているような感じを受けてしまいました。 今の彼は本当に大好きな人なので、出来るだけならもうAとはメールしたくないと思っています。 Aからメールを貰う度に気持ち的に足が引っ張られる感じがして、今の彼にデートの約束をしづらくなってしまいます。 私が今Aにしていることを、その今の彼にもされだしたらどうしよう、やったことはいつか自分に返ってくるなんて考えてしまいます。 友達に言うと、ずっと無視していればいいだけだと言われました。 皆さんは、こんな時ならどうしますか? ご回答下さると嬉しいです。

  • 気になる人とのメールのやりとり

    私には気になる男性がいます。 その人とは何度もメールをやりとりして、デートも何回かしました。 友達以上恋人未満みたいな感じです。 大人の関係もありました。 メールは一日に10回程度のやりとりを3カ月くらいしていました。 しかしここ数週間メールを送っても返事が返ってこなくなってしまったんです。 私のこと嫌いになっちゃったのか、なんか嫌われるようなことしちゃったのか、 毎日不安で不安でしかたありません。 返事が返ってきてないのに何度もメール送るのも悪いかな?と思って なんだか送りづらくなっちゃって。。。 でもこのまま連絡するのやめちゃうとその人との関係も消えてしまいそうで恐いんです。   でも寂しいなとか逢いたいよとか送っても返事がこないんです。 もう彼の気持ちは私には無いってことなんでしょうか。 彼のことは諦めて新しい恋に進んだほうがいいのでしょうか? 誰かアドバイスください、お願いします!!