• 締切済み

彼からメールが来ないとすぐに不安になります。

表題通りですが、出会って2ヶ月ほどの彼(付き合っていないけど 似たような関係。体の関係はありません)と朝夕メールの やりとりをしています。 しかし1週間ぐらい前から、ちょくちょく返事が来ない時があります。 「彼にも仕事や遊びなどの都合があるし、忙しいだけ」と 理屈ではわかっているのに、頭の中では「このまま自然消滅 したいのかな…」とかマイナスなことばかり考えてしまいます。 実際メールが返ってこないといっても1日程度なんです。 なのに不安になってしまうんです。 彼自身、返事をくれるときは優しいし、デートで会っても 大切にしてくれているなぁと感じます。なのにちょっと 連絡が取れないだけで信じられなくなる自分がとっても嫌です。 どうしたら不安にならずに、過ごすことができるんでしょうか? 一生懸命気を紛らわそうとはしてるのですが、 携帯をチェックしてはため息をついてしまいます。。。。。。

みんなの回答

noname#137494
回答No.4

そうだ、一言先に言っておきますが。 No.1で  >浮気や二股かけたりしてませんか というのは、「彼」がです。   ========== 私が、彼に対する抑えられない気持ちをどうコントロールしているかというと、 一つは、彼と撮った写真を毎日眺めます。 遊びに行った時の写真が楯(たて)になっているのや、 カメラで撮ったのが数枚あるのでそれを見ています。  ※最初は一緒に写真撮るのも抵抗ある感じだったんですよ、彼。   嫌いというわけではないんでしょうが。 あとは、鍵付きの日記帳を買って毎日綴ってます。 何も長く書く必要は無いんです。 気持ちを【正直】に書くだけで。 短い時は1・2行です。 正直、日記書くの面倒な時もあります。 そういう時って、良い意味で彼の事も大して気になりません。  ※嫌いというわけではありませんけどね。  >携帯をチェックしてはため息をついてしまいます…   最近の私もそうです。   でも、電話に出てくれるだけ有難い・   返信くれるだけ有難いって思ってます。  で、一応いつも「又雑談でも良いから連絡してね」って私は言ってます。 今は連絡くれるやくれない、どちらからという事は気にせず、 お互いの信用を築く事が大事なのかなぁ…って思ってます。  私達の関係は【時間がかかる】のかなぁ!?    ………………………… 文面見て近い境遇なので放っておけなくて回答しました。 少しでもお役に立ちたくて。 参考になったか分かりませんが、 長い文を最後まで読んでくれて本当に有難うございます!!

回答No.3

※ <長いので一旦切って出直しました> 私達が少しアンバランスになりかけたのは、 私がベタベタしたい派で、彼がじっくり歩みたい硬派タイプだからなんです。 ベタベタしたいといってもギャルや尻軽ってわけじゃないですよ。 勿論二股かけたりもしていません。 彼も誠実なのでそんな事するような人じゃないと信じています。  (↑お互いの両親とも、会ってはいませんが    お互い付き合ってる事はきちんと伝えて知っていますし)    私は彼とキスしたかったのに、 彼は「まだそこまで行ってない」って拒否したんです。 嫌いとまではいかなくても、『思ってたのと違う』って感じたんだと思います。 そういうのもあって、嫌いじゃないけど連絡を自発的にするのを 停止しているんだと思います。 私から連絡したら喧嘩になりかけた時も電話出てくれたし、 いつも最後に「ありがとうね」って言ってくれますよ。  まぁ、これは私達の一例ですが、 あまりドカン!!っていくと相手がビックリするんですね、どうも。 だから、もう少し会ったり連絡したりするの控えたらどうですか?  私も、会いたいし、寂しいし、 毎日でも連絡取りたいよ~って思ってました。 私のやり方があなたに相応しいかどうか分かりませんが、 良かったら次の私の回答を参考にして下さい。

• Willyt
回答No.2

それが恋というものです。しっかり悩んで味わって下さい(^_-) 逢ったときにはメールに対する愚痴は言わないこと。

回答No.1

こんばんは。 実は私も今、付き合ってる期間と状況が似てるんですよ。 私の彼は返信くれない事は無くて、必ずくれるんですけどね。 最初(まだ付き合おうって言ってない時)は 彼からも結構頻繁に連絡くれてたのに今は受身状態で。 先日会った時は「付き合ってるのかどうかも分からない」と言われ かなりショックを受けた経験もあり…。 といっても喧嘩とまではいかず、今も連絡取ってるし、 今度今月末辺り会う予定です。  さてと、質問の回答ですが、 『彼』というのはきちんと彼・彼女の関係の彼ですよね? いわゆる彼氏ですよね? どんなタイプの彼ですか? 失礼ですが、浮気や二股かけてる可能性って無いですか? (↑あくまでも質問です、ごめんなさいね) 朝夕メールって、毎日ですか? 私達は最初から毎日メールはしてません。 文面見て思いましたが、毎日は正直疲れます。 あなた達のお互いの年齢はお幾つですか? (↑できれば年代だけでも) 仕事があるって事は、学生ではないのですよね?    う~ん、客観的に言うと、一つに もう少し距離を置く必要があるんじゃないかと思いますね。 お互い好きなのは良いと思いますが、 くっ付き過ぎが裏目に出てるんだと思いますよ。     ☆質問→どちらからの告白で付き合う事になったのですか?      おそらくあなたからではないでしょうか?