• ベストアンサー

プログラミングって・・・

Cでプログラミングしてみたいと思うのですが、何を使って作るのかわかりません。どうやってプログラミングするのか教えてください。また、そのとき必要なソフトがあればそれも教えてください(なるべくフリーウェアでお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1
回答No.2

windows環境と言うことで回答します。 書店でC言語入門書を買うと、BorlandC++CompilerとかLSICとかのフリーソフトが同梱されたものがあります。 BorlandC++Compilerの場合は、そのままC++にも使えますし、BCCDEVというフリーソフトの開発環境を合わせて使うと、GUIに近い環境で開発できます。

SUIGIN
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• iceman2
回答No.1

必要なもの エディター:メモ帳 コンパイラ:gccとかBorland - Borland C++ Compiler

SUIGIN
質問者

お礼

必要最低限はそれだけだったんですね。回答ありがとうございました。