• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:離婚寸前で、夫に浮気の徴候があります。)

離婚寸前で夫の浮気発覚!悩んでいます

gtk622zzの回答

  • gtk622zz
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

かなり悩んでらっしゃるようですね。私の回答が参考になるかどうかわかりませんが、何か書きたい…そんな衝動にかられてしまいまた。 結論から言えば、離婚された方がいいのではないでしょうか。幸いにも結婚2年目、お子さんもいらっしゃらないということなので、条件的には恵まれている方だと思います。 当然、経済的なこと、世間体やなんやらで、決断が鈍ることもわかりますが、あなたのお話を聞いている限りは、この状態を続けていくことにメリットは感じませんし、おそらくあなたの精神がもたないでしょう。 一度しかない人生ですし、やり直しなんて、その気になれば何ぼでも出来ます。神様は、乗り越えられない試練は与えないっていいますから。 ただ浮気調査はした方がいいですよね。クロなら、あなたにとって不利になることはありませんから。こういうことは、やはり信頼できるプロに任せた方がいいと思います。例えば探偵を雇うとか。大げさに聞こえるかもしれませんが、相談だけでもされてみてはいかがですか。素人はどうしても情がからみますが、専門家であれば、的確に助言してくださると思います。

warabixx
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 >何か書きたい… その気持ちが、物凄く嬉しいです。その優しい気持ちがとても私を暖めてくれました。 浮気調査、気になってはいますが、やはり安くても10~20万以上するようで、なかなか難しいです。 一度、実際に浮気をされてしまうと、余計に苦しみそうなので、 実行される前に夫に話して、浮気を阻止しようか…悩んでいます。 専門家に相談…とりあえず相談するだけでも何かしらの助言はいただけるかもしれませんね。 検討してみます。 親身な回答、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の浮気で離婚になりそう

    初めて質問させていただきます。 結婚3年目、私33歳、夫33歳、子供なし。私も仕事をもっていて、共働きです。 数日前、夫の浮気が発覚しました。 夫の仕事は不規則な仕事で、夕方でかけて朝帰ってくるサービス業です。 仕事の都合によっては、昼ごろ帰り、3時間ほどしか寝ずに出勤することもあり、 夫の性格からも浮気など考えたこともありませんでした。 ところが、偶然私が仕事を早く終えて帰宅すると帰ってるはずの夫の 車がなく、 電話してもでません。 しばらくして、電話はかかってきたのですが、女の勘というのでしょ うか、浮気してるかも、 という思いが胸をよぎりました。 それで数日、夫の行動を細かく観察したのですが、やはり怪しいため、 問いただしたところ、 白状しました。 最初は、 「キャバ嬢と個人的にコンビニ駐車場で会って話ししてただけ」 といってたのですが、数日間で話は2転3転。 キャバ嬢ではなく、会社のバイト先の子を送っていって、車で話をしていた。 怒った私が会社に帰社時間を確認したり、その子に直接聞きに行ったりするかもしれないので、 言えなかったというのです。 じゃあ、キャバ嬢はどこから? キャバクラにも3度ほど、私に内緒で後ろめたかったので、そう言ってしまったとのことでした。 一度はこの説明に納得し、夫も悪かったというので、許そうと努力していたのですが、 5時間もコンビニ駐車場で話するものかな?と思い始めるともやもやとすっきりしませんでした。 そして、ついに私は今日、夫の携帯メールを見てしまいました。 受信メールは削除されていたのですが、送信メールがあり 『○○ちゃんに癒されたい、ちゅうしたい』『○日は休みだからデートできるね』などなど、 見るに耐えないメールの数々。 この人の他に、見知らぬ女性へ宛てた2名分のメールと、 私と付き合う前に付き合っていた女性へのメール。 目の前真っ暗になるって本当ですね。 私はだまってられない性格なので、その場で携帯をつきつけて夫を責めました。 ですが、夫は携帯を見たことに怒り、逆切れするばかり。 しまいには・・・ 『俺を悪者にして、慰謝料多くとるために自分に有利な証拠みつけるのに携帯みたんだろ』 と、言われました。 確かに信じることができなかったから見たのですが、慰謝料などはまったく考えてませんし、 離婚もまだその時点では決めていませんでした。 なんというか・・・私も激しい性格ではありますが、 どうしてそこまで私が言われなければならないんだろう・・・ と思う言葉も多々投げつけられました。 今、一人になると哀しいのか悔しいのか、わからない涙がでます。 明日、夫の両親と話合うことになってるのですが、 辛くて書き込んでしまいました。 夫の両親は、私とは大変仲がよく、可愛がってくれています。 今回の息子の行動には胸を痛めており、離婚するなら息子とは縁を切るといっています。 私は、離婚しかないかな~と思っているのですが、夫の両親のことを考えるとためらいがでます。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・。 どんなことでもいいので、お答えいただけると嬉しいです。

  • 夫の浮気による離婚

    今年の11月に主人に離婚を切り出されました。 理由は、家に生活費を入れるのがきつい。 生活費を入れるくらいなら離婚して毎月養育費を払った方が楽だという気持ちもある。との事でした。 子供の為にも私も仕事をして生活費を稼ぐからがんばろう。と話しても考えを変えてくれませんでした。 離婚話を出される1ヶ月程前から主人が全く家に帰ってこなくなっていたので 主人の仕事帰りに後を付けると見知らぬアパートに入って行きました。 次の日同じ部屋に女性が入って行くのも見ました。 アパートは今年の10月にできたばかりの新築アパートでしたので 丁度夫が帰ってこなくなった時期と重なります。 女性と一緒に住んでいて家にお金を入れるのがきつくなったか 浮気が本気になってしまったのかと思います。 2週間探偵等を使わず自分で張り込みしていましたが 毎日そのアパートから出勤、帰宅していました。 それから夫と両親を交え2回話し合いをした時に 他に理由はないのか。聞きましたがないと言われました。 不倫の事は隠したまま離婚したいようです。 ・このような場合、探偵を雇って写真等によるしっかりとした証拠を押さえるべきでしょうか? ・証拠を押さえた場合、夫と相手の女性に対して慰謝料に探偵に掛かった費用を上乗せして請求することは可能でしょうか? ・両者からの慰謝料、養育費はいくら位が相場でしょうか?

  • 浮気夫からの離婚請求に悩んでいますっ。

    浮気夫からの離婚請求に悩んでいます。浮気発覚から9ヶ月が経とうとしています。 3歳と3ヶ月の子供がいます。浮気は下の子を妊娠中から始まり、切迫流産しそうになった為実家に 帰っている時に夫がナンパをし、相手の女性に告白したらその気になったという経緯です。 お腹の体調も安定して実家から戻ってきたら、離婚したいと言い出しことが始まりです。 最初は妊娠中の体調のせいで夫に甘えていたためだと思い、自分で出来ることは考え 夫婦仲を戻そうと努力しましたが、夫の帰宅は毎日午前様、以前は遅くても22時前後には帰宅 するほうだったので、不審に思い深夜帰宅した夫の携帯を見たら見知らぬ女性からのメールや 電話の着信があり、夫の仕事は警察官なのですが取調中だとメールが来ていた時間にファミレス で食事したレシートが財布の中にあり、問い詰めたところ食事をしていただけだと意味不明な言い訳 をし、離婚の問題とは関係がないシラをきっています。 妊娠末期にはとうとう帰宅せず、仕事で泊まるからとメールをしてきていたものの女性宅へ泊まったものと思われます。 その時あまりのショックで私もお腹の痛みが起こり、焦って次の日里帰り先の病院へ。 妊娠10ヶ月ぎりぎりのところでした。 無事出産はしたものの、病院へは一度見舞いにきたきり出生届も出さず、出産5日後には 自宅へ戻って、6日後に自分で出生届を出しに行きました。 今現在も女性との関係は続いており、私が証拠をとれないのをいいことに給料から勝手に お金を天引きし、女性の為にお金を使っているようです。 何度も証拠を取ろうと努力しましたが、妊娠中も切迫流産等や上の子もまだ手がかかる3歳児で あった為なかなか決定的な証拠が取れません。 夫からの嫌がらせ暴言は多々あり、暴力も何度かありました。 子供の前では優しいふりをしていますが、気にくわないことがあると八つ当たりをし 離婚届を書け、早く出ていけ等のことを毎回言います。しまいには子供は捨てればいいとまでいう 夫にしがみつきたくはないが、今現在3ヶ月の子供を抱え2人の子供を一人で育てるには、 それなりの収入がなければ生活出来ないのが現実です。 離婚届不受理はしていますが、近いうち家を追い出されそうです。 たとえ追い出されても、今すぐには離婚するつもりはなく婚姻費用請求をしてしばらくは、 生活費をもらうつもりです。 夫と義母は結託して離婚に追い込もうとして何をするかは分かりません。 今現在、私が離婚しないで何か子供たちの為に出来ることはどんな事でしょうか? 今からでは遅いかもしれませんが浮気の証拠をとることは大事でしょうか? ちなみに携帯は肌身離さずなので正直難しそうです。 探偵も一度頼みましたが、怪しまれたようで成果が出ませんでした。 小さなことでも構いません。アドバイスお願い致します。 法律に詳しくないので色々教えて頂きたいです。 良い弁護士さんなど紹介していただけると助かります。 子供の将来がかかっているため何が何でも負けるわけにはいきません、どうかご回答 お願い致します、誹謗中傷はご遠慮下さい。

  • 浮気している夫に離婚をせまられています

    私(39歳)主人(28歳)子供(2歳、4歳) 共働き 結婚5年目 ちょっと長くなりますが、お付き合いくださいませ 主人にはモバゲーで知り合った不倫相手がいます 相手は未婚で学校に通っているみたいです(正規の学生かは不明) 5月くらいからメールのやり取りを始め実際会ってから1ヶ月半位です 事の発端は旅行中に偶然携帯のプリクラを見つけてしまったことです その後疑惑が大きくなり、メールのチェックをして確信しました 問いただしても認めませんでしたが、2週間ほど前彼の兄弟を集めて 実は相手に振られたと話をしたそうです 私が浮気に気づいていたことも知ってるようでした これで終わりかと思っていたら、その2日後に帰宅すると離婚届が置いてありました 相手と別れても尚やり直せないのかとショックを受けましたが、実は別れていなかったのです 全く話もないのに子供の扶養は私になっており、離婚届と一緒に置いてあった手紙(広告の裏紙に殴り書きです)には養育費は3万円 月一回子供に会いたい との内容が書かれていました 私は離婚はしたくないとすぐに電話で伝えましたが、一切の話に応じず、同意しないなら行くところに行くと言っていました 因みに帰宅はしています。家族が寝た後に帰宅して、キッチンあさって食事して、お風呂入って、洗濯物を出して、現在使っていないベッドルームにこもって私が出勤した後出かけているようです たまに会っても何も言って来ませんが、風呂掃除やゴミ出しなど今までの仕事はやっています それから1週間後、メールで 通帳とカードを返して欲しいと言ってきました。今の時点ではまだ生活費だから無理と返信すると、もう関係ないんだから、通帳、カード、離婚届 おいといて! それとこの前の条件は何も言ってこないけどあれでいいんだな?と返信が来ました 調停の申し立てでもしていると思っていたので、このメールにはびっくりです とりあえず、再度離婚の意思がない事と勝手に生活費を持ち出した時点で、今後一切の話し合いには応じないと返信しました その後全く返信はありません。帰宅しても相変わらずの状態です 彼は今離婚してその子と一緒になる事しか考えていません 何を言っても、子供の事も彼には届きそうにありません 浮気が発覚してから突然離婚に方向に話が動き出しました でも子供のためにも、生活のためにも絶対に離婚したくありません。 また、初めにモバゲーにはまってしまったきっかけは共働きで忙しく、夫に気を使うことを忘れてしまった私にも責任があると思っています 叶うことならもう一度家族としてやっていきたいと思っています この先どうすればいいのか全く分かりません 離婚は拒否し続けられるものなのでしょうか どうかお力添えお願いいたします 

  • 夫が浮気を隠して私と離婚しようとしています。

    夫32歳、私32歳、現在11ヶ月の子供がいます。 妊娠中も生まれた後も優しく接してくれていました。 夫は出産間近頃に部署が異動になり、帰宅が以前より遅くなりました。私としては少しでも子供と触れ合って欲しくてお風呂だけは主人に入れてもらってました。が、いつ頃からか子供にあまり関心がない様に見えてきました。 出張中に子供の写メールを送っても返信がない等があり、その事をせめて「1人で子育てしてるようだ」と言うと、「仕事も父親としても自信をなくした」と言い始めました。 それからもう一度話し合い、平日は子供の世話はすべて私がするようになりました。しかし夫は「よくしてくれているけど気持ちがついていかない」と言ってきました。 そして浮気が発覚。相手は同僚の25、6の女性。女性は最近転勤になり、その頃から金曜日の主人の帰りも遅くなりました。(転勤先は車で1時間30分程)転勤まで同じ社宅でした。 夫もドンドンのめり込んでいっているようで、私への冷たい視線と言葉。そして子供に対する態度。子供への気持ちを聞くと「離婚できない理由が子供なら可愛いとも思わなくなってきている」と言われました。 先週末は仕事と言って出かけて帰って来ませんでした。 浮気の事は絶対言わないようなので、興信所に依頼しました。多分今週末証拠が掴めると思います。女性に慰謝料を請求するつもりです。 ただ、私の気持ちが決めきれずにいます。離婚を決意できれば女性と夫に慰謝料を請求して別れてやる!と思えれるのですが… もう一度主人とあたたかい家庭を築きたいと思っている自分も確かにいます。 女性に慰謝料を請求すれば離婚に拍車がかかるのは分かっています。 先に主人に浮気している事を知っていると伝え、話し合うべきなのでしょうか…。 毎日色んな思いが頭をよぎります。どうかご意見お願い致します。

  • 浮気症の夫と離婚

    夫(36歳)の海外転勤で家族帯同(私34歳子7歳)アジア圏にいます。 2年前夫が現地の女性と浮気をしました。私も離婚と考えたのですが、 日本に戻り頭を冷やし、やり直そうとしました。 そして昨夜旦那の鞄を黙って見てみたら電子辞書ケースの中に女性もののブレスレットがありました。 きっとプレゼントするのだと思います。 で、旦那を問い詰めるべきか、そのままにしておくべきか悩んでいます。問い詰めてもシラをきるか、逆切れで暴力されるのがオチなのですが。 私は海外でつまらない生活をしているのですが、夫はこの世の春のように恋をして楽しんでおります。 夫は私が経済的に自立できないのを分かっているために私が離婚するわけがないと思っていて好き勝手しております。 旦那が楽しんでいるのを横目に離婚できない自分が一番情けないです。 結婚生活を割り切れない自分がいるのも確かです。 浮気をやめない夫とこの先生活していくのも嫌です。 離婚に向けて一歩踏み出したいのです。 子供の学校のこともあるし一体何から別居に向けて 準備をしたらいいのか? それとも家庭内別居がいいのか?

  • 夫から離婚したいと言われ困っています

    結婚して3年になりますが私も夫も仕事が忙しく、夫はそんな状況でも私に優しくしてくれましたが、私は家の事と仕事をこなすのに精一杯で夫への気遣いがなくなり、むしろストレスをぶつけてました。それでも夫は我慢をし、3年間夫婦として生活を続け、夫から接し方の改善を指摘されましたが離婚したくなるまで辛かったとは気づかず、過ごしていましたが最近になりこの状況です。私は深く反省し何度か話合いましたが、今さら優しくされても困る。俺は離婚したいんだ。としか発言せず度々、帰宅しなくなりました。夫は浮気している様子もなく、ただただ、一緒にいるのが辛いようです。しかし同情心からかアパート等を勝手に借りて出て行く様子もありません。子供はいませんがまた前みたいに生活出来る事を望んでいます。どうしたら良いか悩んでます。

  • 夫の浮気

    結婚4年、私28歳、夫33歳、浮気相手は夫と同じくらいの年齢? 先日、夫の浮気が発覚しました。 相手は同じ職場の女性です。 発覚した経緯は、彼女宛てのメールを私にご送信したことで、おかしいと思い。 イケナイと思いつつも夫が寝た後に携帯をチェックしてしまいました。 すると 「大丈夫、ばれなかった?」ご送信後のメールだと思われます。 「早くギュッとしたいね」 「今から来るの?」 などのメールが見つかり浮気を確信しました。 寝ている夫を叩き起して問い詰めると 最初は逆ギレで「馬鹿なこと言ってないで寝かせろ!」だの否定していましたが、メールを見たことを伝えると観念したのか認めました。 別れてほしいことを伝えましたが別れる気はないようです。 むしろ浮気相手のほうが好きだと言って、離婚してくれないかと言われました。 でも私は夫が大好きだし、別れたくありません。 浮気が発覚する前まで仲良くやっていたのに・・・・。 ショックで、食欲もなく何もする気がおきません。死にたいです。 これからどうしたらいいのでしょうか? 別れる場合と別れない場合の両方をご相談いたします。

  • 夫から離婚したいと言われました

    結婚18年、それなりに仲良く過ごしてきて このままずっと歳を取っていけたらいいなと思っていた専業主婦です。 子供はいません 先週末、いきなり夫が離婚したいと言い出しました。 すぐにでも出て行ってくれ!と言うのです。 出て行けといって夫は出張に出かけてしまい、離婚についてあれこれ私なりに調べ…専業主婦の離婚は仕事や生活の確保など問題が山のようでスグに離婚の決断できませんでした。 とりあえず私の仕事が決まるまで、出て行けなどといわずに、どうかやり直して欲しいと頭を下げました。 すると…実は5年前の浮気相手が子供を産んでいたと言うのです。 しかも、もう2歳になる、と。 認知をしていない子供で、夫の父母にも産まれた事を知らせていないと言う事実を知りました。 私はずっと夫が大好きで、5年も騙されていたのか!というショックで、どうしていいのか判りません。 夫は慰謝料を払う、と言います。 だけどスグに金は払えないと言います。 何件か仕事を応募したのですが、職が決まるのは1月になってしまい私の身の振りは簡単には決まりません とりあえず、どうしたらいいのか… 私に道標を下さい

  • 夫の浮気?離婚するといわれました

    結婚9年目。1歳、3歳、7歳の三人の子供がいます。 夫とは同じ職場で働いています。 3週間ほど前より、夫の飲み会の帰りが遅かったり、電話に出なかったり、家の中でも携帯をマナーモードにしたり、と様子が変だったので、浮気ではないかと眠れず、ついに、携帯をみてしまいた。 最近のメール、着信履歴などは連絡事項的のもの以外は全て削除されていました。おかしいと思い、あちこち調べた所、microSDに女の子に送ったメールが残っていました。好きになった、また会いたい、という内容のものでした。これは、出張先で会った女の子のようでした。 私が浮気を疑っている相手は同僚の女の子で、メールの予測変換をしたら、バッチリその子の下の名前が出てきました。(普段は名字で呼んでいます)下の名前で呼び合う仲だったんだと確信。しかも、二人と浮気をしている、と。3,4日我慢しましたが、耐えられず、夫に、携帯を見たことを言い、問い詰めました。 夫は何もない、メールを削除したのは私が最近変(なにか勘ぐってる)から、好きだとメールしたのはその時の気分、など言ってみたり、(浮気を)したした、おれが全部悪い、と投げやりに言ってみたり。 そして、私が携帯をみたことや、いろいろ勘ぐっていることに対し、もう、こうなったら終わりだ、と言い出しました。二人の信頼関係はもう元に戻らない、今まで通りの結婚生活はできない、離婚する、と。 ビックリしました。今まで、友達にもうらやましがられるような仲良し夫婦だったし、3人の子供もいるのに、なぜ、そんな簡単に離婚の話になるのか、今までの結婚生活はそんなに薄っぺらいものだったのか、と。私は、離婚せず、どうにかやっていきたいと思っていますが、夫は一度こうと決めたことは頑として変えない人です。このまま離婚になってしまうのでしょうか?