• ベストアンサー

反応の遅いカーナビ

3年前に購入したT社純正のカーナビです。 信号待ちや交差点、T字路などで止まったりスピードが落ちたとき、現在地点を表示するマークが動き出すまで時間がかかります。 曲がりたいところの手前で信号待ちや混雑している場合、曲そびれてしまいます。 古いからしょうがないのでしょうか。 それとも、何か設定方法があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbrown
回答No.1

元々そんなに遅かったのでしょうか? そうでないなら、自立後方の為の車速パルスの配線等が接触不良になっているのかも知れません。 最近急になったのなら、ディーラーで簡単に治る範囲だと思います。

hanashiro
質問者

補足

回答ありがとうございます。 最近からではありません。 最初からそうだったと聞いています。

その他の回答 (1)

回答No.2

ちょっと自信がないのですが(汗) 「交差点での指示表示」は、表示タイミングの設定が 変更出来たと思うのですが?(何m手前から表示) 一度、ディーラーで伺ってみるか、NAVIの説明書を 確認してみていただけませんか?