• 締切済み

フィッシャープライスのプレイジムとジャンパルー

生後5カ月の息子がいます。 今まで、プレイジムも何も買わずにいたのですが、 フィッシャープライスのレインフォレストデラックスジムかジャンパルーのどちらかを買ってあげようかと悩んでいます。 寝がえりをぼちぼちしはじめたころです。 ジャンパルーは店頭で一度乗せてみましたが、無反応でした・・・。 膝の上で足をつっぱったりしているので、なれたら楽しいのかなと思うのですが。 使用期間や場所の取り具合、安全性やコストパフォーマンス、育児でのメリットデメリットなど、使われたことのある方、ぜひいろいろなアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ジャンパルーってあの歩行器みたいなものですよね? あまり立たせる体勢をさせるのは足にも良くないと思いますよ…。 デラックスジムは持ってますが、鏡を見たりとか、シートの葉っぱをめくって遊ぶようになったのはお座りしてからかな~、 6ヶ月くらいでしたけど。 別にメリーみたいに回るわけではないので、あまり反応は期待しないほうがいいかと・・・。 でもシートと棒の部分が取り外しできるので、シートだけ洗濯できて便利ですし、 シートだけを別利用できます。レジャーシートがわりでもいいし、離乳食の時に椅子の下に敷いたりとかできるし。 収納もあまり場所を取らなくてよかったと思います。

haru0206
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も体勢のことが気になっていました…。歩行器ももらいものがあるのですが、なんとなく使えず…。 ジャンパルーはやめる方向で、デラックスジムについてはもう少し悩んでみます~