• ベストアンサー

少年ハッカーの出て来る洋画

少年(?)のハッカーが自宅マンション(薄暗い)でハッキングしていると、突然警察が家に訪ねて来て、慌ててPCの電源やらデータを消去しようと立ち回り、CDR等も電子レンジに入れてデータ消去するも、結局連行され、「警察に協力するなら、過去の犯罪をちゃらにしてやる。」と言われ、警察に協力し極悪組織を潰すべく活躍する・・。といったようなストーリーです。 この場面しか記憶に残っておらず、どうしても映画タイトルを思い出せません。 ダイ・ハード4・0でない事だけは確かです。 どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら、教えてください.

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ハッカーと電子レンジの出てくる映画を探してみました。 2003年の「ザ・コア」という映画によく似たシチュエーションのシーンがあるようです。 (「ザ・コア 電子レンジ」で検索してみてください) 万が一踏み込まれたときのために、電子レンジやトースター、強力な磁石などを用意しているハッカーが出てくるとか。 ただ、この映画は犯罪組織壊滅ではなく自然と戦うストーリーなので、違う映画の可能性が高いです…。 少しでもお目当ての映画を探すお役に立てば幸いです。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239783/

piano94
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに、過去観た中で教えて頂いた内容のストーリーの映画があったよう気がします! TUTAYAへ行ってもう一度借りて観てみようと思います。 この前テレビで「ダイ・ハード0・4」を観て以来、ずっと思い出せずに気になっていたので、スッキリしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

たぶんNo1さんの回答通り、「ザ・コア」だと思います。 自転をやめてしまった地球のコアを再回転させるために地下に潜っていくというお話。 ただし協力するのは警察ではなく政府の特別チームです。また相手にするのは極悪組織ではなく「民間向けの情報操作」という名目です。物語後半になるとハッカーの相手は隠し事をしているお役人相手(これを極悪組織と呼べなくもないか?)となります。 協力を迫られるシーンでは、ガムの包み紙で笛を作って携帯電話をクラッキングするシーンがあります。

piano94
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間が経過する過程で、記憶の中のストーリーが他の映画とごっちゃになってしまっていたようです。。 fine_dayさんやlowrider_2005さんが教えて下さった通りだと思います。 「yahoo映画」でキャストを見てみたら、ハッカー役の少年(?)と思われる見覚えのある俳優さんの写真が掲載されていました。 改めて借りて観てみようと思います。 気持ちがスッキリしました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ハッカーの映画らしいのですが

    2ヶ月ほど前、たまたま電気屋のテレビ売り場で見たのですが、どうもハッカーらしき主人公が国(たぶんアメリカ)の重要なデータにハッキングしたらしく、警察がハッカーの家の周りを取り囲み侵入するとそのハッカーは、まだ小さな子供だったというところまで見たのですがその映画が何という映画かいろいろ調べたのですがわかりません。 その後が気になるので是非ご存じの方教えてください。

  • 以前アメリカで読んだ小説について知りたいのですが。

    私は、小学校時代にアメリカ合衆国に在住していました。 その際に、学校の図書室で読んだ本について、教えていただけないでしょうか。 小学生向けの小説で、SF物です。 表紙には少年(と少女もいたような気がします)のバックに目が一つ描かれていて、全体的に黒い感じです。 ある少年の家の裏庭に、UFOが墜落する。 その中から、目が一つだけあり、灰色のゼリー状の生物が現れる。 生物曰く、彼は宇宙警察の者で、連行中の宇宙人が逃走、彼を探す必要があるらしい。 この宇宙人も、逃走した宇宙人も、あらゆる物体に変身する力を持ち、少年と宇宙人で協力して逃走者を捕まえる、と言った内容のストーリーです。 この本の原タイトル、和訳されているのなら和訳タイトルを教えてはいただけないでしょうか。 そして、原本でも和訳版でもいいので手に入れる方法はあるでしょうか。

  • 18歳の息子が犯罪人に仕立て上げられそうで大変困っています。

     コンビニでバイト中に「未成年に酒を売った」という罪で警察署に連行され 22時から25時まで執拗な取り調べを受け、「未成年かもしれないと 思ったけど、まぁいいやと考え売った」という調書を書かされてしまいました。  本人は「とても未成年に見えなかった」と主張を繰り返していたのですが、 何度も何度も同じことを聞かれ、たまたま「まぁいっか」という言葉を付けた ところを突っ込まれ前記のように書かされ、お店に迷惑もかかるし親も心配 するだろうからと『妥協し』署名してきたとのことです。  昨日「少年係で取り調べをするから出頭せよ」との連絡がありましたので、 私は息子に出頭させ「それでも私は成人と思って売ったんだ!」と主張して 来させるべきではと考えました。  しかし、家庭裁判所に送致する際に必要な書類作成のため、つまり息子の罪の 裏付け書類作成などに協力しても意味がないのでは、主張は家庭裁判所の審査官に すればいいのではとも思えてきました。  抗弁とも取れる内容を、警察がちゃんと聞いて文書化してくれるかどうか、 甚だ疑問だからです。というのは、出頭要請の連絡をしてきた少年係の人も 「150センチしかないちっちゃい人なんだから、一目で未成年って判るでしょう!」 という言い方をしてきており、深い憤りを覚え、こんな人に4~5時間も取り調べを 受けに行かすのは忍びないと考えたからです。  警察に出頭させて「本来の主張」をして来させるのがいいのか、家庭裁判所に 呼び出されたときに「本来の主張」をすればいいのか、アドバイスいただけると 助かります。  また、出頭は「任意」ということですので、途中で一方的に打ち切って帰っても いいのかどうか教えてください。  おそらく、「警察にとって都合の良い調書」が取れるまで尋問・詰問を受ける のは間違いないと思いますので。そう感じた時点で帰らせたいと考えています。  酒(缶酎ハイ)を買った「ちっちゃい子」は公園でそれを飲んでいたところを補導され、 「どこで買った?」という話から、コンビニが特定され息子が連行されたものです。  「まぁいっか」という言葉は、我々大人は「妥協」と取りますが、最近の子供達は 余計な摩擦を避けるための接頭語として使うケースもあり、その感覚の違いが理解 してもらえるか、せめて「少年係」には理解して欲しいものですが・・・。

  • ごみ箱で消去したデータは搾取できる?

    PCを持っている知人にインターネット接続を勧めているのですが、その知人には1つ気がかりなことがあります。 知人は学校関係の仕事をしていて報告書などをPCで作成するかねあいから、生徒についてある程度の個人情報がPCのハードディスクに書き込まれており、インターネットに接続することによって、この情報が漏洩することを心配しています。 私はごみ箱に捨てて消去すれば大丈夫だと思っているのですが・・・ただ「たとえごみ箱に入れて消去しても一度書き込まれたデータは特別な方法(技術)を用いることにより復元できる」という話しは聞きかじっています。 しかし、その特別な方法を、ハッカーが、ハッキングにより、遠隔的に、コード(プログラム)だけで成就するのは至難に思え、やはり消去さえしっかりすれば大丈夫では?と私は踏んでいます。また、いよいよ心配ならWindowsの再セットアップをすればリスクは解消するのでは?と考えています。 この考えは正しいでしょうか? さらに、情報漏洩の可能性が多少なりともあるとして、有効な対策はあるでしょうか? ちなみに、その知人にはインターネット接続と同時に、ウイルス対策ソフトウェアのインストール/使用ではなく、プロバイダが提供するウイルス検索処理サービス(某プロバイダの「常時安全セキュリティ」など)を勧めています。

  • 昨日に引き続き詐欺?メール

    昨日に引き続き怪しいメールが今受信されました。当然無視だとは思うのですが今回びっくりしたのは自分のアドレスが付いていたのです。 あなたのアカウント※※※※※は、私があなたからそれをあなたに伝えたように、ハッキングされました。 自分のアドレスだったのですごく不安になりました。 これもそう言う詐欺の作戦だと思っていても大丈夫なのでしょうか? またウィルスに感染とか書いてあったのですが現在のところウィルスチェックなどで検索してもウィルスなど発見できなかったのでこれも一つの脅しととらえても大丈夫でしょうか? こんにちは! おそらくあなたが推測したように、あなたのアカウント※※※※※は、私があなたからそれをあなたに伝えたように、ハッキングされました。 私は国際的なハッカーグループの一員です。 2018年7月23日から2018年9月17日まで、あなたが訪問した成人のウェブサイトを通じて、作成したウイルスに感染しました。 これまでのところ、あなたのメッセージ、ソーシャルメディアアカウント、メッセンジャーにアクセスできます。 さらに、これらのデータを完全に減衰させました。 私たちはあなたの小さな秘密を知っています...ええ、あなたはそれらを持っています。 私たちはあなたの行為を見て、ポルノのウェブサイトに記録しました。 あなたの味はとても変わっています。 しかし、重要なことは、時にはあなたのウェブカメラであなたを録画し、あなたが見たものと録画を同期させることです! 私はあなたの友人、親戚、あなたの親密な人にこのビデオを表示することに興味がないと思う... Bitcoinウォレットに$550を転送する: 19fbzcVjCXSwoCjCfKtjRVHaVrghY7ZmDX 私はそれ以降、あなたの "データ"をすべて消去することを保証します:D このメッセージを読むとタイマーが始まります。 あなたは上記の金額を支払うのに48時間を要します。 送金が完了すると、データは消去されます。 そうでない場合は、感染した瞬間に、録画されたすべてのメッセージとビデオが自動的にあなたのデバイス上にあるすべての連絡先に送信されます。 常にあなたのセキュリティについて考えるべきです。 このケースでは秘密を守るように教えてくれることを願っています。 自分を大事にして下さい。

  • 友人(16歳)が置き引き

    久しぶりに皆様のお力をお借りしたいと思います。 昨日23日に私の友人、3人(うち1名は無職、2名は高校在籍 いずれも16歳)がパチンコ店で財布を置き引きをしました。 別々の日に4回ほどやり、現行犯ではなく防犯カメラに映っている映像を基に、置き引きが多発している地域のパチンコ店が警察の協力の下、警戒強化をしているところを、パチンコ店にて店員の記憶や防犯カメラの映像を参考にし、私服警察官に任意同行を求められ、署に連行されました。 被害者が被害届けを出しているのは間違いないです。 さて、本題なんですが、この後この3人の処遇はどうなると予想する事ができるでしょうか? 保護観察処分、少年鑑別所送致等、できるだけ順を追って説明していただければありがたいです。 お願いします。

  • 洋画で少年が主人公

    お薦めな洋画教えて下さい(^O^) 小学生くらいの可愛い外国の少年が主人公で、その少年が何か特別な子 みたいな映画探してます!

  • 日本で民間軍事会社は、設立を認められていますか

    シリアの反政府組織に協力していた人が、イスラム国なる組織に拘束されました。 その人は護身用と称して、銃器を所持していました。 以前、中東地域で無防備の少年が旅行中、過激派に捕らえられて殺される事件がありました。その時日本では、自己責任論が横行し、殺されても仕方ない的な反応が広がりました。 先例を重視する日本の習慣では、この度の件も、自己責任ではないでしょうか? でも、マスコミの風潮はまるで違っています。 そもそも日本では、武器の携帯は違法です。ましてや憲法に反する民間の武装組織なんて、反社会団体の抗争に使われる銃器などと同じレベルかと思います。 報道では違法性、違憲性の指摘は一切ありません。 これはどういう事ですか? 辺野古では基地反対のデモ隊に対して、自衛隊員を警察が警備し、さらにその前面には民間警備会社の隊列がありました。 質問です。 1.民間軍事会社は、解釈改憲によって合法になりましたか。 2.民間警備会社も、武装が認められることになるのですか。

  • 淫行で出頭しましたが、

    淫行をしてしまい、発覚する前に出頭しました。どうなるのでしょうか? 夜に出頭したのですが、受付みたいなところで事情を説明しましたが、あまり相手にされていないような感じでした。内容は 1、ミ〇シィで知り合い、実際に会ってみるとあまりにも自分の好みではなかったため(言い方は悪いですが気持ち悪い感じ) 逃げようと思ったがそれも出来ず、ホテルに行った。 2、ホテルに行って16歳だと知った。 3、性交はしていませんが、胸を触りました。この時点でもその気は全くありませんでしたが、私がビビッていると思われるとその後に 脅迫されると 思い、平然を装うつもりでやった。 4、その後一切連絡をしていない。連絡もない。(本当に16歳なのかも不明) 5、アドレスを消して、ミ〇シィも脱会した。(嫁さんにばれるのが怖くて消去したというのもある) 6、3週間ほど経過してから出頭 7、金銭のやりとりはない 上記内容を受付みたいなところの警官に話をしました。警官の反応は「一応話は伺いましたが、このままモヤモヤしたままになるかもしれないし、場合によってはそういうこと(逮捕)になるかもしれない」と言われました。最終的にはこのまま連絡がなくモヤモヤするのはかわいそうだから、明日担当者に伝えて一度電話をさせるという事でその日は帰りました。メモ書きはしていましたが調書とようなものな全くありませんでした。次の日少年課から電話があり、同じような内容を伝えて最後に「このまま何もないかもしれないし、ひょっとしたらそうい事(逮捕)になるかもしれないし、〇〇警察少年課が引き継ぎましたので、まあ、何かあればまたお電話しますのでその際はご協力下さい。」と言われ電話は終わりました。 出頭した警察は地元の警察署で、ホテルのある管轄の警察署ではありません。 自首したつもりでしたが、自首にもなっていないようですし、早朝いきなり家に来て逮捕、拘留されると思うと普通に生活できないくらい精神的に追い詰められています、、、。 今後どういう方向になるのでしょうか? 正確な事は警察しか分からないとは思いますが、推測でもいいので教えていただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 少年が見世物小屋に迷い込む洋画

    ダレン・シャンではなくビッグでもなく すごく昔の洋画なのですが 主人公の少年が遊園地に迷い込んでしまい何かの拍子にそこの手下?かな見世物小屋の人達に追いかけ回されてしまうんです。 そんなにホラーホラーはしてなかったと思います 途中で水槽を見つけて友達が魚になってしまったり 牛の頭が2つあったり足が太いお姉さんがいたりという摩訶不思議な映画です。 私自身幼い頃に見たので1990年代にはもうあると思います。少し古臭い映画です!