• ベストアンサー

少年ハッカーの出て来る洋画

少年(?)のハッカーが自宅マンション(薄暗い)でハッキングしていると、突然警察が家に訪ねて来て、慌ててPCの電源やらデータを消去しようと立ち回り、CDR等も電子レンジに入れてデータ消去するも、結局連行され、「警察に協力するなら、過去の犯罪をちゃらにしてやる。」と言われ、警察に協力し極悪組織を潰すべく活躍する・・。といったようなストーリーです。 この場面しか記憶に残っておらず、どうしても映画タイトルを思い出せません。 ダイ・ハード4・0でない事だけは確かです。 どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら、教えてください.

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

ハッカーと電子レンジの出てくる映画を探してみました。 2003年の「ザ・コア」という映画によく似たシチュエーションのシーンがあるようです。 (「ザ・コア 電子レンジ」で検索してみてください) 万が一踏み込まれたときのために、電子レンジやトースター、強力な磁石などを用意しているハッカーが出てくるとか。 ただ、この映画は犯罪組織壊滅ではなく自然と戦うストーリーなので、違う映画の可能性が高いです…。 少しでもお目当ての映画を探すお役に立てば幸いです。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239783/

piano94
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに、過去観た中で教えて頂いた内容のストーリーの映画があったよう気がします! TUTAYAへ行ってもう一度借りて観てみようと思います。 この前テレビで「ダイ・ハード0・4」を観て以来、ずっと思い出せずに気になっていたので、スッキリしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

たぶんNo1さんの回答通り、「ザ・コア」だと思います。 自転をやめてしまった地球のコアを再回転させるために地下に潜っていくというお話。 ただし協力するのは警察ではなく政府の特別チームです。また相手にするのは極悪組織ではなく「民間向けの情報操作」という名目です。物語後半になるとハッカーの相手は隠し事をしているお役人相手(これを極悪組織と呼べなくもないか?)となります。 協力を迫られるシーンでは、ガムの包み紙で笛を作って携帯電話をクラッキングするシーンがあります。

piano94
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間が経過する過程で、記憶の中のストーリーが他の映画とごっちゃになってしまっていたようです。。 fine_dayさんやlowrider_2005さんが教えて下さった通りだと思います。 「yahoo映画」でキャストを見てみたら、ハッカー役の少年(?)と思われる見覚えのある俳優さんの写真が掲載されていました。 改めて借りて観てみようと思います。 気持ちがスッキリしました。 ありがとうございました!