• ベストアンサー

接続詞で2文をつなげる問題です

次の二つの文を、but、をつかい一つの文にしなさい。 という問題です。 Father can't play the piano. Mother can play the piano. で自分の解答は、Father can't play the piano but mother can play it. としたのですが、 模範解答では、motherのmがMと大文字になっていました。 この場合は大文字にしないといけないのでしょうか。それともあまり気にせず小文字でもいいのでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

大文字は、下記では固有名詞の代わりに使う時に限って大文字で書く、とあります。  http://hubpages.com/hub/Grammar_Mishaps__Capitalization_Rules  my mother と言えば普通名詞ですから小文字、Mother は、Mary、Ann、Hanako などの代わりに使われる場合です。 >>この場合は大文字にしないといけないのでしょうか。それともあまり気にせず小文字でもいいのでしょうか。  この場合、固有名詞として使われていますから大文字が正しいと思います。

makutoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。良くわかりました。