• ベストアンサー

I have~の文

いつもお世話になっています。 以下の問いがありました。 「自分が子供のときからピアノが欲しかったと伝える文を書きなさい」 私はI have wanted to the piano since I was a child.と書きました。 模範解答はI have wanted a piano since I was a child.です。私のは間違っていますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2点おかしいところがあると思います。 1)want toのtoは不要です。want to 動詞 なら~することを欲するとなりますが、本文の場合はピアノが欲しいということですのでtoはいりません。 2)the pianoとすると目の前のピアノなどお互いに思い描ける「あのピアノ」という意味になります。ただ漠然とピアノがほしかったのであればa pianoとなります。

その他の回答 (1)

回答No.1

誤りです。「欲する,」という意味で使うwantは他動詞です http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=want&search_history=&kind=&kwassist=0&ej.x=20&ej.y=6&ej=%B1%D1%CF%C2&mode=0