• ベストアンサー

食後の一服

たばこを吸う人はよく、食後の一服をしますが、 なぜ吸うのでしょうか。 何か生理的原因があるのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cswhite
回答No.1

昔,テレビでやっていました。 食後,タバコを吸うと,胃の幽門が開いて,胃の中のものが小腸に少し流れ出ます。 すると満腹で苦しかった?胃が楽になるそうです。 (TVではレントゲンの絵を見ながらタバコを吸って胃の動きを見ていました。)

taktta
質問者

お礼

ありがとうございました。一応納得できました。