• ベストアンサー

甘ったれなのは自覚してます

みなさんはじめまして。 19歳の女です。 私は目の下のくま(黒っぽい)に悩んでいます。 コンシーラーで消したつもりでも、お店の鏡をみると凄いくまがハッキリとみえるんです。 私は身長160の体重53キロ、毎日お菓子を食べ(特にポテチが大好き)、野菜・ビタミンはとらず、夜は夜更かしばかりの生活です。そんな生活のせいで顔はまるまる、しかも職場では人間関係がきつくて、あまり表情筋をつかわないので顔の肉がたるんでいます。 目の下のくまは、やはりこのような生活が原因でしょうか? また、くまにはこれが効果的というようなこともアドバイスして下さると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TheEmiie
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

19歳ということで、こんなに若くてそんなお悩みがあるとは!!と思いました。眼の下は皮膚が大変薄いので、どうしても毛細血管が浮き出てしまうようです。ご自身でお気づきのように、生活習慣の改善で、もしかしたらそちらも多少改善する可能性もあります。しかし、なかなか生活を気を付けたところで、クマは治らないことの方が多いと思います。血液が滞留してしまったクマの部位に温かいタオルをあててみる・・とかは試されましたか?あと、コンシーラーは濃いめを使用されてますか?ファンデーションも少々濃いめをお選びになった方が、目立たないかもしれません。でも、まだお若いのだから、そんなに気になさらないでいいと思います。お仕事がんばってください。

関連するQ&A

  • 目の下のクマ

    高校の友達から『目の下のクマ酷いぞ』とよく言われ 鏡を見るといかにも不健康そうな顔が映っていて、へこんでいます。 少し目の下が腫れていて黒ずんでいる感じです。何時から、あるのか昔の写真を見てみたところ小学生の時からあるんですよね・・・ とくに夜更かしをしたりしたこともなく、自分では同年代の人たちと 比べれば健康的な生活を送っていると思っているのですが一向に 消えてくれません。 何かの病気なんだろうかと少し不安です・・・

  • 目の下のクマの種類が分かりません。

    20代後半です。目のクマがずっとあり、コンシーラーでも隠せず困っています。 少しでも根本的な解消方法や、コンシーラーでの隠し方を試したいと思っているのですが、なにクマかよく分かりません。 下から鏡でみるとクマが無くなったようにはみえます。 引っ張っても消えません。 ※写真が見辛くすみません…

  • 目元のクマとシワ 改善法

    笑うと目の下に涙袋が浮き出るタイプなのですが、無表情になり涙袋が消えたあとシワが細かく残っています。 肌色が比較的白いタイプなので、茶クマが目の下にあります。 クマもシワも悩みの種で改善したいです。 クマを消そうとコンシーラーを塗るとシワが目立つし、シワのためにコンシーラーを控えるとクマが目立つという悩ましい状態をどうすれば両方マシになりますか?

  • 目のくまを隠したい

    中学の頃から目の下に濃いくまが(目頭から斜めに溝のようなものも)ずっとあります。 22歳の女です。 マッサージや蒸しタオルをやってみても一向によくなりません。寝不足ではないのですが、たまに夜更かしすると一層濃くなってしまい、外出するのも嫌になります。  ファンデーションや顔とほぼ同色のコンシーラーで隠そうとしても逆にグレーっぽくなって目立ってしまいます。  そこで、コントロールカラーを試してみようと思っているのですが、どのような色を選んだらいいのでしょうか? また、その他にもくまを隠すコスメなどあれば教えてください。 近日どうしても人に会わなければいけないので、かなり困っています!よろしくお願いします!  

  • 長年の青いクマから解放されたい

    小学一年生から、目の下の青いクマで悩み、数十年。当時イジメに遭って、寝られない日々があったのは事実ですが、そんなことで消えなくなるクマなどあるのか…?と悩んでいます。 平凡な顔ですがあえてチャームポイントは?と言われれば「目」なのですが、クマの為、薄い色付きの眼鏡をかけている始末です。 コンシーラーもマッサージもダメでした。 いっそのこと、目の下だけ皮膚移植したいくらい酷いです。 栄養は肉は食べませんが、あとはバランス良く摂取しています。 ただ体力がなく、睡眠8時間でないと、目の下が痙攣したり、目に刺すような痛みが走ります。どうすればクマと縁を切れますか?

  • もの酷い目のクマ

    目のクマがものすごく酷いです。子供の頃からクマはありますが、今のクマは酷くて鏡を見て後ずさりしたい位、驚くくらいです。 目尻のシワは無いのですが、目の下のシワも酷く、目元用美容液やマッサージ、温・冷湿布など色々試してますが効果なし。 隠すために色々なコンシーラーを使用してますが、全く隠れてなく知人に、「目のクマが酷くてサスペンスドラマの死人みないな顔色」といわれました。 クマを治す、隠す良い方法ありませんか? 鏡を見るのが怖いくらいです。本当に悩んでます、宜しくお願いします。

  • 再度目のクマについて

    2回目の投稿です。 目の下のクマにはどうゆうビタミンがよくて、マッサージの仕方とかよくわからないんですよ;; 詳しく教えていただけますか? 小学2年ぐらいのときからよく夜更かしをして、だいぶクマがこくなっております。夜更かしのクマなので血行不良だとおもっています だから蒸しタオルと冷えタオルをやったほうがいいんでしょうか? あるある大辞典であったのですが、指の爪の付け根のあたりをマッサージすると(薬指を除いて)本当に効くのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 目の下の「クマ」を消したい!!

    目の下の「クマ」を消したい!! 私は目の下に黒いクマができています。 それのせいで印象が暗くなったり、写真やプリクラを撮った時など、とても気になります。 もちろん、直したいのでいつも早く寝ようと努力はしているんですが、夜更かししがちです;; それでは直らないとわかっていても、多いときには8時間、少ないときには5時間しか寝ていません。 鏡を見るたびに、自分の顔が嫌になり、ひどいときには学校を休んだこともあります。 もうこんなクマなんてはやく消したい!!と、最近は、早く寝るようにしているんですが、なかなか消えてくれません><; 薬をぬってみたら?と、友達に言われたのですが、どういう薬をぬればいいのかさっぱりわかりません! それか、化粧水(プロアクティブ、アクネスなど)をつけたほうがいいのでしょうか? 血行を良くするためのマッサージも効果はあるのですか? やっぱり睡眠をたくさんとれば、それだけで消えるのでしょうか? どなたかおしえてください!!!!!

  • コンシーラーの選び方!

    コンシーラーって、リキッドタイプとかスティックタイプ、ケーキタイプなど、いろいろな種類がありますよね? どれが一番よいのでしょうか? また、色は自分の肌より明るめのものがいいのでしょうか?それとも暗めのものがいいのでしょうか? 私は目の下にもともと茶色いクマがあって(寝不足とかではなく生まれつきです。。濃い顔なので…)、以前スティックタイプのコンシーラーを使っていたことのですが、その時はあまりうまく消えませんでした。色が少し明るめだったせいか、コンシーラーがクマになじまず、浮いてしまったようでした。 ついでにいうと、私は目の下のクマだけではなく、まぶたも茶色いです。たぶんもともと顔が濃いせいでしょう。。これもコンシーラーで隠すべきでしょうか?それともアイシャドウでも隠せるでしょうか?もしアイシャドウでも隠せるんだったら、何色を選べばよいのでしょうか? どなたか教えて下さい。お願いします!

  • 目の下のクマ

    ここ最近、気づいたら目の下のクマが消えなくなっていました。 睡眠を取っても、マッサージしても消えません。 肌のたるみや色素沈着が原因なのでしょうか。 三日月形に目の下が青黒いです。 不健康に見えるので、なんとか消したいのですが コンシーラーなので消えませんでした。 鏡を持って上を向くと比較的薄くなります。 また、病院に行くとしたら、何科に行けばいいのでしょうか?