• ベストアンサー

長年の青いクマから解放されたい

小学一年生から、目の下の青いクマで悩み、数十年。当時イジメに遭って、寝られない日々があったのは事実ですが、そんなことで消えなくなるクマなどあるのか…?と悩んでいます。 平凡な顔ですがあえてチャームポイントは?と言われれば「目」なのですが、クマの為、薄い色付きの眼鏡をかけている始末です。 コンシーラーもマッサージもダメでした。 いっそのこと、目の下だけ皮膚移植したいくらい酷いです。 栄養は肉は食べませんが、あとはバランス良く摂取しています。 ただ体力がなく、睡眠8時間でないと、目の下が痙攣したり、目に刺すような痛みが走ります。どうすればクマと縁を切れますか?

• 505reo
  • お礼率96% (288/299)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuuka001
回答No.1

そのクマがどのような物なのか見てないので分からないのですが・・・。 マッサージってどのようにしたのでしょうか? 血行不良による顔色の悪さを改善するマッサージをおこなってみてはどうでしょうか? http://allabout.co.jp/gm/gc/302960/ このサイトは目の疲れを取るためのサイトですが、顔の絵に目の周りのツボが数字で書かれていると思います。 目の周りの血管は目の下から鼻のほうへそして上へ目の上を通って目尻にと回っています。 そのサイトの数字で順番を書くと、5→4→1→2→3→6→そして下へ向かって首まで こんな感じで血の巡りがあるので、目のマッサージをする時はその方向に軽く撫でるようにマッサージして下さい。 目の周りの皮膚は非常に弱いので絶対に強く抑えつけてマッサージはしないで下さい。 ファンデーションをつけるようなスポンジでその順番にぐるーっとなぞっていって首の下まで血をめぐらせる感じでおこなってみて下さい。 軽く数回なぞるだけで十分効果があるはずです。 朝やお昼の化粧直し、夜のお手入れの時など思い出した時で良いのでやってみて下さい。 もしかしたら血行が良くなればクマが改善されるかもしれません。

505reo
質問者

お礼

リンク有難うございます。実は、マッサージの先生にやり方を薦められておこなっていたのですが、効果が出ませんでした。 蒸しタオルを当ててやったこともあります。でも、確かに気持ち良いですね。根気よくやってみます。