• ベストアンサー

「香ばしい」という言葉で真っ先に思い浮かぶのは?

noname#138060の回答

noname#138060
noname#138060
回答No.13

ほどよく焼けたお餅に、お砂糖をちょこっと入れたお醤油をつけて さっと焼き直した時の・・。 余談 パリパリのおにぎり用の焼きのりをくるっと巻いて食べるのが好き。 明日食べるつもりで閉店間際のスーパーに駆け込んでお餅買ってきました。 あと、お祭りの屋台で売ってる焼きトウモロコシの醤油の・・。

aqu0518
質問者

お礼

磯部餅ですね! 私も大好きです。 回答者様、今日、召し上がったのですか? いい香りだったでしょ。 美味しかったでしょ。 お餅の焼ける香り、醤油が焦げる香り、そして海苔の香り…。 ん~、たまりませんね。 あっ、夕飯が済んでお腹いっぱいなのに、磯部餅、食べたくなってきました…。 >お祭りの屋台で売ってる焼きトウモロコシの醤油の… 私は北海道なのですが、大通り公園の屋台の焼きトウモロコシは美味しいですよ。 回答を頂き、ありがとうございました。