• ベストアンサー

「香ばしい」という言葉で真っ先に思い浮かぶのは?

noname#138060の回答

noname#138060
noname#138060
回答No.13

ほどよく焼けたお餅に、お砂糖をちょこっと入れたお醤油をつけて さっと焼き直した時の・・。 余談 パリパリのおにぎり用の焼きのりをくるっと巻いて食べるのが好き。 明日食べるつもりで閉店間際のスーパーに駆け込んでお餅買ってきました。 あと、お祭りの屋台で売ってる焼きトウモロコシの醤油の・・。

aqu0518
質問者

お礼

磯部餅ですね! 私も大好きです。 回答者様、今日、召し上がったのですか? いい香りだったでしょ。 美味しかったでしょ。 お餅の焼ける香り、醤油が焦げる香り、そして海苔の香り…。 ん~、たまりませんね。 あっ、夕飯が済んでお腹いっぱいなのに、磯部餅、食べたくなってきました…。 >お祭りの屋台で売ってる焼きトウモロコシの醤油の… 私は北海道なのですが、大通り公園の屋台の焼きトウモロコシは美味しいですよ。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「まったり」という言葉で真っ先に頭に思い浮かぶのは何ですか?

    「まったり」という言葉で真っ先に頭に思い浮かぶのは何ですか? タイトルのまんまです。 「まったり」 物・事柄・様子・・・ 何でも結構です。 思い浮かんだことを教えていただけますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 「はじける」という言葉で真っ先に頭に思い浮かぶのは何ですか?

    「はじける」という言葉で真っ先に頭に思い浮かぶのは何ですか? タイトルのまんまです 「はじける」 物・事柄・様子・音・期待・願望・体験・・・ 何でも結構です。 思い浮かんだことを教えていただけますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 「とける物」と「とろける物」で真っ先に思い浮かぶ物は?

    「とける物」と「とろける物」で真っ先に思い浮かぶ物は? タイトルのまんまです。 「とける物」 「とろける物」 何でも結構です。 それぞれ思い浮かんだ物を教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • 「光り物(ひかりもの)」と「光る物」…、真っ先に思い浮かぶ物は?

    「光り物(ひかりもの)」と「光る物」…、真っ先に思い浮かぶ物は? タイトルのまんまです、 「光り物」と「光る物」 それぞれ、どんな物を思い浮かべましたか? 教えてください。

  • ○○深い人…。真っ先に思い浮かぶのはどんな言葉?

    タイトルの通りです。   皆さんの発想や想像のお邪魔になってはいけないので、 下手な例を挙げずに質問させて頂きますね。 1.「○○深い人」で真っ先に思い浮かぶ言葉(文字)は何ですか? 2.ご自分に当てはめた場合に、○○に入る言葉(文字)は何ですか?   どちらも字数にはこだわりません。 いろいろと教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 「モチモチ食感の食べ物」で真っ先に思い浮かぶ物は?

    タイトルのまんまです。 「モチモチ食感の食べ物」で、真っ先に思い浮かぶ物は何ですか? モチろん、お餅以外でお願いします。 どんな物を思い浮かべますか? これは美味しい、評判が良い、オススメなどなど… 何でも結構です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 『隠し味』と言えば、真っ先に何が思い浮かびますか?

    タイトルのまんまです。 いろいろなお料理に、いろいろな『隠し味』で工夫をされていることと思います。 そこで皆様に質問ですが ・『隠し味』と言えば、真っ先に何が思い浮かびますか? ・どんなメニューに何を『隠し味』として使っていますか? ・「ちょっと意外だけれどオススメですよ!」というのはありますか? 教えて頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • あなたが産まれてきて真っ先に発した言葉は?

    こんばんはー \(^・^#) あなたが産まれてきて即、発した言葉は何ですか? ★ジョーク回答でお願いします★^^ <例> 「わたし16で結婚しようかしら~♪」^^ どうぞ宜しくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。   予めご了承くださいね。

  • 「煮込み○○」で真っ先に思い浮かぶメニューは?

    タイトルのまんまです。 体が温まる「煮込み○○」 お袋の味を思い出す「煮込み○○」 我が家特製「煮込み○○」 ちょっと意外な「煮込み○○」 いろいろあると思います。 真っ先に思い浮かぶ「煮込み○○」は何ですか? オススメの「煮込み○○」はありますか? 何でも結構です。 教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 「揚げ物」。真っ先に思い浮かぶメニューは何ですか?

    タイトルのまんまです。 今日か明日の夕飯は、何か「揚げ物」を作ろうと思っています。 ・「揚げ物」と言うと、どんなメニューが思い浮かびますか? ・こだわりの食べ方はありますか?   例えば、天ぷらなら「天つゆ」ではなく「塩」とか…        「トンカツ」はいいけど「カツ丼」はイヤとか… ・この際、皆さんが食べたい「揚げ物」と一緒に  付け合せのメニューなどの一式も挙げていただければ嬉しいです。 いろいろ教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。