• ベストアンサー

瀬戸街道 矢田方面→瀬戸方面の混雑具合

4月から新しく就職するため、守山区に引っ越しします。そこで質問なのですが、朝(おそらく7時30分前後)の瀬戸街道は混雑するのでしょうか。たとえば、瀬戸線の矢田あたりから印場あたりまでだと、どのくらいかかりますか? 名古屋での車通勤が初めてのため、不安です。もし、ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143358
noname#143358
回答No.1

守山区の小幡~瓢箪山に住んでます。 普段は電車通勤なので、それほど詳しくは知らないのですが、 瀬戸方面→矢田・大曽根は混むものの、 大曽根・矢田→瀬戸方面はそれほど混まないと思います。 もし東京や大阪のような激しい渋滞を想像されてるなら、守山区内に限らず都心も含めて名古屋では、あまりありません。 ちなみに、瀬戸街道の南を並行してる、千代田街道のほうが、流れは良いです。

uchinoashi
質問者

お礼

ありがとうございました。藤が丘方面も考えているので、一度検討してみます。