• 締切済み

車のローンについて

友達の車のローンについて困っております。 彼からプレゼントをされた車があります。 使用者・ローン支払者は、友達となっております。 (彼が、お金を今までは出してくれていました。) 現在は、 彼と別れて連絡が取れません。 車の調子が悪いときに修理に出し、そのままです。(彼が修理にだしました) 車がどこにあるかも分からず、売ることもできません。 この場合は、どうしたらよいのでしょうか。 車を探すには、どうしたらよいでしょうか。 友達から相談をされたのですが、知識がなく困っております。 教えて頂けないでしょうか。

みんなの回答

• debukuro
回答No.3

あなたの車なら盗難届を出す そうでなければ相手にしない

infinity79
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kicho
回答No.2

>彼からプレゼントをされた車があります。 この時点ですでに認識が間違ってますね。 記載されている通り誰の名義になっているかは,明らかです。 そしたらプレゼントもなにもないでしょう。 基本的なところすら理解していないようなので,まったくの論外です。 警察に「被害届」だして捜索してもらい,元カレとやらに返還訴訟を起こしましょう。 と,その友達とやらに言っといてください。

infinity79
質問者

お礼

私が考えている以外に、いい案がないかと思いました。 やはり、被害届等を出さなければならないみたいですね。 どうするか、わかりませんが伝えます。 ありがとうございました。

回答No.1

なぜあなたが困る必要があるのですか? それは 友達ではなく 本当は自分だったからではないでしょうか? 文章に”自分” というものが表れています