• 締切済み

PSPのマイナーなギャルゲー募集

最近PSPのギャルゲーにはまっている私ですがw さいきんやる品が尽きてきましたw そこでマイナーなギャルゲーを募集しますw key以外でお願いしたいですw 昔のソフトでもかまいませんw どんどん回答お願いしますww

みんなの回答

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3408)
回答No.3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E4%B8%80%E8%A6%A7 プレイステーション・ポータブルのゲームタイトル一覧ですw そんなに多くないので、気になるタイトルを片っ端から調べてみては?

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.2

URL間違ってました。 天神乱漫 Happy Go Lucky!! http://www.w-russell.jp/tenshin/ ちなみに間違った方のURLは 乙女はお姉さまに恋してる Portable http://www.alchemist-net.co.jp/products/otoboku/psp/ 男の娘の学園ラブコメ系。 ジャンル的に人を選ぶかもしれないですが問題なければお勧めです。

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.1

前回の質問でKey系を薦めてしまった者です。 マイナーって言っても人それぞれ見方が違いますし PSPに移植されている作品は、ある意味全部メジャーだとも言えるので 今までやった作品名を書いてくれたほうが回答しやすいかな。 それだけだとあれなんで適当に挙げてみます。 CROSS†CHANNEL ~To all people~ http://www.cyberfront.co.jp/title/crosschannel/ ループ系が苦手じゃなければ是非。原作はちょっと古めです。 今見るとギャグがちょっと痛いかも。 つよきす2学期 Portable http://www.netrevo.net/products/tk2_portable.html 原作の方では糞ゲー扱いだけど、初代つよきす(PC/PS2)をやってないなら面白いと思う。 ギャグはパロディネタ多め。 天神乱漫 Happy Go Lucky!! http://www.alchemist-net.co.jp/products/otoboku/psp/ 神ゲー。(そのままの意味で) ドタバタギャグコメディ系。どちらかというとシナリオよりキャラゲー寄り。 全然マイナーじゃないけどとりあえず。

関連するQ&A

  • PSPのギャルゲーを探しています!

    初めてギャルゲーを買おうと思っていますが何がいいのかわかりません。 男子高校生が主役でなるべく最近のゲームをお願いします ※アマガミ、キミキス的な感じでマイナーなやつでもいいです。 また、ギャルゲーとかは店にいっぱい置いてありますか?やっぱりオークションがいいですか? いろいろ質問しましたがお願いします

  • PSPでギャルゲーを買いたいですが、初心者です

    私はギャルゲーをやったことがありません。 ですが、ついにやってみることにしました。 初心者でも楽しめて、明るくて、ちょっとギャグ要素が入ってるギャルゲーを教えてください! あと、PSPソフトでお願いします。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 「感動できる」または「ヤンデレが出てくる」PSPのギャルゲーを探してます。

    もうそろそろPSPギャルゲーが欲しくなってきましたw しかし、ギャルゲーといってもたくさんあります。 なので 「感動できる」 または 「ヤンデレが出てくる」 このどちらかのギャルゲーを教えてもらえるとうれしいです。 もちろん両方あっても全然OKですがwwww

  • 少々死ネタ入りのギャルゲー(PSP)

     こんにちは。 ・終わる世界とバースデイ ・はつゆきさくら ・はるまでくるる。 ・11eyes のような、(ほぼPCですが)死ネタ&世界崩壊(?)系 PSPギャルゲーってありませんか?? できれば感動もの、グロは大歓迎、年齢制限は15以上がいいです。 絵は上の通り、アキバ系・・・といいますか、オタク系の法が好きです。 あまり知らない、マイナーなものがいいです。 よろしくお願いいたします。 ※DSソフトでもOKです。

  • こんなギャルゲーを探してます

    主人公が、「ショタで可愛い男の子」っていう設定のギャルゲーを探してます。自分でも探してはいるんですけど、全く見つかりません。 もし、そのようなゲームソフトに心当たりがありましたら、 是非教えて下さい。 ゲーム機の機種で出来れば、 PSP、PS3、が好ましいです。 どうか御回答、お願いいたします。 以上、質問を終わります。

  • ギャルゲー

    近日発売、または発売してから間もないいいギャルゲーを探しています。 しかし「いい」という言葉にはいろいろな意味がありますよね そこで貴方のオススメを教えて下さい。 できればやってみた感想やオススメする理由があると助かります。 PS2かPSPのソフトでお願いします よろしくお願いします。

  • PSPを買おうと思っていますが初心者です。

    私はPSP-3000をギャルゲーがしたいがために買おうと思っていますw ですがPSP初心者です。あとギャルゲーも初めて買います。 バリューパックという物を買った方がいいのでしょうか? バリューパックではなかったらメモリースティックは何GBが良いでしょうか? メモリースティックにも何かPROデュオ?とかいろいろ種類があるようですがどれにすればいいのでしょうか? ついででいいですが初心者にもオススメのギャルゲーを教えてくれると嬉しいですw 質問多いですがよろしくお願いしますm(__)m

  • 最近発売された、もしくはこれから発売されるPSPのギャルゲーでお勧めの

    最近発売された、もしくはこれから発売されるPSPのギャルゲーでお勧めのものを教えてください 日常会話で笑えるのがいいです。あと、面白い男キャラがでてきたらもっといいです。 いままでプレイして好きだったのは、clannad、cross+channel、恋する乙女と守護の盾です。 回答よろしくお願いします。

  • おすすめのギャルゲー

    はじめまして。 私は女なのですが、 最近友達に勧められて つよきすというギャルゲーを プレイしました。 不覚にも萌えてしまい はまってしまったので、 他にもなにかいいゲームが ないかと探しています。 初心者で女な私に おすすめなギャルゲー なにかありませんか? PCは持ってないですが、 それ以外の機種は だいたいもってます。 ちなみに、 かわいいイラストだと嬉しいです。 回答よろしくお願いします!

  • ギャルゲー?

    PSPのCLANNAD(クラナド) とAIR はいわゆるギャルゲーというものですか? 最近、アクションゲームやRPGそのたのゲームをやってもおもしろく感じず、この2つのゲームに興味がありどんなゲームなのか気になっています。 好き嫌いは人それぞれだとはおもいますが、おもしろいでしょうか?主観的なご意見んでいいので教えてください。 またどちらのほうがいいとかもあればおしえてください。(主観的でいいので)